明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

冬の金沢兼六園 兼六園雪吊り 雪の兼六園 デジブック 『金沢冬の兼六園』

2010-02-25 | 美術館等

                     雪は少なかったものの雪吊は素敵でした











 金沢の兼六園は、少し雪があるものの
私が見たかった雪吊には、残念のことに雪はありませんでした。
前日には雪が降ったのですがお天気が良くて...
これも仕方がないことですね。

デジブック 『金沢冬の兼六園』








                              凄~~~~~い







                          一つひとつが芸術ですよ






                      masarinは、植木屋さんじゃありませんよ。





松の剪定の仕方 松の剪定の方法 1年に2回の松の剪定 とんだ災難まさか蜂 ...



                      これ金沢キティちゃんです。





                               もうひとつ
        




にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪島の朝市 輪島朝市 輪島... | トップ | ハローキティが必ずもらえる ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兼六園 (姫子)
2010-02-25 21:50:02
綿帽子のかぶった雪吊りが 見れなくて残念でしたね
masarinが 雪を乗せての記念には
笑いこけてしまいました
1月頃だったら 満足のいく雪吊りが見れたのかも知れなかったのに・・・・ね

金沢のキティーちゃん ごっちゃん欲しいでしょうねぇ~

返信する
わぁ~ (ぽこぼこ)
2010-02-25 22:19:07
兼六園に行ったのがもう10年前になります。
なんか懐かしいです
雪が残っていたらもっと素敵だったでしょうね。
ちょっと残念でしたね
でもいい天気でよかったですね
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-02-25 23:15:31
雪吊り師 って居るんですよね
凄いなぁと思います
綺麗ですね♪

1枚目 絵のようですね♪
返信する
(^_-)-☆ こんばんは (JAMまま)
2010-02-25 23:34:54
キティーちゃん!色々あって可愛いですね。
小物=旅って感じは私だけかしら?
兼六園は、日本!って風景ですね・・・
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-02-26 04:48:43
金沢は思ったより雪がないですね。

今日は暑かったです。^±^
春を通り越してますね。
これでも2月ですからね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-26 06:12:25
姫子さんへ

綿帽子のかぶった雪吊りが
見たかったぁ~~

天気は良かったけれど これでも
たま~~に雪は降ってたのですよ。

雪帽子が無いとね。
なかなか天気までは..ね。

雪吊は良かったけれど

キティちゃん欲しいかな 
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-26 06:15:43
ぽこぽこさんへ

お久しぶりで~~す。
お元気ですか

雪の兼六園を頭に浮かべて
行ったもので....ガッカリ

天気は良くて暖かったで~~す。
また、いつか行ければ良いのですがね。

返信する
Unknown (masarin)
2010-02-26 06:20:26
まこちゃんへ

有難う~~~
1枚目は、masarinが描いた絵で~~す。
→ だったら良かったけれどね。

そうそう水彩画でこの風景を描こうと
思っています。
また、描いたら掲載しますね。

ここのところちょっと忙しくて
暇になったら描きますね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-26 06:25:53
JAMままさんへ

兼六園は、確か3回目かな
冬の兼六園は今回が初めてでした。

色々と素敵な場所はあると思いますが
冬景色で素敵なところを見つけて

来年また何処かに行って見ようかと思いま~~す。
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-26 06:31:18
てくっぺさんへ

いつも有難うございます。
今年の金沢は特に雪は少なかったようです。

また私が行った時から丁度暖かくなりました。
確かに2月にしては全国的に暖かいですね。

雪を見たい時には次回は、もっと早い時期に旅に出ますね。
返信する

コメントを投稿

美術館等」カテゴリの最新記事