ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

マンマ・ミーア!

2009-02-11 | ● 芸術 文化 映画 音楽 本
あっぱれ メリル・ストリープ
『マンマ・ミーア!』 きのう観てきた。
すごく 面白かった! 
ただ楽しいだけじゃなくて、じんわりくるところもあり って感じで。

壊れちゃってます!? メリル・ストリープ。 
踊るは、歌うは、、  体力的に随分ハードだったのではと 想像するけど、
「メリルさん! かなり楽しんでお仕事してたでしょっ! 」 と、彼女に会ったらわたしは言いたいね。 

一緒に行った娘なんぞ、「今までに観た映画の中で、面白さ第1位か2位だな。」 って。
全体に流れる ABBA の曲。
とっても良かった。  全然古さ感じない。    お金入ったらCD買うと言ってるむすめ。

メリル・ストリープ 最高  
来日インタビューでは、こんなコメントをしてたって。

  『マンマ・ミーア!』 の最も素晴らしい部分は、悲しくて、辛くて、
  経済は先が見えない今の世界の中にあって、作品の音楽や人物、物語が、
  「シンプルなところにちゃんと幸せがあるんだ」 ということを教えてくれるところ。
  「その日その日をしっかりと生きていけば楽しい人生が送れる」 ということを
  教えてくれるのよ。

   メリル・ストリープ / マンマ・ミーア!/ ABBA
   


   Meryl Streep
   



今日は家で、二作品中国映画を観た。 (DVD)
どちらもいい作品だった。

   「胡同(フートン)の理髪師」」

   雲南の少女 ルオマの初恋



コメント    この記事についてブログを書く
« アンドリュー・ワイエス | トップ | チョコレート屋さんの稼ぎ時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿