ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

2007-11-05 | ● 芸術 文化 映画 音楽 本
     

一昨日初日を迎えた 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 。
わたしは待ちに待っていたので、早速昨日観てきた。
やっぱり、よかった!  

わたしの他にも沢山の人が続編を待っていたことは、前作初日比280%の動員数という記録を見れば明らかだ。
山崎監督は「続編は作らないという約束だった」そうだけど、作ってくれてありがとう! だ。
おすすめの映画。

前作の 「ALWAYS 三丁目の夕日」 が上映された時、わたしは日本に居なかったので中国でDVDを買って小さなテレビで観た。

   

あの時も涙が滝のように流れたシーンがあったっけ。 
ルームメイトがいない時ひとりで観たんだけど・・  

二作を観て思うこと。
主役って 誰!?
主演助演がだれなんだかわからない・・

なんだか主だった出演者みんなが主役に思えてしまう 不思議な映画だ。
こんなこと夫に言ったら、主役は あの時代 なんじゃないかって。
とにかく大事なもの が いっぱい詰まった あったか~い映画だ。




そうそう、この前、中国で買ってきたDVDをよく見たら・・・  おおっ!? 

   

あらら!!
もたいまさこ さんが・・・   もたいもさこ になっていたあ! 




コメント    この記事についてブログを書く
« 日語老師 (日本語教師) | トップ | 加瀬沼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿