ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

大成功!

2008-10-10 | 2008年
今日は、むすめの誕生日。
     
                                   (大連 東海公園にて)


二か月前から準備していたプレゼントをやっと渡せた。
よくぞ今日まで隠し通せたものだ、わたし。(むすめも感心) 

         

小さくてちっぽけな包みにカモフラージュした中味は・・・

          

そう! 「美女と野獣」(四季) のスペシャルチケットのくるくる巻き!
最近、テレビコマーシャル見るたびに、「観たいな~。 行きたいな~。」 のむすめ。
「B席買って観に行こうかな。」 (自分で買えそうなのは、B席らしく) ってことで、発売日の18日を待っている今日この頃。
今にでも買いに行きそうな勢いに、行かれたら困る母、・・・  若干、焦る
テレビ見ながら、「ねェ、行こうよ。」      わたし、「行かない。」
「こんなに見ても(テレビ宣伝) 行きたいと思わないの!? 信じらんなぃ!」 なんて言うし。

いかにもそっけなく、関係ないもん! って感じにつくろって、ひたすら秘密にして今日まで待ったプレゼント。
ハッハッハ!!      母の計画、大成功!
かなり喜んだと思う。

普段はそんなに贅沢してない方だと思う、我が家。
“おつとめ品” だって結構利用するし、“ポイント” 貯めて喜んでるし。
でも、たまのこういうものには少し贅沢しようと思う。
生の舞台とか 音楽とか。
本物の絵画なんかもそうだし、ある意味 旅行なんかもそうかもしれない。
すこし奮発しても価値あるものには、お金と時間を使いたいな なんて思ってる。





コメント    この記事についてブログを書く
« 手紙 | トップ | いよいよ明日に迫った中国行き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿