ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

毎日、家の片付け♪

2016-10-03 | 【 乳がん 】

暑い盛りを過ぎた頃から、ず~っと家の中の片付け物をしている。

お天気が悪かったり、先日のようなだるくてしょうがない日は休んでいるけれど。

体調の良し悪しとやる気は比例関係だ。

思いどうり動けることって当たり前のようで当たり前ではなく、

動けてる時点で、もうとんでもなく幸せ!

不調な日を連続四日くらい体験した後だから、殊更、そう思う。

 

仕舞い込んでいたものを押し入れから全部出して整理しなおした。

お客様用など普段使わないシーツやカバー類、タオルも全部洗いなおした。

壁、天井の埃をとって柱や長押を拭いたら(まだ一部屋だけど)、ちょっと光って気持ちがいい。

 

片付けるポイントは、ワンアクション! 

例えば開けたらすぐ取れる、重くても押し引きだけで何とかなる(キャスター利用)etc.

ああしようかな、こうしようかなと考えることが楽しいし、

必要な物を工夫して自分で作るのも楽しい

(ここはうちではなく、ある工房 

先は分からない。 今は何でもできる。

病気はならないに越したことはない。 でも、がんでよかった。 

おかしいこと言ってるかも。 

ただ、わたしはがんでよかったと、今は思う。 


コメント    この記事についてブログを書く
« 時代はめぐるり 時代はまわる | トップ | とうとう、パソコンが。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿