あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

悪いことは続きますね・・・

2020-04-29 11:45:13 | 日記

昨日書いた歯の痛み。

夕方からとても痛くなり夜バファリン飲んで寝て

朝から歯医者さんに行ってきました。(3密対策はバッチリされてました)

食い縛りで歯を圧迫し続けた結果・・

親知らずが圧迫して歯が化膿しており、抜くにも炎症が収まるまでは治療できず

膿を抜きレーザー治療と膿止め注射し、しばらく抗生剤で様子見に・・・。

さらに、血行がよくなると痛むので

①飲酒②運動③入浴は控えてほしいとのこと。

*①は飲みすぎなければOKだそうです③はシャワーはOK

この時期にこの状態でなんと「せめてもの楽しみ3つ」が奪われました・・・。

仕事以外でできることはもう英会話の勉強しかないですね。

一生忘れられないGWの始まりです・・・・・・・・・あーあ。

 

 


あらら・・・

2020-04-28 16:06:08 | 日記

もう何年も虫歯になっていないのですが、2週間前から少しづつ・・

そして昨日左の奥歯がとても痛くなりました。食べるのもつらいです。

きちんと歯磨きはしているのに・・しかもこの時期に?本当についていないと思っておりました。

しかしながら昨日夜中に目が覚めた時に「あっ」と気づきました・・どうも寝ている時に歯を食いしばっているようです。

顎全体に強い違和感を感じました。とんでもない力で行っているようです。

今までこんなことなかったのに、やはり直近のストレスを体は正直に感じているのだと思いました。

しかし困りましたね・・・!!


カタチにするということ

2020-04-24 12:43:28 | 日記

情報化社会の中で「こんな情報ある」「こんなサービス思いついた」なんていうのは、実は誰でも言えること。

多くの人は言っただけで満足?してしまい・・・何もせず終わる。

問題はその考えを「カタチにすること」。そして「実行すること」「継続すること」だ。

更に・・・・最大の障壁は「対価に変えること」。

これらの部分は胃がよじれるぐらいきつい。でもそこを他人任せにしていたらまず成功しない。

自分でなくてはできない「何か」が必要だ。「対価に変える」部分は自らが「何か」を持っていることが必要。

これからアットテーブルも新たな取り組みをしていかなくてはならない。

改めて肝に銘じたい。