あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

オリンピック③

2012-08-12 11:06:36 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の女子バレー、感動しました。

重圧に打ち勝つ女子。日本の女性は強いです。

卓球女子団体やなでしこJAPANなど、やはり日本は「女子の国」に

なっていくと感じました。感性が高く、まじめで、きめ細やか、粘り強い日本女子は

これからの日本の強みであると確信しました。

女性スタッフを多く抱えるアットテーブルもそうならなくてはならないと思います。

今は上田中心の会社ですが、次世代は女性リーダーが引っ張るべきでしょう。

今いる人達なのか、これから入ってくる人なのか。楽しみです。

その人にバトンを渡すためにも、日々努力を継続していきます。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは お邪魔します。 (MD)
2012-08-12 17:42:15
こんにちは お邪魔します。
確かに今回は女性アスリート達は頑張りました。
しかし、獲得したメダルでは、男子選手の方が多いのですが、それでも男子は重圧に弱いですか?
特にサッカー男子チームはスペインに勝ち、移籍市場でも評価は高まっています。
健闘した彼らを貶めるのは止めていただきたい。
女性が女性相手に勝っただけで→女性は強い 男性は軟弱 もうだめ
この風潮なんとかなりませんかね。
変な男女比較や優劣競いはやめましょうよ。素直におめでとうでいいじゃないですか。
MDさんへ (上田)
2012-08-13 12:09:16
MDさんへ
気分を悪くされたら申訳ありません。
私も同じ男性として決して男性、ましてや頑張った選手達を貶めるつもりなどありませんでしたが、文章が稚拙でした。「重圧に弱い男子」の部分は削除しました。ご指摘ありがとうございました。MDさんのご活躍をお祈りしています。

上田さん ご返答をありがとうございます。 (MD)
2012-08-13 16:23:15
上田さん ご返答をありがとうございます。
こちらこそ、言葉が過ぎたかもしれません。
サッカー男子チームの心情を慮ると、つい...
上田さんのご活躍を祈ります。