あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

ひと山越えて・・・

2017-03-31 09:46:49 | 日記

ほっと一息とならないのが私の仕事人生。

昨日まで苦労して登った山より、遥かに高い山に登らねばならない。

そしていつも視界不良のまま登らざるえない。

けがをしても、疲れ果てても誰も助けてくれない。

一番つらいのは精いっぱい頑張って登り切っても当たり前だと思われる。

皆様のおかげで今期もなんとか無事に山を登れましたが

すでに意識は次の山をどう攻略するかにある。はるかに高い山。嵐の中。満身創痍だけどまだ頑張れる。

次に進みたい。

 

 

 

 

 

 


この3連休

2017-03-19 12:40:17 | 日記

ずっと来期の資料作り。*プラス 体づくりでスポーツクラブとテニス・・・

毎期毎期そうですが、楽など絶対できない。

楽したら必ずしっぺ返しがくることが怖い。

我ながら損な性格だなと思います。

自らに高いハードルを課すことでしか成長できない。

特に来期は5年がかりの目標を立てている。

皆の成長がなければ絶対達成できない。

皆が本気でなければ意味がない。

そしてその全ての根源は自分自身の行動にかかっている。

 

 


世の中

2017-03-19 09:36:20 | 日記

昨日、人込みの中道を歩いていたら

後ろから自転車に軽く追突されました。

乗っていたのは20代の若い女性。

信じられないことに

「あぶねえな、チッ」とこちらを睨みつけながら去りました。

普通は「ごめんなさい」だと思うのですが。

その女性の教養、素養のなさや人格がにじみ出ているなあと感じました。

育った環境の違いなのでしょうが、私の周りにあのような人はまずいません。

でもあのような人が世の中に増えているかと思うとぞっとします。

怖い世の中です。