あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

【お知らせ】引っ越しします

2014-07-30 18:21:59 | 日記・エッセイ・コラム

8月に「同じDNPビル」の12Fから13Fへ引っ越しします。

人員が増えて席が不足したことと打ち合わせスペース拡大による

コミュニケーション促進を計りたく決めました。

完全なOPENスペースとなります。引っ越したら写真UPします。

関西ルームも人員増に伴い、引っ越し予定ですので会社あげての総引っ越しです。

環境の変化が新たな刺激となり活性化してくれればと思います。


ジャパネット高田社長のお話

2014-07-29 08:55:10 | 日記・エッセイ・コラム

先日、ジャパネットの高田社長の講演を聴く機会がありました。

すごく感銘を受けました。私もビジネス本は相当数読んでいますので

経営者の語るアルゴリズムは勉強しておりますが、高田社長の本当の想いが

同じことを語るにしてもその熱量の違いに驚きました。

社長をおやめになる経緯は有名ですが、そこにいたるプロセスはつながっています。

いくつもの危機を乗り越えて同社は発展しています。

高田社長の本当の想いがあるから、地に足がついた行動がさせているのだと感じます。

「夢を持ち、やり続ける」・・それを本当にできるかどうか。

毎日くじけそうになりますが勇気をいただくことができました。

*参考までに他の講演がUPされてましたので

https://www.youtube.com/watch?v=-kfwjYtix48


仕事とは

2014-07-17 10:55:06 | 日記・エッセイ・コラム

 自ら興味を持ち取り組まなければ何も身に付かない。<o:p></o:p>

 仕事ができない人の特徴は自らは動かず他人や環境のせいにする。<o:p></o:p>

 作業者ならそれで良い。いずれITの発達によりいらなくなる。<o:p></o:p>

 自分のモノにしたければ自ら取り組み・開発・改善していく姿勢が重要である。

その中で本当の効率化が生まれる。

つまりは自分起点で物事を考えれば、創意工夫が生まれてより良い環境を自ら

手にすることができるはず。それを人に先駆けて行えるかがポイントである。

 


娘のピアノ発表会にて

2014-07-13 19:05:56 | 日記・エッセイ・コラム

皆の見ている前で

小さな手で一生懸命演奏する次女と三女。

いつも一生懸命練習していたので

ミスすることなく演奏することができました!

その自信から少し余裕があるように感じました。

親の私は大丈夫か?えらそうなこと言っているばかりで

実は伴ってないのではないか?余裕がないのは

努力が足りない事をごまかしているのではないだろうか。

一段と気を引き締め、仕事に向かわねばならない。

娘の努力を見て感じた気づきでした。


JSA次世代販促セミナー・・・・・

2014-07-11 11:38:18 | 日記・エッセイ・コラム

本日はアットテーブルが企画・構成・事務局を担わせていただいている

JSA次世代販促セミナーの予定でしたが、台風の影響により中止となりました。

多くのお客様にお申し込みいただいたのにも関わらず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後は当初よりセカンドステップとして構想していた「研究会」設立を目指しますし

セミナーも引き続き行っていく予定ですので皆様何とぞよろしくお願い致します。