あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

こどもお仕事体験

2014-11-24 18:41:20 | インポート

アットテーブルが今期から取り組む店頭プロモーション企画。

今回はお得意先様の店頭で勤労の日特別企画としてご提案し

「小学生 お仕事体験」を実施しました。

子供たちの真剣な表情や取り組みぶりは普段仕事していると

忘れてしまいがちな部分を思い出させてくれます。

お得意先様のFBで様子をご確認ください!

https://www.facebook.com/luckycity77/posts/533636126739185


危機は常にある

2014-11-08 09:34:01 | インポート

世の中の変化、景気の動向、そして弊社の事業領域である小売り業界の再編。

我々を取り巻く環境は常に変化しています。

そのような中で自らが変化対応しない事こそが大きなリスクとなります。

失注は変化しなかったことの裏返し。迫りくる危機も同様。

その環境を意識し、社員一人一人が危機感を持ち、進化できるかが勝負。

同じことを続けて、前例で仕事をして、経験で語る・・・意味がない。

危機は常にある。そのことを全員で意識できるか。

その積み重ねが危機の際の対応につながり、安定につながると思う。


家族がいてこそ

2014-09-06 09:00:00 | インポート

先日、家族がアットテーブル10周年のお祝いをしてくれました。

仕事、仕事で家族には寂しい想いをさせてきました。

長女には「今度いつ来るの」とお決まりの言葉を言われましたし

卒園式や卒業式は出ることができませんでした。

やっと少しは休めるようになった今はもう中学三年生・・・。大人です。

今夏は長女が受験生ということもあり1泊2日でミラコスタ&ディズニーシーに行きました。

タートルトークでは三女が最前列で指名され父親の私もクラッシュとお話しました!

10年の間には色々なことがありましたが、家族の支えが心のよりどころでした。

これからも新しい挑戦をし続けていくので仕事仕事の姿勢は変わらないかもしれませんが

家族を幸せにするために頑張っていきます。本当にありがとう。

Img_1824 Img_1764


10周年

2014-09-01 21:21:00 | インポート

10年前の9月1日アットテーブルを設立しました。

あっという間だったとも感じるし、悔しいこと、苦しいことが多く

楽しいことはほとんどない闘いの日々でしたが、間違いなく毎日が刺激的でした。

上田ひとりで始めた会社ですが、多くの人に支えていただいて今があります。

そして何より会社のみんなのサポートのおかげでアットテーブルが成り立っています。

本当にありがとう。この場をお借りして皆さんへ一言づつ・・・・

望月さん、モッチーがいるから上田は安心して新しいチャレンジができています。

青山さん、上田が営業せずとも青山さんの活躍で業績が伸びています。

渡部さん、チイプロさんの加入で会社が(良い方向に)変わったと感じています。

古川さん、いつも大変だけど古川さんがいるから会社が回っています。

新宅さん、いつも縁の下の力持ち。感謝してます。

河野さん、本当に頑張ってきた。これからもっと上を目指そう。

真保さん、その器用さは貴重です。関西10倍に拡大しよう。

高橋さん、若山さん、若いんだからアグレッシブに!期待しているよ。

川本さん、草創期からの立役者。みんなが頼りにしています。

橘さん、責任感が強く、最後までやりぬくその姿勢が良いです。

白鳥さん、安定的かつ着実な仕事ぶりに助けられています。

浅沼さん、皆に気を配る姿勢。粘り強くやりぬく気持ちが良いです。

岩井さん、現在の青山さんの躍進を支えているのは岩井さんです。

村上さん、すっかり主役、これからの更なる活躍が楽しみです。

小嶋さん、理想の実現に向けて頑張っている姿を応援してます。

綾戸さん、きっちりした仕事は若手のお手本です。

梶川さん、心機一転、東京での活躍に期待しています。

河西さん、もっと高いレベルのアットテーブルに一緒にしていきましょう。

田宮さん、今月から大重責!おおいに期待しているよ。

伊賀さん、いつも日記楽しみです。仕事もいいセンス。

嘉山さん、北原さん、香山さん、平川さん、野城さん、みなさんなくして会社は回りません。

濱田さん、柳岡さん、富士さん、「嬉しいニュース」お待ちしております。

本当にみなさんがいるから、アットテーブルの今があると感じます。

会社設立から10年で残る会社は約5%、20年で残る会社は0.3%だそうです。

10年後に上田が社長していることはないでしょうし

きっと上田がいなくても成長する会社になっていると信じています。

NEXT10、次の10年が勝負です。主役はみなさんです。