あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

情報誌

2010-06-05 12:28:53 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、札幌の北雄ラッキー様において

アットテーブルが提案させていただいた店頭情報誌が発刊されました。

http://www.hokuyu-lucky.co.jp/flash/cook_luck_01.swf

*日経新聞北海道版、日経MJに取り上げていただきました。

背景としては北海道は小売業の大激戦区で大手3グループの寡占化と

ディスカウント化が進み大変な状況にあります。

そのような状況下で自社の付加価値をいかに伝達し、大手グループ、言い換えれば

価格戦略と差別化していくのかがポイントとなります。

アットテーブルは同社に対し4年前より52週販促計画を提供させていただいており

52週計画の店頭実現を常に意識して様々な取り組みをしてきました。

他社がチラシ乱発・ポイント乱発しているなか、価格のみでは対抗しきれない中で

ラッキー様の強みであるこだわり商品の品ぞろえ「高質への自信」を今一度

認識して取り組みを行ったのがこの情報誌です。

クーポン機能や価格表示など販促媒体でありますが、一番大きいのは

社員の方々が「ラッキーはこういう企業なんです」と心を一つにできたこと

ではないかと感じています。

我々はクライアント様独自の52週計画作成支援をさせていただいていますが

一番重要なことはその計画を実現させるということであり、その為にはPDCAの仕組みが

必要で、さらに皆の意識の統一がポイントとなります。

我々は計画の提供だけでなく、その企業様にとって最適な施策実行支援まで

行うことで評価をいただける存在でありたいと考えております。

アットテーブルはこれからも小売業様のサポーターとして提案し続けてまいります。

5 1

2 4

6_2