ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

小さなお庭 「 野菜と花 」

2017-05-20 22:12:30 | 趣味
今年も夏野菜を植えました。 
チューリップが終わった土を干して、まくだけでよみがえる土と、肥料を混ぜ、キューリとトマト、ニガウリ、ピーマン、大葉、レタスを植えました。

                     



                             

昨年植えたレモンの木。 今年は花が咲いて少しですが実をつけています。 果たして、レモンができるでしょうか。

                   茎も食べれるブロッコリー 。 葉っぱは、虫さんを育てたので無くなりました。

少し前のお庭は、花がいっぱいでした。

                  沈丁花
        
        ユスラウメ   今は青い実をつけています。  叔父に貰った香りバンマツリも3鉢に増え満開でいい香り。 3月に亡くなった叔父を偲んでいます。

                       ムスカリ

チューリップ。 混合の球根を3つのプランターに植え、色とりどりに咲きました。 紫蘭やクンシランも今年は特に見事でした。

                             
    
今年は諦めていた 金のなる木 に、少しですが初めて花が咲きました。来年はもっと咲きますように!

             

野菜はスナップえんどうと、さやえんどう。 スナップえんどうは順にたくさん取れました。 

                  

元同僚がそらまめを持ってきてくれました。 好きですが、買うと一袋に少量で、結構値段がするので助かります。 美味しく頂きました。

            

狭いながらも楽しい我が庭。 野菜の成長が楽しみです。


     ぽちっとひと押しお願いします。
      にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 重力ピエロ 」   伊... | トップ | 病院に行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事