ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

来年のカレンダーは・・・「 ボス猫 」

2017-11-03 23:51:38 | 日記
昨年のカレンダーはワル猫でした。
今年はウエスティでした。

      

息子が来年のカレンダーを買ってきてくれました。
ワル猫が気に入っていたので、見つけたらと頼んでいましたが、今回は、岩合光昭さんの「 ボス猫 」でした。
どの月の猫も堂々としていて、いい目しています。 さすがボス猫、風格さえ感じられますね。

      

来年の手帳は娘が買ってくれました。毎月、可愛い子猫の写真がいっぱいです。
上からちょこんと顔を出している猫型しおり付きです。
来年も、楽しい予定で手帳が埋まりますように!

      

小さいときから犬を飼っていて、今まで犬派でした。
結婚してからも、知り合いからテリアの雑種を貰って、2匹目からウエスティで現在4匹目。
アルとカームは親子でした。 アルが天国に召され、カームが寂しいだろうとノーマを買い、いつも2匹でした。
縁があってジーンを飼ってから、猫の可愛さに目覚めました。

犬はもちろん大好きですが、うちの子はみんな性格が良く、いつも従順でよい子で健気すぎます。
表情も豊かで、嬉しいときは飛び跳ね、叱られたときは悲しい目をします。話しかけると、じっと、聞いてくれます。

その点、猫は気ままで自由奔放。 呼んでも来ないし、気に入らないと怒ります。 表情も目も冷めていて気持ちがつかめません。
でも、毛の手触りとふにゃりとした感触と抱き心地は最高です。
一緒に寝ていて、ペロペロと舐めて時々フミフミをして、横でゴロゴロ言われるとたまりません。

ノーマとジーンとフィリアの3匹が、いつまでも元気で一緒にいられ、来年も楽しく毎月のカレンダーをめくれるよう様に願っています。



          ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 蒼太の包丁 」「 剣客... | トップ | ゴルフの練習とお疲れ様会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事