ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

ゴルフコンペ 「 グロワールゴルフ倶楽部 」

2017-12-10 01:03:57 | ゴルフ
   第311回 グロワールゴルフコンペ 

2017年12月9日 ( 土 ) 曇り 雨のち雪 晴れ   3組12名 ( 男・10名 女・2名 )  赤坂⇒金剛  レギュラースタート

今回から新ハンデで2018年度1回目がスタートです。 
私は1組で、メンバーは友人とお気に入りメンバーのS木さん、ハンデ頭のF原さん。 若手?ばかりの楽しいメンバーです。
3人ともレギュラースタートなので、私もレギュラーティーから回りました。キャディーさんはベテラン男性。

         前の組の若者4人。

天気予報は曇りでしたが、風もなくそんなに寒くなくてよかったねと言いながら数ホール回っていると、途中から雲行きが怪しくなってきてポツリポツリ。
本格的に降りだし、雪に変わり、みぞれまじりに。 慌てて雨具を着て傘をさしてプレー。 手袋が濡れ、指先が冷たい。
しばらくして止みましたが、やっぱり千早の天候は変わりやすい。

                  

昼休憩は1時間20分。 千早御膳 ( 1500円 )

        

午後からはお日様も照りだし暖かい。 ドライバーを打ってから2打目で前の組の若者のグリーンが長いので待って待ってで、皆リズムが狂います。

                 

戻って成績発表。 さすがF原さんです。80台で見事優勝。 友人が90台で2位。私とS木さんは100越えで同点。
ハンデの関係で私はBB賞いただきました。 ニアピンも1つ取れました。やったね! 

         

11月の忘年会に参加できなかったので、今回1年間の成績表と賞品をいただきました。
なんと、賞金王と最多ニアピン賞をいただきました。 
ハンデの多いときに連続で2回優勝したのと、ニアピンとBB賞を何回か取っていました。
前回の賞金王が今年の会長になって、お手伝いをすることになっているのですが、10数年参加して初めてのことです。
今回から、師匠からS木さんに会計及び世話役をバトンタッチしたので、少しでもお手伝いが出来たらと思っています。

友人や他の方はまだゴルフの予定が入っているそうですが、私は、今年のゴルフはこれで終わりです。
師匠も77歳になられたそうですが、レギュラーティーで頑張っておられるので、もう少しレギュラーで頑張ってみます。
また、来年元気で皆様とプレーしたいですね。良いお年を!


                  
              ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふたりさん、近すぎますよ! | トップ | 妹と姪っ子が来てくれました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事