あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

誰も頼んじゃいませんよ!

2010年05月22日 | ぼやき
明日、夫君は早朝3時起きで釣りに行く予定です。
早起きしなきゃいけないので午後9時半頃に布団に入ったようです。
10時半ごろ居間に出てきて、「眠れない」、「TVの音が1階と2階でうるさい」ってぼやいてきました。
あらま、そりゃごめんなさいねとは思いましたが、ほんのちょっぴりTVのボリューム下げたくらいで普段どおりにしてました。
だって、10時半ですもん。いつもならまだ誰も寝てませんもん。
見てたドラマが終わって、居間でお嬢とぺちゃくちゃおしゃべりしてましたの。
そんなに大声張り上げてたつもりはないんだけど、夫君の部屋の戸が乱暴に開く音がして、「寝れんって言っとるだろうが!大きな声で馬鹿笑いしやがって!!」って怒鳴ってくんの。

はあ?うるさくて悪うございましたね。
眠れないのはあんたの勝手。物音が気になるなら耳栓でもすりゃいいじゃん。
そもそも3時に起きなきゃいけないのは誰のためでもない自分が釣りに行きたいからでしょうが。
誰も3時起きで釣りに行って「どうか晩御飯のおかずを釣ってきてくださいませ、お願いいたします」なんて頼んじゃいないよ!
おまけに私に3時に起こしてご飯まで用意してくれって頼んでるのはそっちだろ。
あんたを3時に起こしてご飯食べさせるために私は2時半起きだよ!
あんまり自分勝手に切れてるからムカついて「うるさくて悪かったわね!」って珍しく私も怒鳴り返しちゃいましたよ。
明日は起きるの止めてやろうかしらとも思ったけど、とりあえずこのまま起きてて送り出してから寝ようと思います。
ムカムカしてそれこそ眠れそうにありませんし。
明日の朝も必要最小限の会話以外はしないつもりで居ます。
起きて差し上げるだけありがたいと思ってくださいましな。

ったく、夫君のばーーーーーーーーか!


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室 第40回目 | トップ | 誰も頼んじゃいませんよ その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿