あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

新年の装い

2023年01月02日 | 着姿&日々の事
昨年末は着物を着てても帯を半巾帯でカルタ結びばかりしてたので写真に撮ることはしてませんでした。
着物も代わり映えしないものばかりでしたし。

でも、三が日くらいはお太鼓締めるかぁと思い兎年にちなんで兎柄の帯締めてみました。

元日の着姿



この着物は昨年末に着物屋さんに2枚の紬をクリーニングお願いに行ったとき仕立て上がりで売られていたものをGETしちゃいました。
身長が低いのでなかなか仕立て上がりの着物はサイズが合わないんですが、これは珍しくほぼほぼマイサイズと誤差がなくて雰囲気も私好みだったので衝動買いしちゃいました。
また紬です。( ̄∇ ̄*)ゞ
帯はお月見柄の京袋帯。

2日の着姿




今日のコーディネートは花籠飛び柄の小紋に兎七宝柄の博多帯です。
着物も帯も目新しさは無いですがたまには柔らか物も着ないとね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 1月1日 | トップ | 今年も成人式のお手伝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (choku)
2023-01-06 15:09:30
明けましておめでとうございます。
今年も心の友を頼りにしていますので
よろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

リイちゃんの着物姿、
旦那さんの大漁、その後のお料理を
楽しみに今年も覗かせいただきます(^▽^)/
Unknown (リイ)
2023-01-06 15:22:05
明けましておめでとうございます。
良いお正月でしたか?
雪の具合はいかがでしょう?

我が家もなんだかんだありつつ無事新年を迎えました。

chokuちゃんもおみくじ大吉だったんだね。家の夫君も大吉だったよ。私は吉でした。
良いこといっぱいあると良いね。

今年も1年元気に過ごせますように。
変わらず仲良くしてやってくださいね。
どうぞよろしく😉👍️🎶

コメントを投稿