あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

6月初着物

2010年06月28日 | 和装あれこれ
6月25日(金)のことです。





早朝からサッカーの試合を見たあと、今月初の着物を着ました。
前日に義母のお見舞いに行った夫君が「お袋がリイちゃんの着物姿が見たいってさ」と言っていたので、これはチャンスと着物を着てお見舞いに行って来ました。
なかなか暑くて着物着る気になれなくて、こんなことでもないと夏着物着る気力が出ないところでした。
でも、やっぱり着物で外歩いてると暑かったぁ~

一応、半襟、帯揚げ、帯締めを夏物にしています。
数少ない中であわせるので、コーディネートには自信なし。
帯結びもお太鼓の下側が丸~くなってるし~
でも、病院で義母に「リイちゃんはセンスがあるねぇ」なんて言われちゃってちょっといい気分です。
それから、この博多帯、義母のお母さんが締めてらした帯だそうです。
とってもいいものらしいのですが、それだけに気に入ってよく締めておられたんでしょう。
点々と茶色いシミがついてて洗いに出しても取れませんでした。
お太鼓になる部分を工夫すれば大き目のシミを避けることはできるでしょうが、お出かけに締めるのはちょっと無理かも
でも、スーパーに買い物くらいはいいよね?(o^-^o) ウフッ


いつもの下駄で病院まで往復2時間弱歩いたのですが、鼻緒の布が擦り切れてきてるのに気づきました。
(→o←)ゞあちゃー 
とっても履きやすくて歩きやすい下駄なのに、半年で鼻緒が駄目になっちゃうなんて……o(´^`)o ウー


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い。。。 | トップ | 暑いぃぃぃぃ~~~~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿