あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

12月11日&12日の着姿

2014年12月12日 | 着姿&日々の事
11日の着姿



午前中は雨の予報だったのでポリ小紋を着ました。
ポリは今シーズンこれとクリーム色のシルックが多いですね。
以前は持ってるものを片っ端から着たいって思ってたんですけど、最近はあれもこれも着ちゃうとお手入れが大変だって気持ちが優先しちゃって4~5枚の着物を着まわすことが多くなっています。

12日の着姿



この着物も最近良く着てます。
そのせいか、なんとこの着物も八掛けの裾が擦り切れちゃってました。

今現在3枚の着物が八掛けが擦り切れててお直し待ちの状態です。
これまで裾が擦り切れてしまった着物はいただいたものばかりだったんですけど、この着物は母が私にと誂えてくれたもの。頻繁に着物を着るようになってから数年しか経っていないのに擦り切れちゃうものなんですねぇ。


夕方、結婚式場の応援要請の電話がありまして、明日お仕事になりました。
時間がちょっと早いんですけど、頑張っていってきま~す^^



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり不良品だった | トップ | 着物の傷みにため息が 12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿