日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

窓を縁取る緑

2010年05月05日 | バラ
モッコウバラが咲きました。残念ながら、白。
もう1箇所のモッコウバラも白だったので、妹から黄色の枝をもらわなくちゃ。


モッコウバラと絡めているジャスミンも咲いています。
この場所は、ダイニングの縦すべり窓の横。


室内から見るとこんな風。
窓の縁で緑の葉が揺れる。この風景は好きだなぁ~
全部の窓がこうあってほしい。。。
この窓を開けていると、ジャスミンの香りがブンブンします。


思っていたほどの数は咲かなかったモッコウバラ。
たぶん剪定をしなかったので、葉に栄養を取られたのでしょう。
花が終わったら、バッサリと剪定しよう。


カクテルも満開になりました。
ほったらかしだった時はぜんぜん育ってなかったのに、ちゃんと世話をすれば大きくなるのですねぇ・・・
ここは窓の下。窓の周りに誘引したいです。


ノバラが咲いて、ナニワイバラとのコラボ。
組み合わせを考えてないので、色が同じで花の大小って感じです。


北側のナニワイバラも咲きました。
これはがんばって支柱を立てて、壁に誘引しましたよ。


玄関の庇の縁をぐるっと回したいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ナニワイバラ | トップ | 豪華すぎる公園  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2010-05-06 14:49:54
窓を開けるとジャスミンの香り・・・なんて贅沢な楽しみ方~♪

バラも咲き乱れてますね
あしすさんとRobinさんのブログを見ると、育ててなくても楽しめちゃいますw
返信する
あきさん (あしす)
2010-05-06 19:02:56
ほのかに香るのならよいのですが、けっこう強いにおいなんですよ。
でも優雅でしょ。(笑

うちのバラは種類が少ないし、珍しいバラもありません。
手入れが大変だから、ズボラな私にはバラは向きません。
Robinさんところはたくさんの種類があるし、1回は見学に行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事