日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

今年の柑橘類

2015年12月24日 | 
今年もレモンが豊作。


何個くらい成ったのかと数えてみたら、100個以上あった。
色々な人に配って、残りはどう使おう・・・


甘夏は1個も成らなかった。
今年は裏作なのかな。来年、成るといいのだけど・・・

でもって、去年まで豊作だったシークワーサーは・・・枯れてしまった。。。
今年になって葉の色が変になり、花はたくさん咲いてるのに新葉は出ない。
剪定したほうがいいのかな?と深く剪定したら、そのまま変わらず・・・
どうなっているのだろう?と幹を押したら、根元からボキッ!。。。。

枯れてしまったらしょうがない。邪魔なので根を掘り出す。
しっかり張っていて、根が原因ではないような・・・


なんで枯れたんだろうねぇ・・・

今年の柑橘類はレモンだけです。。。

久しぶりに見つけた「百舌の早贄」。





コメント    この記事についてブログを書く
« アロエの植え替えと使用 | トップ | セコムの電池交換 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事