日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

アヒルのカップ

2017年05月01日 | 買い物
「あのアヒルのカップはどこへいったのかな」と夫。
あ~そんなのがあったねぇ~ と、探してみたら食器棚の奥にあった。


夫が学生の頃に買ったカップ&ソーサー。
阪神大震災のときに縁が欠けてヒビが入っている。ソーサーは無傷。


捨てれなくて仕舞ってたこと、すっかり忘れてた。

30年以上前のもので、店で見たことないし、もうないだろうねぇ・・・
と思いながら検索してみたら・・・あった!
株式会社セラミック・ジャパン

1983年の作品を復刻したそうだ。

夫の要望で購入。
ミルクピッチャーも。←これ、かわいい!


復刻品は少し背が低い。右が復刻品。


大きさもちょっと小さいかな。


かわいいから、欠けたカップは何かの入れ物にしよう。

この後、使ってみたら問題発生! ⇒ アヒルのカップ2
コメント    この記事についてブログを書く
« 2017の藤 | トップ | 2017春バラ(モッコウバラ、... »

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事