日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

夏の日よけ&自動打ち水(?)

2016年07月06日 | 
梅雨明けしていないのに、ギンギラギンの夏の太陽。
例年通り、日除けを下げました。
これがないと、暑くてたまらない。


そして、今年は新しい対策があるんです!これ。


ミストが出て打ち水効果があるそうで・・・


去年の夏、ホームセンターで展示しているのを見て、いいなぁ~と思っていたけど、けっこうお高くて。。。
それが夏の終わりにお安くなっていたので、今年用に購入した。

さっそく試してみよう。
なんか、イマイチ高く噴水しないなぁ・・・風が強いからかな。


けど、虹が出る!


いや、虹が出ても涼しいわけではない。(笑


暑い昼間に位置を上げてやってみた。


風の向きでは、室内に霧が入ってくる。


涼しくなるのか?と聞かれると、いくらかは・・・
ミストが1つだから範囲が狭い。これが数箇所あれば・・・まあ、ないよりは涼しいよ。
もう少し効果的になるような使い方を考えて、夏のあいだは使ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« カレン丸刈り&できものの経過 | トップ | 夏収穫の始まり。 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事