雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

いい子やね~

2016-06-18 | 今日のローラ


いい子やねえ~

毎日出歩いているお母さん。出たり入ったり。ほとんど留守(笑)
ローラは、ちゃんとお留守番してくれます。

着替えてお出かけかばんを持つと、自分から玄関の廊下のマットの上に行きます。
よく分かっているんだね。
決して2階には上がりません。

ただいまあ~っと玄関を開けるとシッポを振って大喜びして出迎えてくれる。

賢かったねえ~いい子いい子。
毎日留守番でつまらないだろうね。

夜も、はいもう寝ようか、お休みって言うと、自分から廊下のマットに行きます。
朝まで、マットの上で寝ています。
ただし、私がまだ起きてると分かると行きません。
一緒に居間にいたいようだ。

部屋のテーブルの下がお気に入り。そこがローラの定位置。
「おいで!」と言うと走って側に来る。その走る姿が可愛い。
こここおいで膝を叩くと膝の上に乗ってくる。

重たい。

しかし、暇な時だけ。忙しい時に来るとうっとおしい(笑)
遊んでやらないと、諦めていつもの場所に。

こんなに賢いのに、人が来るとはしゃぐ。飛び付く。甘える。
散歩も好き放題。

いい子じゃあない。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スマホその3 | トップ | スマホその4 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ〜 (ぴょん)
2016-06-22 15:27:28
ローラちゃん、ほんまによく躾けられてる。羨ましい限り。
ケージなしでトイレもちゃんと?夜もケージに入れずに1人で?
うちのクーでは考えられない!
クーはようやく1才半やけどケージ無しでのお留守番は考えられない。
そこら中のゴミ箱あさって、捨ててあるティッシュを
食べまくるでしょう^^;
もちろんトイレもね〜
毎日10時間以上のお留守番はあまりにも
かわいそうなので、この頃幼稚園に行ってます。
人任せはどうもと思っていたけれど
年寄りが1人で犬を飼う大変さに困って。
それでも可愛くてたまらんのよね(^^)
返信する
可愛いね~ (ららる~♪)
2016-06-23 07:35:45
ぴょんさん、

クーちゃん元気・元気♪元気が何よりです。
いたずらする姿が可愛い。

ローラは、何にも躾なんかしてないのよ。
和室や2階には行きません。ダメって分かっているみたいですね。もしかしたら、前に飼われていた時に躾られていたのかも・・・。

おしっこも我慢できるみたい。失敗はありません。部屋の中でも好きな場所で一日中ゴロゴロしてます。

散歩とご飯以外は寝てるもので・・・。
寝てばっかりだから、私がいてもいなくても一緒なのかもね(笑)

幼稚園!!
クーちゃん幼稚園で預かってくれるんですね。
留守の間、預かってくれたら安心ですね。
私は、出たり入ってりですから。

そうそう、ひとりいると、いえいえ一匹いると違いますね~。
返信する

今日のローラ」カテゴリの最新記事