忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

この指とまれ:共産党の型破りの動画に目がテン!

2016-06-20 | 動画

友人のツイッターに投稿されていたこの動画。

私はこれをきいて本当に目がテン!に  

共産党も変わったもんやなぁ 歌詞自体もよくよく耳を澄まして聴かな 何を歌っているのかわからへ~ん(今の歌は演歌以外 曲のテンポが殆ど速いのでついていけない)

そらそーや おじぃ、おばぁ ばっかりの共産党支持者だけでは未来がおぼつかないもんねぇーー

若者よこの歌 しっかり聴いていっぱい友達に広めてや~ 続きもできるそうや

最初の「この指とまれ」は選挙の関係か非公開になってしまっていた?

でも続きがでていたわ・・・歌詞の内容は違うみたい「戦争法とか何とか」って歌っていたけれどよ~く耳を澄まして今度聴いてみよう。

初めにでた分の歌詞はこういうことなんやって ↓  

This is 共産党 突き詰めればここ
国民の苦難軽減が立党の精神
あの戦争中も反戦貫いた
唯一の最古の政党
楽じゃなかった94年間
苦渋の連続のday and day
あまたの弾圧に耐えたたかった
勝ち負けじゃねぇより良い社会へ
志半ばで死んだ同志
拷問の末とか有り得ねぇ話
けどコレがReal Story
積み重ねた分厚いhistory
移り行く時代
でも展望は変わんない
党名も変えないだからブレない
世代交代でスタイルは進化しても
同じ先人の意思を胸に

これからのstyleこの手で
力合わせ未来ひらいてくために
手と手繋ぐstart ひとりでも

言葉(ココロ)あわせ(行こう)
この指とまれ

コメント    この記事についてブログを書く
« ウィンドウズ10への自動更... | トップ | まずは選挙に行こう!政治は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事