忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

アベノミクス成果と誇るが 公金ジャブジャブ60兆円

2017-10-19 | 世の中のこと

しんぶん赤旗 記事より

 

若い知人が言いました「安倍さんって外国行って よその国助ける為に沢山お金援助したはるみたいやけれど、そんなお金あったら日本の国の貧乏な私らを先に助けて欲しいわ!

外国にいい格好したいんかなぁ・・・?」と。

「そら よその国とも仲良くするために助けることも大事やんか きっと日銀の黒田とかいう人に命令して はよもっとお金刷れ!と言ったはるのと違うか?自分の言いなりになる日銀総裁にしはったから なんぼでもお金 刷らすことできるのかもなぁ・・・」

と 一般的より下の知識しか持たないもの同士の会話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 頂いた花々 | トップ | 期日前投票と「諸行無常」? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中のこと」カテゴリの最新記事