忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

「オッケーグーグル・イエスタディーかけて」

2018-01-12 | 動画

風邪でダウンした娘からSOSの電話で急遽 娘宅へ

 娘宅のテーブルの上におかれたものを見つけた。

「何でもいいからオッケーグーグルって言ってみて!」と娘。

すると話し出し、希望の歌をかけてくれた

テレビで宣伝していたものだ・・・すごいなぁ と感心して次々と歌をリクエストした。

止めようとして「もう 止めて!」と言ったが止まらない。

「もういいよ!」「もういいわ!?」「もう結構!」

止める時は「オッケーグーグル 止めて」と言えばいいと言うことだった。

オッケーグーグル 花笠音頭かけて!

オーケー グーグルでイエスタディーかけて

それにしても・・・まぁなんと AIの技術はどこまで進むのだろうか

付属の機器を付け足せば「オッケーグーグル・電燈消して!」「クーラーつけて」と言えば座ったままでも言うことを聞いてくれるとか。

昔人間の私の心の中で ちょっと待ってよ~ という声が沢山きこえてきた・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ひとりじゃなかよ」の本から | トップ | ウーマンラッシュアワー、年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事