Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

壺中天地 ル・クリマ@国立

2011年11月29日 | 地元グルメ

2011.11月 ボジョレー・ヌーボー解禁後の週末

雨だったけど・・・ ボジョレー・ヌーボーを飲みに 壺中天地 ル・クリマ さんへ行きました

この日は予約で満席。  4人メンバーだったので、初の奥のテーブル席です。

ここからの景色はこんな感じなんですね~  いい雰囲気です

まずはアペリティフで乾杯。  毎度お酒を飲める事に感謝です

小田原産カマス と 本メジマグロ。 新鮮なお魚達です

そしてすぐにボジョレー・ヌーボーに行きたいけど、やはりお魚料理には白ワイン

この日は4人なので、まずは白ワインを1本いただきました。

このシャルドネ、まったりして上品な味わい。 とても美味しかったです

由比産サクラエビ  サクサクで甘みがあり美味しい

舞鶴産イワガキ  大きくて食べごたえバッチリ。 ウマウマ

そしてお楽しみのヌーボーです。

毎年こちらでいただいている、ル・パンのボジョレー・ヌーボー。 存在感バッチリ

仙崎産ウチワエビ、長崎産ヤガラの取り合わせ

ウチワエビは珍しい 旨味・甘みもあり、ヤガラはふんわりした身で美味

大雪山・蝦夷鹿のフリカデルとキノコのテリーヌ・フォアグラ添え

贅沢なメイン料理。  味わいがしっかりなのでボジョレー・ヌーボーとぴったりです

やはり足りなくなって、もう一種類のボジョレー・ヌーボーを追加

ラベルが可愛く、こちらの方が酸味もあり爽やか。 味わいの違いも楽しめました

そして最後には食後酒がズラリ。 それぞれの好みに合わせてシェフがセレクトしてくれます。

久しぶりにこんな状態を見たな(笑)

やはり私には大好きなラム酒  食後のチーズも出していただきました。

この頃はもうイイ気分~ 楽しい、楽しい

お友達のKちゃんはガッツリデザート盛り合わせ

私はキャラメルのアイスクリームだけいただきました。 ウマウマです

今年はボジョレー・ヌーボー本当に美味しい。 美味しいお料理と楽しめて幸せでした。

毎年の楽しみをこちらで過ごさせていただき、ありがとうございます。 ご馳走様でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高! (き~にゃん)
2011-12-01 00:33:54
今年はボジョレーを沢山飲めて幸せです
本当に今年は美味しいね!
クリマのお料理はいつも通り裏切りませんね
美味しかった
シャルドネも超うまでしたね。
また誘ってね
Unknown (ル・クリマ)
2011-12-02 16:18:29
いつもご来店ありがとうございます。喜んでいただいてなによりです。
またのお越しをお待ちしています。
*きーにゃんさん* (あさぴょん)
2011-12-04 18:18:19
連日、一緒に飲めてよかった。
やはりクリマさんの美味しいお料理と楽しみたいよね
新鮮なお料理がいっぱいで本当に満足。
この日のシャルドネも久しぶりに感動でしたね
また行きましょう
*ル・クリマさん* (あさぴょん)
2011-12-04 18:22:37
こちらこそ、いつも美味しいお料理をありがとうございます。
この日は突然のお伺いだったのに
これだけたくさんのお料理、ヌーボーと楽しめて幸せでした♪
またよろしくお願いします^▽^

コメントを投稿