Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

新年あけましておめでとうございます

2016年01月06日 | その他

2016.1.5

ブログを久しぶりに開いてみたら、昨年は全然アップしていなかったです。。。

今年は少しでも、つぶやき程度にでも・・・アップ出来たらいいな。

今年も大国魂神社へ初詣してきました。

お酒の神様・松尾様にもしっかりお参り。

今年も健康でいいお酒が飲めますように


おNew☆

2012年07月05日 | その他

FaceBookでは報告していましたが、やっとゆっくりとネットが出来る環境になりました。。。

パソコンが故障

ここ1週間は最悪でした。。。

それもNECのパソコン、買ってまだ3年だったのに、、、全然動かなくなり、

データだけはどうにか救出しなければ・・・と、PC専門店に託し、本日やっとデータが取り込めました。

 

パソコン修理には約58,000円と言われ、散々迷い思い切って新しいパソコンを購入

ソフトが基本ものしか入っていない、とにかく安い物を購入。

インストールや設定など久しぶりにやったので疲れました

仕事も滞っていたのでやっとホッと落ち着きました。

それと・・・

先月は自分へのお誕生日プレゼントでカメラを購入。

いろいろ迷って、お友達にもアドバイスをいただきコレにしました

今までのコンデジも調子悪くなったし、デジイチが重かったから、これは活躍しそうです

ただ使いこなすのが難しそう。 海外旅行までに何とかしなければ。

 

このカメラは先に購入していたのでパソコンは予想外の出費。

痛手はかなりありますが、やはり新しいものは嬉しいですね 両方とも大事に使います


☆ 新年度 ☆

2012年04月01日 | その他

2012.4.1

エイプリルフールなんてずーっと忘れてた。

一つくらいウソつこうかなぁ~なんて頭をよぎったけど、賢いセンスがないので断念。

 

最近ブログよりFacebookが楽しくなってきて、ちょっとサボってました。

少しずつシフトチェンジするかも^^;

 

早いものでもう1年の4分の1が過ぎちゃった。 ハァ~早い。

写真もいっぱいたまってるし楽しみながら頑張るぞ。

そして今年の残り、いっぱい充実させます!! 

 

ウソじゃないよ。


よいお年を☆

2011年12月31日 | その他

2011.12.31

今年はいろいろな事がありました。

そんな中でも家族、お友達とも楽しく過ごす事が出来た事は本当に幸せです

ただ先日、母がすごい酔っ払って怪我をして帰ってきたのでもう大変でしたぁ

昨日、お友達からプレゼントされました。

ウサギさんがお酒を持って嬉しそう。 私みたい? 

来年も毎日感謝の気持ちを忘れず、楽しく美味しいお酒を飲んで行けたらいいな。

母みたいにならないよう気をつけなきゃ

今年は喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

皆様にとっても素晴らしい来年を迎えられますように

 


てをつなごう だいさくせん

2011年05月27日 | その他

これっていいですね

 

 

企業の枠を超えて、キャラクター達が大集合

その名も「てをつなごう だいさくせん」。 子ども達に笑顔を!がテーマです。

キャラ好きとしてはほんわかしちゃいます。

知らないキャラもいっぱいだけど、まさかトースマも手を繋いでいるとは!!

 

でも、大好きなミッキーさんはいないのね~

 

そのネズミーランドへ日曜日行ってきます。 久しぶりで嬉しいけど・・・雨だね


自粛、、、と言われますが(悩)

2011年03月30日 | その他

世間で自粛ムードが広がっています。

先日、花見の名所でもある井の頭公園でも『お花見の自粛のお願い』通達がありました。

計画停電が理由のようですが、昨日は石原東京都知事も

「このご時勢を考えると国全体が楽しむ事を自粛するべきだ。」との発言もありました。

 

うーん、、、確かにそうだけど、

地震のすぐ後には自分自身も気分が落ちて、買い物に行くだの外食に行くだの、、、考えられませんでした。

でもずーっとこのままではいけない、と思います。

 

飲食関係の知り合いが多く、震災後はやはり閑古鳥のようで

大好きなお店が閉店に追い込まれてしまうのは困りモノです。。。

あちこちの観光地でもキャンセルが多く、人がまばらとか。 仕方ないけど寂しいですね。

 

でも我が家では被災地に親戚もいる関係もあって、やはりテレビでは被災地のニュースにかぶりつき、

なんとなく笑いも忘れていた感じがします。

 

そんな中先日、ご近所ブログ仲間の384さんから突然「今晩どう?」と連絡がありました。

家族に了解を得て、思い切って久々の外食に行ってきました。

会話はもちろん震災の話が中心ですが、友人との久しぶりのおしゃべりは本当に楽しかった。

食べ物も美味しくて、喋りまくって、心から楽しい一時を過ごせました。 

お店も繁盛していてお客さんも多く、ホッと一安心。

ここで384さんに「大好きなお店は潰しちゃいけない。食べに来て経済も動かさなきゃ。」

と言われハッとしました。

本当にそうですよね。 今までのようには行きませんが、やはり大好きなお店は応援しなきゃ。

 

ちょうど国立では大好きなお店が4月1日にはオープン予定です。

楽しみだし、開店祝いもお伝えしたいし、心から食べに行きたいと思っています。

今日の桜。

お花見は宴会をしないまででも、お花は愉しみたいです。

 


春よ来い。

2011年03月28日 | その他

東北大地震が起きて18日が過ぎました。

親戚も心配で地域の様子もまったく分からなかったのですが

ガソリンもだいぶ普及してきたので、26日の土曜日に家族が福島県いわき市へ行ってきました。

道の駅よつくら港です。 出来て間もないですが津波でかなりの被害にあっていました。

道の駅よつくら港から国道を入ったすぐの場所で、亡くなった祖母が以前住んでいた地区です。

今は引き渡して住んでいませんでしたが、周りはかなりの被害だったようです。

何度か泊まった事のある民宿・玉屋さん。

サーファー御用達の海から近い民宿で、出来て間もなかったからか家屋は平気でしたが

一階部分はかなりの被害だったようです。 周りは瓦礫が散乱しています。

 

そして主要道路以外の海側の道路はまだまだ瓦礫や家、車なども散乱していたようです。

 

この地区は原発からは50kmも離れている場所なのに風評被害の影響がかなりあり心配していたけど

やっと支援物資も届くようになってきて本当に良かったです。 でも復興まではまだまだかかりそうですね。

 

今朝の黒鐘公園の桜。 早く春よ来い。


少しずつ・・・

2011年03月23日 | その他

東北大震災から10日以上経ちました。

スーパーからは物が消え、ガソリンスタンドでは長蛇の列。

今までの生活からは考えられないような光景でした。

それでも三連休も終わって少しずつですが普段の生活に戻ってきていますね。

スーパーも普通に開店、スタンドにもガソリンが入れられるようになって心の余裕が出来たようです。

それでも被災地ではまだまだ物資も届かず、ガソリンも入れられない状況が続いているみたいで

我が家の親戚、福島県いわき市も大打撃を受けました。

原発のイメージもあるようで、なかなか物資も届かないいわき市は不安な毎日を過ごしています。

そんな中、ちょっと嬉しいニュースが。

『江頭2:50が福島県いわき市へ支援物資を届ける』

 

当初は 『江頭に似たオヤジじゃね~の!?』 とか言われていましたが本当みたい。

 

   【放射能汚染】江頭2:50 福島県いわき市に自ら運転して支援物資を届ける

 

さすがえがちゃん、カッコイイ!

にわかファンの私としては本当に嬉しく感動しちゃいました。 

 

そして我が家も三連休最後の日に思い切って外食してきました。

こんな時に・・・とは思いましたが、気分転換も必要。 それに経済が停まってしまうのもいけません。

久しぶりに近所のデニーズですが、楽しい時間を過ごせました。

なんとなく他のお客様も笑顔が多く、こんな雰囲気久しぶり。

知り合いにもレストランをやっている仲間が多いので、この時こそ!活気を取り戻したいですね。

 


初の計画停電

2011年03月17日 | その他

昨夜、初めの計画停電が執行されました。

夜6:20~10:00の間、3時間の予定で

6時半になっても停電がなかったので、少しホッとしたら45分になってパッと停電になりました。

 

周りはご覧の通りに真っ暗。

携帯ラジオをつけて過ごしましたが、こんなに静かな時間は不気味ですね。

結局、2時間ほどの停電でしたが、この時間の長い事、長い事。。。

被災地の方々はもっと怖く寂しい思いをされているんだな、と胸が苦しくなります。

こんなのも珍しく役に立ちました^^;

 

しばらくこのような状況が続くと思います。

節電も気に掛けないといけないので、しばらくブログはお休みさせていただきます。

みなさんのご無事と、一日も早く、少しでも早く、被災地の復興をお祈り申し上げます。

 


東北地方太平洋沖地震の体験

2011年03月14日 | その他

初めての体験です。 こんなに落ち着かない毎日を送るのは・・・。

今まで何不自由なく、のほほんと生きていたんだなぁ~と改めて痛感です。

 

今朝、近所の方と朝一番でスーパーへ行きましたが

オープン前からすごい人が並んで、陳列棚はスッカラカン。。。

欲しかった電池やカセットボンベはもちろん購入できません。

とりあえずの生鮮食料や保存食になりそうな物をカゴに放り込んでレジに行ったら長蛇の列。

エスカレーターは利用不能なので、階段で駐車場に戻ると今度は出口渋滞。

一旦家に帰りましたが、周りの家電量販店は閉まっていたり、電池関係はすべて売り切れ。

こんなに緊迫した街の雰囲気も初めての経験。。。

 

計画停電も行われると言われながら今だ未定で、

でも夜の長い時間の停電の経験もないので不安です。

テレビ速報では原発のあらゆる情報も流れてきて・・・

 

それでも、被災地の方々の事を考えると、まだまだ贅沢は言ってられません。

空の向こうでは苦しんでいる人、悲しんでいる人たちがたくさん居ると思うと苦しくて。

まるるを連れてお散歩をしているのが普通に幸せなんだね、とワンコ友達とも泣いちゃいました。

『お見舞い申し上げます』 『お悔やみをお祈りします』って言葉が薄っぺらく思えて、、、

 

親戚や知り合いの方々と早く連絡が取れますように。 無事でありますように。

今はとにかく何もできないので、節電、節水を心がけるしかない。