Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

道の駅しまんと&空港食堂

2013年01月29日 | 国内旅行

2013.1.5 

おきなわワールドを後にして、飛行機の時間まであったので

比嘉酒造泡盛まさひろギャラリーへ行ってみました

ギャラリーのコレクション部分は写真撮影禁止でしたが

今までの泡盛や瓶詰にしていたコレクションが沢山あり、ビデオも見て面白かったです

その後、ドライブをしながらちょっとしたショッピングモールに立ち寄りました。 名前はわからん。

そこのフードコートが立派で沖縄料理のお店がずらりと並んでいたので・・・

軽めに?ランチをしましたよ。

ソーキそばとジューシー釜飯のセットタコライスと沖縄そばセット

そして夜に食べられなかったアーサーの天ぷらともずくの天ぷら。 2個で100円

フードコート内の賑やかな雰囲気が楽しくてリーズナブルだしGood

食後はスーパーマーケットをプラプラして・・・

道の駅いとまんに立ち寄りました。  ここは沖縄の道の駅の中でもビッグサイズらしい。

産直売場  だだっ広い場所に山積みになった野菜たち。 どれも安い

買って帰りたいくらいでしたよ~  お魚売り場、お土産売り場も楽しかったです

 

そしてレンタカーを返却した後、那覇空港へ。

まだ時間もあり、最後にどうしてももう一度沖縄そばを食べたいと衝動にかかり・・・

確かブログ仲間の384さんが空港に穴場の店舗があると言っていたのを思い出し

思い切って電話で問い合わせをしちゃいました  聞いてよかった

1階の奥にひっそりとたたずむ空港食堂。 

384さん情報から地元の人や航空関係者の利用が多いらしい。 

確かにそんな雰囲気でした。  384さんお休み中にありがとうね

最後にオリオン生をグビッといただいてソーキそば沖縄そばをいただきました

お出汁が優しく本当に美味しい。 最後に食べられて良かった大満足&苦しい

 

そしてその日のうちに自宅に戻れました。 3日間あっという間。

今回、冬の沖縄をのんびりと楽しめましたが雨だったのが残念。

でも充分観光に時間を使えて楽しく過ごせました

今度は初夏に行く予定。 その時は海中心になりそうです。

沖縄旅行ブログ、長くなりましたが読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空港食堂 (384@沖縄行きたい!)
2013-01-30 07:55:18
思い切って電話してなくても優しく教えますよ!爆。 空港食堂の場所(端っこ)がいいですよね。
初夏に沖縄行く時、面白いお店があるので(私は行ってないけどブログ仲間の記事を見て行きたいと思ったお店)、メールします。
*384さん* (あさぴょん)
2013-02-04 13:52:25
今回は最終日ギリギリのところ、ありがとうございました^-^
あの穴場の食堂には旦那も感激でしたよ!
思いきって連絡して良かった♪
また何かあったときはヨロシクお願いしますね^^

コメントを投稿