Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

イタリアン バール ピノ@国分寺

2010年05月14日 | 地元グルメ
2010.5.8

先日に続き、yumiちゃんと地元ブログ仲間の384さんご夫妻と飲み会です



場所はイタリアン バール ピノさんです。

以前はワインバーピノさんでしたが、トトズと統合してバール ピノと店名をチェンジ



オープン時間を早めてもらってお店へ。 一番乗りです
でもこの後、お客様は続々来店。 大人気のお店です。



実はこの日、384さんの奥様・Aさんのお誕生日
なので一緒にお祝いに参加させていただいちゃいました おめでとうの乾杯です
マスターがスペインのカヴァを出してくれました。 久しぶりのカヴァ最高



お通しに豚のリエットをいただきました。 大好きなリエット美味しかった
そしてパンをてんこ盛りでサービス。 いろいろ味のパンで嬉しい



前菜は盛り合わせをお任せでお願いしました
竹の子のドレッシング和えサーモンのタルタルアメーラトマト、そして珍しいドライトマト
隠れちゃったけどブリのカルパッチョグリーンオリーブ生ハムとサラミ
そしてチーズも入れてくれてタレッチョプチマンステールです。 素晴らしい



たくさんの種類を食べられて嬉しい 彩りもキレイです。
ここで白ワイン・トスカーナ辛口白ワインでグビグビッ



最初の温かいお料理は豚モツの辛い煮込みナポリ風味です。
モツをトマトソースで煮込んであってイタリアン風。 ちょっぴり辛くてアクセントになってます



エスカルゴのゴルゴンゾーラソースです。 ソースたっぷりエスカルゴブリブリ
パンに付けてキレイにいただきましたよ。



お肉が食べたいyumiちゃんの熱い希望で限定!黒毛和牛リブロースグリルです。
トローリと口でとける和牛なんて久しぶりにいただきました 最高です。

これにはもちろん赤ワイン・キャンティー・クラシコをいただきました。 写真撮り忘れ~



そしてこちらは384さんご夫妻が予約をしていたウニのスパゲティです。
ウニソースバッチリ 最高の味わいです。

この時点でお腹も膨らんできたけどやはりピザは食べたい。。。



いろいろ食べたくて、わがままを言ってハーフ&ハーフにしてもらっちゃいました
奥がアンチョビ&オリーブ、手前はこちらの名物シラスのピザです。
薄生地でさっくり食べられてワインにもピッタリ



ここでビックリサプライズゲスト 地元ブログ仲間のyossyさんが来てくれました
今朝、海外旅行から帰国したばかりで時差ぼけガンガンの中、お祝いに参加してくれたそうです
yossyさんと会うのは今年初でした。 嬉しかったぁ。

でも私は次の日早くから予定があったのでお祝いの席にも関わらずお先失礼しちゃいました
もっとみんなとお話したかったなぁ ゴメンなさいね。

みなさんはこの後スイーツをいただいたそうです。 
念願のピノさんでスタートからガッツリ食べられて、素敵なお祝い会になりました。 ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (384)
2010-05-19 00:12:51
あれ?コメント入れたのにな~ ??
改めて、この日はお忙しい中ありがとうございました。お陰でとても楽しい誕生会になりました。
女房もこんなに楽しく誕生日を迎えられたのは本当久々と言ってました。^^
また行きましょうね。
*384さん* (あさぴょん)
2010-05-19 09:58:26
こちらこそ、とっても楽しかったです♪
お祝い事は大好きなので参加させていただいて嬉しかったですよ^-^
奥様にとっては記念の日ですものね。本当に楽しかった^0^
また行きましょうね。

コメントを投稿