Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

備長炭串屋 跳兎@国分寺

2010年05月13日 | 地元グルメ
2010.5.7 金曜日

お友達のyumiちゃんが「飲みに行こう」と誘ってくれました。
「どこへ行きたい?」と聞いたら、もちろん~



備長炭串屋 跳兎さんです。 最近のyumiちゃんはここがお気に入り

お店へ向かったら入り口にちょうどマスターが居てお出迎えしてくれました



生ビールで乾杯 お通しのキャベツはモリモリ
そしてサービスでゴーヤチャンプルーもどきをいただきました

最初はカウンターでチビチビやってましたが、この後続々と人が増えます



必ず注文するマグロアボカド合えです。 美味しい



そして新メニューあっさりトマトもつ煮です。
トマトの酸味とモツの濃厚な味わいがGood



そして最初の串焼き定番はササミです
ソースが選べて私は手前のワサビ、yumiちゃんはバジルです。 美味しい



ここで突然連絡したら来られると言う事で地元ブログ仲間の384さんの奥様・Aさんも合流
ビールで乾杯 って私たちもう飲みきっちゃった~



串焼きいろいろ~
これ以外にも注文していたけど撮影忘れ ここの串焼き最高です



またまた新メニュー・海老トースト揚げです。
ふんわり海老のすり身が乗ったトーストはアジアンでも定番。大好きなお料理です



ここで・・・ もう一人乱入で再び乾杯



はい、この方です、、、 おかげで楽しくなりましたよぉ~ 帰り遅くなったけど



こちらのワインもリーズナブルで美味しい グビグビ。
これに合わせてパリパリ小エビのチーズせんべいです。 うーんどれも美味しい


新メニューで気になるお料理、紅生姜の天ぷらを注文。 これが美味しかった
紅生姜は苦手ですが、いい紅生姜なのでしょうね。 優しい味わいで天ぷらになって食べやすい
白ワインともなかなかいい感じでしたよ



そして〆にはみんなが大好き甘ったれうどんです
たくさんお酒を飲まないと食べられないレア商品となりましたよぉ。
〆にいただくには最高のお料理です

楽しくてたっぷりおしゃべりもしましたねぇ~ 遅くまでスミマセンでした。 ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなっちゃいましたね。 ^^; (384)
2010-05-13 10:06:52
残業になり皆さんとお会いできないかな~と思いながら帰宅したら間に合っちゃいましたね。
でもそのせいで帰りが遅くなりすみませんでした~。^^;
(私は皆さんと飲めて嬉しかったけど)
女房もかなり楽しかったようで、良い感じに酔っぱ~~でした。 ^^;
また、行きましょう!
*384さん* (あさぴょん)
2010-05-14 11:08:13
いえいえ、楽しいのですぐ時間が経っちゃいますね^^
こちらこそ急いで来て頂いて嬉しかったですよ♪
奥様ともいろいろお話も出来て~ ガールズトークを楽しめました^0^
酔っぱ~だったなんて全然分からなかったですよ!
またお付き合いくださいね。

コメントを投稿