Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

神田川に鮎?

2010-12-29 07:44:15 | Weblog
神田川に鮎?              2010-12-29

おととい、27日、高田馬場へ出掛けました。NPO法人の
税制が変わると言う講座でした。但しそれは、新年度の
予算が通過し、予算関連法案が原案通り可決されたら、
と言う大きな条件付きなのですが。良いことを市民の善意
ボランテイア精神に基づいて行っている多くのNPO法人に
取って寄付は大きな財源になっているのが普通です。

それ故、こういう法人に寄付した場合は寄付した個人や
法人が税法上の優遇措置を講じて貰えば、寄付が集まり
易いと誰もが考えます。その内容を知るために出掛けま
した。

高田馬場駅を降りて池袋方向へ歩くと神田川が流れて
います。橋の上から見ると夜で暗いのですが、信じられ
ない程綺麗なのです。

川のほとりに新宿区の建物が有り、そこで講座は開催
されました。中に入ると大きな水槽があり魚が泳いで
います。一目見て鮎が10匹ほど見えました。水槽の脇の
説明板に、神田川の魚であることが書かれていました。

嘘だろう、神田川に鮎なんて、と思い帰宅してからnetで
調べたら居るんですね。なんか凄く嬉しいです。

http://poco.cool.ne.jp/kanndagawa/ayu/ayupage.htm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿