あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

ウテナは声優陣も興味深い

2011年09月23日 | アニメ・特撮
それはそうとして
ウテナは、声優さんも凄いんだよな

ウィキペディアで前後の活動を検索しても様々な役を幅広くやっていらっしゃる



川上とも子さんは言うまでもなく
(以下、敬称略)



桐生冬芽が
クールなハンサム声の子安武人
※ふたりはプリキュア:美墨岳、ケロロ軍曹:クルル曹長、
 Yes!プリキュア5GoGo!:スコルプ、さよなら絶望先生:糸色景

クルルみたいな捻くれたヘンタイ声も当たり前に演じているのも凄いよね



西園寺がこれまたハンサム声で鳴らす草尾毅
※ケロロ軍曹:ドロロ兵長、Yes!プリキュア5:小々田コージ(ココ)

西園寺の少年時代の声が、また可愛くて良かったよ・・・



有栖川樹璃が三石琴乃
※美少女戦士セーラームーン:月野うさぎ/セーラームーン
  新世紀エヴァンゲリオン:葛城ミサト



  ONE PIECE:ボア・ハンコック
 スイートプリキュア♪:ハミィ



・・・う~ん、凄い
凛々しい樹璃さんとドジっ子うさぎ、大人女性からネコキャラまで 
幅広いなぁ



薫幹が久川綾
※美少女戦士セーラームーン:水野亜美/セーラーマーキュリー
  ああっ女神さまっ:スクルド
  ハートキャッチプリキュア:月影ゆり/キュアムーンライト



これまた幅広い
ミッキーで少年声に開眼・・・らしいが
ミッキーの持つ『幼い独占欲』などを嫌味なく演じられたのは素晴らしい
そして、『セーラー戦士とプリキュアの主要メンバーの声となった唯一の存在』
というのが大きいね



姫宮アンシーが渕崎ゆり子
※ふたりはプリキュア Splash Star:霧生満、ムープ

満声は少しハスキーで、室井滋さん(←けっこう好きなんです)のようだったが
アンシーはソフトに演じてらしたのか、同じ人とは分からなかったですよ



桐生七実が白鳥由里
※魔法先生ネギま!の相坂さよ、やさいのようせいの芽キャベツ



高槻枝織が西原久美子
※スイートプリキュア♪のクレッシェンドトーン
  こうやって絵が並ぶと両方穏やかキャラかと思えるが
  枝織は女子の業が全開なキャラクターなんだよなぁ・・・



七実に仕える初等部の生徒・石蕗美蔓が少年声の第一人者・矢島晶子
※クレヨンしんちゃんの主人公、絶望先生の糸色交



鳳暁生が小杉十郎太
※ふたりはプリキュア Splash Star:キントレスキー



チュチュが、こおろぎさとみ
※フレッシュプリキュアのシフォン、ケロロ軍曹のバブブ



御影草時が、緑川光
※ハートキャッチプリキュア!:砂漠王デューン

影絵少女
A子が、川村万梨阿(ゆうきまさみ氏のお仲間)
B子が、こおろぎさとみ(フレッシュプリキュアのシフォン)
C子が、渡辺久美子(ケロロ軍曹、あたしんちの母)



―――う~ん、凄いな
特に女性陣は幅広い 
全然違うキャラを演じていらっしゃる・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿