あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

他にもある『ウテナ』関連のCD

2011年09月22日 | アニメ・特撮
先日聴いたのは、TV盤サントラCDで

他にも
映画版『輪舞~アドゥレセンス』からも選曲された お得盤
『スタまにシリーズ:少女革命ウテナ/Limited Edition』(ボーカル入り曲のベスト盤)などあるようで



またTUTAYAさんで色々探そうか・・・と思う次第

amazonで検索しても
「やっぱ人気アニメだったんだなぁ」と思わせる数多さ
売れるから色々出せるんだもんね



幾原監督が選曲したベスト盤も出ている
これは、他のCDとダブリもあるが、監督の思い入れが感じ取れるだろうね
※以前「幾原さんはウテナを代表作と考えてらっしゃるようだ」とか、とんだ
  不見識な事を書いてしまった事を猛省
  ウテナ以降12年もアニメ監督から遠ざかったって事は「代表作以上」の
  存在って事じゃないか
  あれだけの作品世界を作ったら以降の活動に影響出ますわなぁ
  名盤作っちゃったミュージシャンみたいなもの・・・か?



「バーチャスター発生学」もジャケだけでも欲しいと思わせる1枚

JAシーザーだけではなく、作曲家の光宗信吉さんも
同じくらいウテナ音楽世界の構築に貢献されているんだよな



そして
「少女革命ウテナ~さあ、私とエンゲージして・・・ 」
ジャケットイラストは、さいとうちほ先生の絵だな

こちらは2枚組で
1枚目にはドラマCDが収録されてる模様
声優さんも豪華なアニメだから、これも楽しめそう
2枚目がミュージカルCDで、これまた お得盤・・・だそうな

やっぱキャラソンは無い感じだな
まぁ、
凄い声優さんが並んでいるが、歌となるとキャラクターの声で音程を取るという難しさがあるから
世界観を損ないかねない事だもんな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿