あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

久々に連れの実家へ行く。

2004年03月31日 | 生活
改装終わった連れの実家へ辿り着き。

ビールや食事などを戴く。いや~、お呼ばれすると発泡酒じゃなくて本物が飲めるから嬉しいね(笑)。

連れの おっ母さんは北千住出身、親父さんは池袋出身。

おっ母さんは「コーシー」ってホントに発音され。落語を少し聴いた身としては「江戸弁が聞けた」と妙な感動を覚える。

親父さんの方は、お若い頃に「日劇」「キャバレー」「ジャズクラブ」「寄席」等へ通われてたりしてた粋な人なんで、お話も興味深く。

全盛の「キャバレー文化」も御承知で、「今は廃れたけど、バンドのあるような店も探せばあるから。今度、行こうね」などと言ってくださった。「キューバン・ボーイズ」のファンでもあった親父さんのお言葉、ありがたい限りである。

連れも最近知ったようだが。親父さん、若い頃には力道山の事務所に出入りされてたようで。
そっち系の友人もおられるそうで「得体の知れないトコロ」もあるのだが(笑)。

本人からは口に出されないが、若い頃は池袋あたりで相当ケンカとかされてたようで。

今も「印鑑にもなる金色の指輪」なんてされてて「やっぱり何者だ、この人?」な雰囲気は残っているのだが(笑)。

小柄で、小さな声で話される雰囲気は既に好々爺。古いご友人からは「丸くなったねぇ~」と声を掛けられるそうな。
まぁ、全盛を謳歌して老後丸くなられたレオ・エスピノサさんの様なものか。

私みたいなのと話をするのを楽しみにされてるようなので、ありがたく話を聞かせてもらいました。

もっとも、女姉妹ばっかの家庭で唯一の男性。周りが姦し過ぎると「うっせぇ!」とか言い出されるので。怖さの片鱗は感じるのだが(若い頃はナマ言う お姉ちゃんを蹴っ飛ばしたりしてたらしい)。

以前、一緒にメシ食いに行った時も。一番最初に出てきそうな麺物を頼んだのに、最も待たされたあげく「あ、レンゲが・・・」と引っ込められそうになり(笑)、「サジなんてイ~イんだよ!」と切れられた事があったな。

演芸の話も興味深く、「亡くなった三亀松さんも見たよ」とも。
今も夫婦連れ立って国立演芸場などに行かれるそうで、「今度みんなで行こうよ」って話にもなり。

連れも仕事で、お疲れ気味なのだが、ぜひ行きたいと思ったのでした。めでたしめでたし。

しかし、増築されたお部屋。
元のベランダから先に部屋が出来てて。当たり前だが、そこだけ妙に新しくて。

「地震でもあったら、あのコーキング部分から先がバタ~ンと倒れるんじゃないか?」なんて帰りに言って連れに怒られたワタクシなのでした(笑)。

連れの実家の改装も終わり・・・

2004年03月31日 | 生活
連れの実家の公営住宅が、改修されてて。
他の住人は工事の間、他の棟などで仮住まいしてたそうだが、連れの家族は工事中の部屋に住んでたらしい(笑)。

騒音もあったそうだが「大した出費も無く部屋が広くなる」ってんで。むしろ喜んで完成を待ったそうな。

――で、今回完成したってんで招かれたワケだが。

休日、連れが先に戻り。ワタシャ遅れて夕方に向かったのだが。
久々のせいか迷った。いや、別に他県に赴いたワケじゃないのだが。北区なのだが(笑)。

駅の出口を間違えて「いつもの道より狭いなぁ・・・」なんて思ってたら、逆の改札でした。
延々とホーム下を逆に戻るも、暗いわ人影すくないわ・・・で。メチャメチャ不安になるじゃねぇかよ(涙)。

――で、やっと見なれた通りを発見して公営住宅に向うも。
階数間違え、おおわらわ(苦笑)。空いてる部屋も多いから、行っても行っても明かりが点いていない。

1フロア間違えた事に気付き。3Fへ向って、や~っと目的地到着。
「駅から電話すればいいのに」と言われるも、携帯忘れたから仕方ないじゃんかよ。

上がらせてもらうと、奥のコタツに連れの親父さんが お待ちであった。

◆3/30(後楽園ホール)の試合結果
○東日本新人王予選4R
渡部哲也 判定 植野博文
窪村哲也 引分 福永文太(窪村選手の勝者扱い)
森 博行 判定 松田貴之
殿村雅史 判定 佐藤祐樹
久保田浩貴 KO1R 内田次郎
麓 忠博 判定 斎藤晃一
中島孝文 判定 飯塚幸治
杉田祐次郎 TKO4R 飛世将士
外山雅咲人 引分 土田 史(外山選手の勝者扱い)
遠山 崇 TKO1R 大浦純一
荒井隆行 TKO1R 志賀 悠
斎藤和彦 KO2R 大畠 卓
遠藤智也 判定 糸洲朝一郎
北原宏和 判定 ハンマー浜里

回転ドア事故、ぶっちゃけ親も悪いんじゃないか?

2004年03月30日 | 生活
今月26日、「六本木ヒルズ・タワー」で6才の男児が自動回転ドアに挟まれ死亡した事故があったが。

警視庁は、業務上過失致死容疑で「森ビル」「三和シヤッター工業」などを家宅捜索したが。
まぁ、この1年間で32件の回転ドア負傷事故が起きてたらしいが。対策を取ってないどころか、センサー死角を拡大してた・・・ってんだから。
そりゃ、マスコミの批判が両社に集まるのも「もっとも」だが。

――しかしさぁ。

ぶっちゃけ、回転ドアなんてハナから危ないって分かってるんだからさぁ。

目を離して、そんなのに子供を突っ込ませる親も悪いんじゃないかえ?(子供、柵を避けて進んだっていうし・・・)

あんな金属性の重そうなモノが回ってるんだし。そりゃ危ないわな。

エレベーターも危ないよ。エスカレーターも。
電車の繋ぎ目も、駅のホームも、踏切も。歩道橋の手すりも、ビルの屋上も。防水スプレーも、塩素系洗剤も、へスプレーも。

身の回り、一歩間違えりゃ命を落としかねないモノばっかりです。

油断し過ぎてないか?
何がどうしたら危ないとか、想像力が働かないのか?

――それにしても。
怨恨の疑いある殺人事件とかでは、被害者家族のプライバシーを必死で暴くマスコミも。

今回のような突発事故には「同情120%」の論調で、管理サイドの追求か?

なんか、相変わらず同調できないねぇ・・・。

六條華って何者だよ

2004年03月29日 | 生活
六條華とかいうセクシータレントが、東大法学部を卒業したとか芸能ニュースで見たが。

同大学で行われた卒業式では、高級ブランドの卒業衣装を着た六條(22才)が参加。
「たくさんの周りの人に支えていただいて、なんとか卒業できました」と満足そうだったとか。

昨年、芸能界デビューして。「東大在学中の才女ながらスタイル抜群」ってんで、人気を博し。
オヤジ系週刊誌のグラビアも飾ったらしいが。
ワタシャ殆ど知らなかった。

まぁ、例によって「噂の真相」で、その存在を知ったのだが(笑)。
上昇志向が高くて、ブラック系のオヤジにシナ作ってコネこさえている・・・とか。小宮悦子路線を狙っている・・・とか。

――とすると「たくさんの周りの人に支えていただいて・・・」ってのは企業ゴロみたいなオッサン達の事かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?

――なんて、エグイ想像をしてしまう。私を、こんな身体にした某誌は既に休刊して無い(笑)。

そういや、休刊後に何かのプライバシー侵害(暴露)で賠償金2千万とか請求されてたな(笑)。

休刊しても、裁判は続く。岡留氏に休息なし。
・・・・・ザマァミロ(笑)

――で、六條華の今後だが。
学業も終えた事だし、タレント業を中心に活動の幅を広げるつもりだそうなんで。これからも注意して洞察する必要がありそうだ(←何で?)。

◆3/29(田川市武道館)の試合結果
○10R
丸山大輔 判定 メンポン・ギャットトーボーウボン

――筑豊ジム・チャリティーボクシング大会。
連続KOが途切れた丸山大輔選手は、またタイ選手に判定。
その他、横山俊吾はタイ国フライ級4位に判定勝ち。
セミファイナルでは、日本Lフライ級4位・和田峯幸生選手がタイ国フライ級6位を3RKOしたそうな。
そのうち、国内ランカーと戦ってくださいね。

江角マキコ、謝罪会見行うも・・・

2004年03月28日 | 生活
国民年金を払うように呼び掛けるCMに出演しといて、自分は未納だった江角マキコが、謝罪会見を開いたワケだが。

「税理士任せで、支払っていると思っていた。大変ご迷惑をおかけしました」ってセリフも何だかな~、って感じである。

CM出演料については返したいとも言ってるらしいが、ついでに税金まで未納の年金控除受けてる事まで発覚して。

テレビCMで「将来、泣いてもいいわけ?」なんて大見得切ってた江角さんだが。
確かに払わなかったらエライ事になると身をもって示してしまったワケか(笑)。

「波紋の大きさに驚き、反省しています」と神妙に頭を下げ。「顧問税理士に全部を任せていた」と強調。

言い訳がましく、実業団バレー時代に所属してた会社で加入していた厚生年金手帳を持参。「肩を壊して追われるように辞めたので、年金に対する説明は会社からなかった。手元に年金手帳があったので、自動的に切り替わるものと勘違いしていた」と釈明。

当時、所属していた「日本たばこ」に責任転嫁(?)するようなコメントも飛び出し。「同情の余地もある」とメディアに書いてもらったが。

それってバカですか?・・・な返答なのであって。
「退社したら厚生年金から国民年金への切り替えを行うのが当たり前なのを知らなかったバカなので許してください」って事なんですな?

CMは6億以上の経費で作られ、それは全て国民年金保険料から賄われていたってんだから。こんな茶番に年金財源使われる我々も、イイ面の皮って話だが。

困ったモノである。こんな事で日本の将来はどうなるのか!?

責任者、出て来い!

―――などと、国民年金を一度も払った事の無い私は思うのでした(笑)。

あと、なんか偉そうでエコとか語る江角マキコにムカついてたのでドサクサに紛れて叩いて少しスッキリした私なのでした(←最低だな)。

江角マキコ、ホントに謝罪してんのか?

2004年03月26日 | 生活
ちょい前から、騒ぎになってるが。

国民年金のCMに出演してる、女優の江角マキコ(37才)が。
「払わなくてイイの?」みたいな事をCMで吠えときながら、自身は未納付だったってな問題だが。

民主党代表の菅直人氏は、不充分な調査で起用した社会保険庁を非難し、江角の参考人招致を求めるコメントを行ったとかで。

そ~だ!そ~だ!ヤレ~!ヤレ~!!・・・とヤジウマ丸出しで思ったものの。

「さすがに本人の証人喚問は行き過ぎ」と民主党内でもブレーキが掛かってる模様。

しかしよう。江角サイドが謝罪してるって言ったって。
所属事務所の「研音」が、江角の公式ホームページで紋切り文で謝罪しただけだし。

まぁ、社会保険庁にて一部紙掲載予定の広告から「江角の写真」を削除する手配を行い。3月末までの契約の前倒し解除も検討している・・・ってんだから。
タレントとしてのイメージダウンと共に、社会的制裁は行われたも同然・・・と言えるが。

本人から謝罪が無い以上、引っ張り出して何か言わせた方がイイんじゃない?・・・なんて感じた次第ですが如何でしょう?

―――関係者でて来い!!!

◆3/25(後楽園ホール)の試合結果
○4R
伊村修一 引分 舞木雅和
桐島一寿 判定 遠藤広充
氏家純一 TKO3R 増田岳之
小林秀太 判定 丸山有二
○6R
大嶽正史 KO2R 千堂達也
○8R
古岩井則正 TKO4R 山内 努
○10R
小林昭善 TKO5R ペットルン・シットジャルン(タイ)
高橋 巧 KO5R パンチャ・シラバン(インドネシア)

――ホープ高橋選手、KO勝ちも。相手がコーナーから出ず、椅子に座ったままのインドネシアンにレフェリーがカウントしたもの。
ボチボチ日本ランカーへのアタックもイイと思いますが。

そしてまた、もう1人の長さんが・・・

2004年03月25日 | 生活
相変わらず「頑張れミスター」って感じで続くキャンペーン。

3/15:長嶋さん立った
3/16:長嶋さんシャワー浴びた
3/17:長嶋さん“食事が楽しみ”
3/18:長嶋さん「桜はまだかな」
3/19:長嶋さん2度目ひげそり
3/20:長嶋さん「普通食」に近づく
3/21:長嶋さん長めリハビリ
3/22:長嶋さん歩いた
3/23:大リーグコミッショナーが長嶋さんに激励メッセージ
3/24:長嶋さん自力で歩いた

――22日と24日に何の違いがあるんだって話だが。
まぁ「地力」ってのがミソなんだろうな。

そんでもって、世間には長嶋さん以外にも「長さん」はいらっしゃるのですよ。
「いかりや長さん」もそうだし。

そんで「太陽にほえろ!」の長さんもそうですよ。
その、「長さん」を演じた俳優の下川辰平さんも「いかりや長さん」に続いて亡くなってらっして。

――なんか「頑張れ長さんフィーバー」のバカらしさが益々身に染みて・・・。
そりゃ、応援したい気持ちも分かりますが。いい加減に「昭和のヒーロー」から卒業しろよ・・・って言うか。

世の「仇名が長さん」の身内は どうなのよ!
「ウチの“長さん”も入院してるんだ!!」って思うじゃないか!

そんな方々の気持ちを考えた事あるのか!?
責任者出て来い!!!!

――えっ?
「『長さんに歯が生えた』とか言ってたオマエは一茂達の気持ちを考えたのか」って?

――知りませんなぁ。

◆3/24(後楽園ホール)の試合結果
○4R
闘魂真敬 判定 赤澤福亮
寺島良治 判定 高橋巧海
平川聖也 KO1R 吉田 陽
浅谷和範 判定 園部 怜
境野創一郎 判定 前堂 博
円田洋介 KO2R 海原 望
○6R
沢尻太尊 TKO3R ガラシン・シットゴーソン
和田恭平 TKO1R 細川 剛
依田有矢 判定 高橋直文

いよいよノートPC寿命近し

2004年03月24日 | 生活
職場のPCの「神」に、HDを同機種のボディに移植してもらって。

なんとか復活。
あぁ、ありがたや ありがたや。しかし、いかにネットに依存した生活送ってるか分かるなぁ・・・。夕べは寂しかった(涙)。

しかし、現在使ってるシンクパッドも元々キーボード不調で移植して貰ったモノだから、移植し直しってパターンなんだな。

つ~か、自分でヤれよって話だが。
いかんせん弱いのよ。このノートだってメールとネットしか使ってないし。
デジカメで映像UPしようとか思ってもいるのだが、自分のノートでは重くて重くてダウンロードに時間が掛かるから。画像のUPは諦めている現状です。

職場に「使ってないノートあるよ」って人が居るから。そちらから中古価格で売ってもらうかなぁ・・・。
そしたらデータ移設か。簡単に出来ないかなぁ・・・。

◆3/23(後楽園ホール)の試合結果
○4R
藤井智徳 KO3R 力石大輔
草野高昌 判定 原島 暁
仲井恵介 判定 稲葉鉄平
渡辺勝幸 判定 塩野 翼
○6R
後藤 崇 KO2R 可児大悟
会田 篤 判定 小口雅之
○8R
原口清一 KO2R 萬藤厚史
○10R
川崎タツキ KO1R ガイダム・シットゴーソン

力道山の映画が韓国で製作ってのも胡散臭くないか?

2004年03月23日 | 生活
・・・って、何でもかんでも胡散臭く感じるのかオレって?

まぁ、しかし。
昭和の英雄・力道山をテーマとした映画が韓国で製作されるって事で。少し前のスポ紙に記事があったわけだが。

主演は、韓国の人気俳優ソル・キョング(35才)って人で。肉体改造などデニーロばりの筋肉増加を目論む模様。日本語のマスターにも意欲的らしい。
日本からもスタッフ、キャストが参加する共同参加的な映画になるそうで。

日本公開を多いに視野に入れた製作姿勢と言えるだろう。

豪快な空手チョップで外人レスラーを薙ぎ倒し、日本中を熱狂させた力道山。その活躍ぶりは郷里の朝鮮半島にも伝わっており、当時から南北にて英雄視されてたとか。

もちろん、在日コリアンとしての苦悩や祖国分断への思いが盛り込まれるそうな。

「ホテルなんたら」の韓国版か?
また「芸術における『北包囲網』か?」・・・なんて。

やっぱり考えてしまうワタクシでした。

田中真紀子vs週刊文春

2004年03月22日 | 生活
これまた、いささか旧聞に属しますが。

田中真紀子衆議院議員が、家族の記事を掲載した週刊文春に出版禁止を求めた件は。
東京地裁から出版禁止の仮処分が下されるも、一部の流通・販売は行われた模様で。

まだまだ波紋を呼びそう・・・と云うか、一悶着ありそうで。

なんか、よう分からんうちは「また真紀子が、田中家にバリケード設けたんだな。『噂の真相』なら徹底的に争っただろう。でも賠償で数百万とか言われて嫌気さすだけかな」なんて思っていたのだが。

佐高信さんが「今回は相手が私人だし、文春を擁護できない」ようなコメントしてて「ありゃりゃ?」って感じで。

色々見てみたら「週刊文春3月25日号」が、田中真紀子の長女が離婚して出戻ってきてるだの、結構どうでもイイ記事を掲載したことに対して長女側が「プライバシーの侵害だ」と訴えたって話で。

文春は、東京地裁の仮処分に対し「言論の制約を意味する今回の仮処分決定は到底承服できず、異議を申し立てる」とコメント。しかし、真紀子の娘なんて一般人・私人に等しいし。

まぁ、文春以外のメディアも「表現の自由を圧殺するもの」などと反論しているが。

むしろ、こんな一般人のプライバシー暴きやってるから逆に付け入られる隙を与えてしまってるワケで。

ホント、自分で自分の首締めてるよなぁ・・・。

だからっつって、真紀子を完全擁護する気もないが。
フジなどで製作された『田中角栄ドラマ』を放送中止に負い込んだりといった事もヤらかしているタマですからな!

「田中ファミリー伝説」守る為に手段選ばず・・・みたいな。

よって この泥沼対決。どうしても冷ややかに推移を見守って行く事になりそうだ。

◆3/20(後楽園ホール)の試合結果
○4R
中村佳彦 判定 広瀬順一
岩倉匡志 引分 渡辺一朗
○6R
久保田智之 判定 南雲 滋
○8R
飯田幸司 判定 三島光雄
結城康友 KO3R ルンクタワン・ソーウォラピン
○10R
榎 洋之 TKO8R 船見征二

○日本ライト級タイトルマッチ10R
嶋田雄大 判定 稲田千賢

――セミの日本Fe級1位・榎選手の日本タイトル前哨戦は。相手の船見選手が足を使って善戦。要所で強打を打ち込んで、ポイントを完全にリードしていた榎選手だったが。
リードパンチ省略の運動量少ないボクシングに やや不満。
大振りせずに左ボデイから上と、じわじわダメージを与える作戦は有効な事は有効で。
鼻血を流しながら後退する船見選手に、第8R非情のレフェリーストップ。
戦績は良くない船見選手だが、なかなか見事な戦い振りで。またランカーに挑んで貰いたいと思わされました。

いかりや長さん、逝去(涙)

2004年03月21日 | 生活
長さんは長さんでも、オレに取っちゃ、こっちの長さんの方がショックだっつ~の!!

芸能サイトを覗いたら、「いかりや長介さん、逝去」の文字が目に飛び込んで来ましたよ。

コラ―――、スポ紙!「長さん病状」なら、ドリフの長さんの方を伝えんかい!!!


オレはドリフ世代だから、コメディアンと言えばドリフでした(しかも志村よりカトチャン派)。
長さんと言えば「まとめ役」なイメージ強いけど、「さ~、いってみよう!」や「だめだコリャ!」などの名セリフで お馴染みの「進行役」でもあったワケだが。
「全員集合」での母親役も凄まじく。母親っつったってババアみたいな格好なんだが(笑)。
しかもデカイし。

少し前のダウンタウンデラックスに仲本工事さんだったかが、出演した時。ドリフ一同の女装姿のVTRが流れたんだが、長さんの「芸者姿」は凄まじく。

それだけでスタジオ爆笑。松本人志も「映っただけで笑いが取れるなんてエエわ~」と羨ましがる一幕があったし。

やはり私に取っては、最後まで「コメディアン長さん」だったワケで(晩年の「踊る走査線」などでの枯れた演技は余録って気もするし)。

キャリア的には「ミュージシャン→コメディアン→俳優」と、芸能ジャンルを網羅した人でもあったが。リポーターとかヤらなかったし。

そうそう。最初はミュージシャンだったんだよなぁ、この人。

戦後、まずサークル活動が嵩じてハワイアンバンドに参加したそうで。それが長さんの芸能活動のスタートだと。
そして、クレイジーウエストってバンドではロックンロールを演奏。‘62年に「桜井輝夫とザ・ドリフタ-ズ」に加入し、バンマス桜井氏が引退した後釜リーダーに就任。あの「いかりや長介とザ・ドリフタ-ズ」が生まれた。

当時全盛の「ハナ肇とクレージーキャッツ」の弟分的な存在だったが、64年にはビートルズ来日公演の前座を務め。

コミックバンドの要素を買われ、コメディアン展開を見せてからは「8時だヨ!全員集合!」で大ブレイク。最高視聴率を47%叩き出すオバケ番組を構成・製作から支えた(長時間に渡る打ち合せ会議は、後に志村けん等の「当時の苦痛」吐露により有名になった)。

暴君的なトコロもあったようだが、長さんだからドリフを まとめられたって気もするし。

長さんがリーダーじゃなかったら、カトちゃんはドリフを抜けてドンキー・カルテットに移ってたって話だし。
カトちゃん「辞めようと言い出そうとしてたら、長さんが凄い怖い顔してたんで言い出せなかった」なんて言ってるし(笑)。

まぁ、忘れ難い人ですよ。顔も声も強烈だったし(涙)。

さらば長さん。

死因は、原発不明けい部リンパ節がん転移だったそうで。昨年5月末に入院、一旦は7月に退院して皆を安心させたが、完治していなかったワケだ・・・。

本名:碇矢長一。駒形出身。享年72才。

心より御冥福を お祈りいたします。

居直りグラビア、次は「えみり」か「未唯」か!?

2004年03月20日 | 生活
先日、離婚組のグラビア復活ネタをヤったら。
また新しい離婚ネタが飛び込んで来ました。

ハイ、「ピンク・レディー」のミーちゃんこと、未唯さん(46才)です。
音楽ディレクターの旦那(44才)と、6年の結婚生活を終えた事を発表したと。
「お互いの価値観」とかベタな事をおっしゃっております。。

離婚じゃないが、辺見えみり(27才)も、サッカー解説者と破局したとか。
問わず語りのえみり、自分からゲロした?

以前、際どい写真集を出している「えみり」ちゃん。これを機にセルフシャッターで、またヤってくれるか?

もちろん、セクシーなMeちゃんにも期待♪

【長島さんグラフィティ】

◆3/17 長嶋さん“食事が楽しみ”
◆3/16 長嶋さんシャワー浴びた
◆3/15 長嶋さん立った
◆3/15 最後までミスター体制
◆3/14 長嶋さん「はい良好です」
◆3/13 長嶋さん車いすで食事
◆3/12 長嶋さんおかゆ3食ペロリ
◆3/11 長嶋さんトークまた聞ける
◆3/11 内山教授「最も危険な時期クリア」
◆3/10 長嶋さんをカール・ルイスさん激励
◆3/10 ミスター癒やすクラシック音楽
◆3/10 一茂さん 「日に日によくなっています」
◆3/9 長嶋さん「おはよう」
◆3/8 長嶋さん笑った
◆3/8 「長嶋監督でアテネへ」確認
◆3/7 アテネ五輪は絶対長嶋監督
◆3/7 ノムさん「亀は万年」ゆっくりしようよ
◆3/6 長嶋さん快方へ!リハビリ開始
◆3/5 一茂さん「無理して欲しくない」
◆3/5 渡辺オーナー「治療最優先」
◆3/5 原さん早期回復祈るだけ
◆3/4 長嶋日本代表監督、緊急入院

【3/18(後楽園ホール)の試合結果】
○4R
井沢 聖 KO1R 福田直樹
滝川正美 TKO2R 伊藤福康
鈴木 淳 判定 中村友彦
田中克典 負傷引分 秋山清貴
越田茂実 TKO4R 平敷勇二
大川健二郎 判定 小野沢洋次郎
伊藤 純 KO2R 藤見 誠
佐々木健治 引分 有木竜大 
○6R
牧島洋介 判定 ミューピー金沢
蜂須賀正喜 TKO3R 児玉寛人
○8R
野村昭洋 判定 稲村健太郎

今月の好カード「嶋田雄大vs稲田千賢 」

2004年03月20日 | ボクシング
嶋田雄大vs 稲田千賢
2004/03/20

【日本ライト級タイトルマッチ10R】
ベテランvsホープの好カード!
ただし挑戦者・稲田選手の前哨戦の出来が・・・

嶋田チャンプは、ベテランらしい優れた距離感で安定した試合を披露中。
木村登勇、小野淳一といった強敵を連破して評価を上げている。
昨年9月の川島辰久戦でも、身長・リーチで劣りながら逆にジャブで
コントロール。
見事な試合運びに、ワタクシ惚れ惚れしてしまいました。

※しかし、この嶋田や新井久雄などの「後の王者」の良さを封じて
 防衛したリックの上手さは凄かったんだな~とも思い直したりも
 して・・・。
 小野戦で見せたサウスポー新井の左ストレートは凄かったし。
 最近の嶋田の上手さも同様。

――で。
挑戦者の稲田選手は、アマ国体王者から帝拳入り。
米国で試合を行うなど恵まれた(?)待遇を受け。日本1位まで上り詰め、
15勝11KO無敗で念願のタイトル初挑戦となったと。

キャリア序盤のKOで見せたワンツー長距離砲の迫力は輝いていたが、
初タイトルで素材爆発なるか!?

「ベテランvs無敗のホープ」なんて、最高のカードじゃないですか!
亀田昭雄vs辻本章次になるか?今里光男vs島袋忠司になるか?
注目の一戦は今からでも生観戦、間に合うか!?(←あわねぇよ!)

私の予想は、やや嶋田チャンプ有利。
前哨戦で、相手の前進を持て余した印象が悪すぎるし。
だからと言って嶋田チャンプがファイター化するとも思えんが、巧妙な
出入りで大柄な相手を攪乱する可能性も高いと思えるんですな。

帝拳の長身ホープの例に違わず、正統派な稲田選手。キャリア豊富な
王者から見たら読みやすい?

または、挑戦者が規格外の潜在能力を発揮して王者を攻略するか?

――そんなこんなで、興味津々な一戦なのでありました。

Traffic、ZZ TOP ロック殿堂入り!

2004年03月19日 | 生活
今年も「ロック殿堂入り」が発表されたようで。

ニューヨーク発のAP通信を伝えたスポ紙によると。
「プリンスが受章、式典で『パープル・レイン』などヒット曲を演奏」って書き出しなんだが(プリンスも、もう45才か・・・。新しいミュージシャンが「子供の頃から影響受けてた」なんて語るんだもんなぁ)。

70年代ロックファンとしては、サングラスに長い髭面でお馴染みの「ZZ TOP」、スティーヴ・ウィンウッド率いるイギリスのバンド「Traffic」の名前を見つけて感激したワケで。

まぁ、ZZ TOP(ジージー・トップ)はMTV全盛の時期に「イリミネーター」「アフターバーナー」をヒットさせ。長いキャリアながら、80年代~90年代にピークを迎えた三人組であったが。
そもそも、60年代後半に「ジミヘンも認めたブルースロック・ギター!」って売り文句で登場してきた筈が、大ブレイクには随分年月が掛かったなぁ・・・と。

古くは「タッシュ」なんてヒット曲も あったのだが(←ブギーのリズム&ノリの良いリフが格好イイ!)。

ホコリっぽいギター・サウンドは、大向こうにはウケなかったか、「米国(南部?)ロック好き等に受けるバンド」として一部で知られるに留まっていたワケだが(ホワイトスネイクが日本公演で「タッシュ」をカヴァーしたのには「ヘェ~」と感心した)。

シンセ&打ち込みも取り入れた「イリミネーター」あたりから耳触りも良くなり。
同路線を踏襲したアルバム「アフターバーナー」が、スーパーヒット。

本人達が登場する「スリーピングバッグ」などの映像で、すっかり小太り五頭身のグラサン髭が有名になったワケですが。

あの頃は、スターシップもフリートウッド・マックも「80年代風の音・楽曲」でヒットをカッ飛ばしていたっけ・・・。

トラフィックは、2000年代に再結成したが、基本的には70年代で解散しているバンド。
所属レーベルの「アイランド」を、それなりに潤わせた名バンド。これまた一部で知られるバンドだったが、ヴォーカルのS・ウィンウッドが90年代にソロで売れて、再度クローズアップされた形か。

なお、今年の「ロック殿堂」入りアーティストは。
米国のボブ・シーガー、シンガーソングライターのジャクソン・ブラウン(米)、元ビートルズの故ジョージ・ハリスン(英)、ZZ TOP(米)、The Dells、Traffic(英)、プリンス(米)の計7組だったそうで。

長らくの活動の末の事。お疲れ様です、おめでとう御座います・・・って感じですな。

今後のグラビア、離婚組に期待(?)

2004年03月17日 | 生活
あらかた「脱ぐ」と予想したメンツがヌード(またはセミヌード)になっているが。

いま、世間の注目が集まってるのが「結婚時の欲求不満を解放させている」とも言われてる杉本彩か?

「ヤケクソか?」とも思えるエロスの解放ぶりに、少し痛々しいモノさえ感じるが。
身体のラインも微妙に崩れてるし(←そこがイイって人もいるでしょうが)、扇動的な衣装もイッちゃってます。

ママドルに成り損ねた悲哀さえも感じてしまいますが(それに比べママドルはセクシャリティを敢えて消して「幸福な子育て」をネタに、お茶の間の好感度に おもねっている・・・)。

そのセンで言えば、少し前に離婚が発覚した斎藤陽子や七瀬なつみにも期待したいトコロだ。

米国の大学卒の斎藤は、長野朝日放送に入社、95年にフリーとなりテレ朝「トゥナイト2」や、フジTV「スーパー競馬」のキャスターを担当。長身とバスト93cmのセクシーボディーで人気を集めていたが。最近は、セクシー路線を封印したせいか、女優として露出の少ない仕事をこなしていた。

斎藤陽子は35才で、まだまだイケるだろうし(昨年10月にデザイナーの旦那と離婚。タレントと主婦業の両立を目指す斎藤と旦那、すれ違いを感じ、わずか2年半で破局)。
七瀬なつみも、36才。結婚前の活動を惜しむファンも多かったので需要はあるだろう。
これまた、フリーのTVディレクターの旦那との離婚理由を「すれ違い」と語り、反動でのグラビア活動も大いにあり得る

ちなみに、杉本彩さんの最近の活動は。

◆エッセイ「オーガズム・ライフ ~私の解放宣言」(KKロングセラーズ)発売
杉本彩が教える男と女の究極の快楽
◆生写真集「花と蛇」(バウハウス)発売
◆DVD「花と蛇/密着写真集、官能遊戯」(東映ビデオ)発売
◆「月刊 杉本彩(DVD)」発売。杉本彩、執筆の官能小説「指」を初の映像化
◆DVD「Last Venus」(日本クラウン)発売。90年代のセクシーアイドル、学園祭の女王として活躍した当時の映像を収録。
◆「月刊 杉本彩」発売
◆ホテルキャメロットジャパン、杉本彩トータルコーディネイト「Dance&Dining Grade A」
グランドオープン
◆映画「花と蛇」公開。初日舞台挨拶
◆エッセイ「オーガズム・ライフ ~私の解放宣言」サイン会

――と、売れまくり。勿論、週刊誌グラビアでも「新写真集の残りカット」を載せまくり。

いろんな意味で露出過剰(笑)。チト痛々しいが、斎藤さんも七瀬さんも、これくらいの吹っ切れ方を見せて欲しいですな!

◆3/16(後楽園ホール)の試合結果
○4R
福田健造 TKO2R 伊藤彰浩
伊達拳人 判定 太田 司
○6R
斎藤直人 判定 中釜兵岳
遠藤弘樹 TKO5R 折井一希
入江 誠 TKO2R 南無心 護
中村幸之進 引分 大谷広和
○10R
木嶋安雄 負傷判定9R 名護明彦
山中大輔 判定 土居伸久