しがない焙煎師のクソ日記

コーヒー豆焙煎の記録をうだうだ書きます

161011 ロマリアコーヒー

2016-10-11 22:34:17 | 喫茶店
久しぶりの喫茶店。
アップルシナモンのホットサンドと、チキンチーズのホットサンドのコーヒーセットを頂きました。

アップルシナモンはクッソおいしかった。
チキンチーズはとってもおいしかった。
珈琲はパプアニューギニアの何チャラ農園でゴールドフィルターで淹れてるそう。
粉っぽいけど、トロッとしたコクがあっておいしかった。
酸と渋が強めで甘さは微妙かなぁ。んでも、よくある浅い焙煎のしょっぱさがなくて、美味しかった。(何様?)

つーか店主さんが俺よりイケメン\(^_^)/
くっそー


珈琲豆は4種類でそれぞれ変わった農園のを使ってたけど、若干浅めのが多かったかな。
ブラジル:ほんの少し脂が出てる程度の焙煎。
エチオピア:やはり不揃い感があったけど焙煎の統一性があって、綺麗だった。ハンドピックちゃんとしてるっぽい。若干チャフが残ってたのが気になった。
パプアニューギニア:品種は混ざってるそうな。単一農園なのにもったいないなぁって思うのはたぶん俺だけなんだろうなぁ・・・。しわがあったのでそのあたりが渋みの原因かな?わからんけど。
パナマ:ころころっとしてて、たぶんブルボン系だと思う。こちらも揃ってて素晴らしい焙煎だと思う。若干しわ残りがきになるところ。

ねるべ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カフェオレ甘党ママ)
2016-10-12 08:06:29
イケてないメンズがいるww

あのカフェオレ
飲みたひ(・ω・`)
Re:Unknown (arakazimesagi)
2016-10-12 22:32:40
ぜひー!

コメントを投稿