Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

お散歩 と カクテル

2008-03-06 23:57:00 | お酒
風がそんなに吹いていなくて、花粉に敏感でも大丈夫。外は気持ちよかった~。
お昼前の暖かい中、葵も、ルンルン歩きました

       

でも、行くところ行くところ、まだ瑞々しい香り立つ、チーの跡ばかり。
お友達の立ち去った跡でした。・・・残念。
明日は、もうちょっと、早めに出てこようね。午後は雨が降るみたいだし・・・


先日、友人と、江古田コンパ に行きました。

行くのはいつも、平日のあまり人のいない時間だったりするのですが、
この日は、近くの大学の何かの流れで、美男美女が、大勢入ってきました。
ずらっと並んだカウンターも、席が足らず、何人も、立ったまま、それでも、楽しそう。
若いって、いいなぁ・・・・・

ママさんも、バーテンダーのHさんも、大忙し。

   

  左・ウォッカベースの 『炎のキッス』
     スロージン(スモモのリキュール)の真紅が情熱的な、甘酸っぱさのあるカクテル。
  右・アブサンベースの 『アースクエック』
     地震の名の通り、強めのカクテル。きりっとして、美味しい。

他にもいくつか作ってもらい、若さが渦巻く中、おしゃべりが弾みました。
一緒に行ったのは、「しっぽは風見鶏」のまるみさん
まるみさんのところのまるちゃんが、少し前に、虹の橋へ旅立ちました
まるちゃんは、まるみさんと長年一緒に暮らした、お茶目で可愛い猫ちゃん。

もう1ヶ月以上経つけれど、まだしばらく、まるちゃんのいなくなった空間は、埋められないでしょう。
現実を受け入れなければいけないのに、そこここに面影を感じ、振り向いてしまう・・・
私も、前の犬を見送った後、いつまでもそうでした。
きっと、辛さ・寂しさが、やがて、優しい思い出に変わってくれるでしょう。

思い出を語りながら、“元気”になろうとしている姿に、安心しました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。 (湘南雑貨店。)
2008-03-07 05:39:27
生き物を飼っているとそういう日が来るのは必然なんですね。。。
私も犬猫それぞれ一匹づつ見送った経験があります。
ぽっかり開いた穴はなかなか埋まらないものですよね。。
時間が解決してくれるしかないですよね・・
時薬って言うらしいです。
Unknown (Fake&バビやん)
2008-03-07 17:03:15
俺も独身時代はカクテルなんぞでイキに決めとったのぉ~。
最近はホルモン+ビ~ル!
最強コンビやどぉ~!
Unknown (guri)
2008-03-07 22:16:51
綺麗な色のカクテルですねー
「炎のキッス」ってまさに情熱的なネーミングにも惹かれますー
行きつけのお店があっていいな~憧れちゃいます
生き物を飼っていると必ず別れはやってきますね
私もハムスターを飼っていましたが、寿命が短くて2年くらいなんですよ
だんだん餌を食べなくなって・・・弱っていく姿を見るのは辛かったわー
大切なものを亡くした悲しみは時間が癒してくれたように思います
お友達が少しずつ元気になっていく姿を見守ってあげてくださいね
Unknown (りえ)
2008-03-07 23:50:13
『カクテル』って大人って感じですよね
ワタシは全く飲めないので
そういう場所に行く機会すらないんです
ちょっと憧れちゃいます
コメントありがとう (yokko)
2008-03-08 03:15:21
湘南雑貨店さん>
命が限られたものであることは、誰でもわかっていることですが、
それが、普段は、現実と結びついてはいないのですね。
時薬、いい言葉ですね


Fake&バビやんさん>
今は、ホルモン+ビールでイキに決めているのですね
なるほど、最強っぽい


guriさん>
ここは、ひとりでも安心して行けるお店です。
うちでも、ハムスターを飼っていたことがありますよ
今も、カーテンに、かじられた痕が残っています。
ほっぺにいっぱい頬張ったり、家具の裏に入り込んだり、
可愛かった~
どんなに小さくても、命が失われるのは、辛いですよね


りえさん>
カクテルは、きれいで、口当たりがいいのですが、
結構、強かったりするんですよ。
飲めなくても大丈夫。
雰囲気だけでも、楽しめると思いますよ
暖かそうな日差し・・・ (こたママ)
2008-03-08 19:11:04
お散歩している葵ちゃんも ふかふかになりそうですね 
遅くなりましたが ↓の息子さんのお誕生日おめでうございます。
無事に成人されて ホッとされている事と思います。

私もアレルギーがあるので お掃除するときなど マスクが欠かせません。
やはり 眼鏡の曇らないものを買いました。
縫い物をする時などに重宝しています。
綺麗な色のカクテル!! (たなばた)
2008-03-08 21:40:22
今晩は~~~
大分春らしくなって葵ちゃんのお散歩も良く成りましたね。ビノも散歩を嫌がらなくなりました。

少し太ってしまいダイエットをさせなくてはと娘とばあばで大変です。食べる事が第一ですので~~

別れが有るので厭ですね。悲しいですね。

ありがとうございます。 (まるみ)
2008-03-09 14:39:22
yokkoさん、まるについてブログに書いてくださりきっと、まるも嬉しく思っていると思います。
そして皆さんの優しいコメントうれしかったです。
yokkoさんのブログに遊びに来てまた少し勇気を貰いました
yokkoさん、まるのイラストまるに似ていてかわいいです               


また新しいカクテルにチャレンジしに行きましょう
コメント、ありがとう・・・ (yokko)
2008-03-09 18:42:31
こたママさん>
どうもありがとうございます。
娘と年が離れているので、やっと、という感じです。
アレルギー、こんなに皆が苦しんでいるのですから、
特効薬とか、早く作って欲しいですよね。
新しく次々といいもマスクができて、嬉しいですね


たなばたさん>
こんばんは~。
春の穏やかさは、続きません
日曜日の今日は、荒れた風が吹いています。
こちらは、葵と私、親子で、ダイエットが必要です


まるみさん>
世界一愛されていたんだって思って、旅立ったまるちゃん、
あちらで、たくさんのお友達と、楽しくやっていますよ。
たまには、まるみさんの所にも遊びに来たりしながら・・・
また、行きましょうね

コメントを投稿