Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

箱買い

2014-04-11 20:41:03 | お酒

去年の秋、ワインの試飲会で求めた、イタリアの ルガーナ“イル・フラティ” というワイン。
美味しくて、輸入元から、箱買いしてしまいました。

 

きれいな金色をした、香りのいいワインです。
市場には、あまり出回らないとか。

白ワインに合わせて、大粒のアサリと春キャベツのひと皿を。
このメニュー、よく行く やきとり「信ちゃん」 の、まねっこです。

「そういえば、木更津に、潮干狩りに行ったねー」
なんて、子供が小さかった頃の思い出話をしながら食べるアサリの、美味しいこと。
ワインも、気持ちよ~く、喉を通っていきました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2014-04-12 18:28:36
お酒が苦手なワタシですが
昔、白ワインはおいしく1杯飲めた気がします。
顔は真っ赤でしたが・・・
お酒が飲めたら楽しいんだろうなぁ・・・と思いつつ
すっかり練習もしなくなっちゃいました

ボトルがおしゃれでステキですね
おはようございます! (こまいぬ)
2014-04-14 08:59:55
きれいなラベルのワインですねぇ☆
アタシはお酒は飲めないですが
とても美味しそうだなぁって思います
アサリもいいですねぇ
いつも、出来合いのお惣菜を食べることが多いアタシ、
こんなお料理が並ぶ食卓にあこがれちゃいます(^-^)
コメント、ありがとうございます (yokko)
2014-04-16 12:46:51
りえさんへ

お酒の練習・・・ 
飲めなくても、全然平気ですよー。
私は、男性の多い仕事で鍛えられちゃいましたけれどね。
今、空になったこのボトルが、並んでいます



こまいぬさんへ

お店で買えないっていうので、余計美味しさが増します。
ラベルもいい感じでしょ?
アサリにも、このワインを使っちゃいました。
最近は、簡単なものしか作りません

コメントを投稿