朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

そば茶屋 華元 本膳庵 アミュプラザくまもと店

2024年05月15日 | 和食、うどん、寿司
熊本駅で夕食。アミュプラザくまもと内にある本膳庵てゆーお蕎麦屋さんに入り、天ぷらと蕎麦のセットを注文したんだど、、、

 

天つゆと蕎麦つゆが共通?思わず店員さんに確認したんだけど、同じつゆを使ってくださいとのこと。こんなことって今まであったかな…。だってネギとか山葵とかの薬味もあるんだよ?天ぷらをつけるにはフツー合わないじゃないかな…。それにこのお皿じゃ蕎麦をひたして食べるにはお皿がひらべったすぎるし。どっちにも中途半端。ほんとにあってるの?これ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤング4連発 | トップ | 王将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食、うどん、寿司」カテゴリの最新記事