おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

やべっちFCでコンサドーレ札幌戦を振り返る

2017-06-19 20:20:31 | 鹿島アントラーズ
今日も4時起き。

こんばんは。

眠いけど、頑張って起きてよかったです(*´艸`)

それはまた後ほど。








さて、土曜日のコンサドーレ札幌戦を振り返っておこうと思います。

今回は、やべっちFCがしっかりやってくれたので、やべっちFCで。



さすが代表大好きやべっちFC!

他のスポーツニュースが大岩監督ホーム初采配に注目する中、源の連戦に着目してくれましたよ。

本当に…どっかで休ませたい…(´・ω・`)

1点目は試合開始直後でした。



右サイド高い位置からしょーまが西に戻します。



で、西が中に切り込むと見せかけて縦に鋭い縦パス。

ここに走り込んだのがあつたか!



ゴールラインギリギリからフワッと中に折り返します。

そこにいつの間に!?詰めてたのが、しゅーと君!



しっかり頭を合わせて先制です!



気合いの入った笑顔のしゅーと君(^-^)

そして早々に2点目です。

こちらもまた、西からでした。



スッと縦に鋭い縦パス。

これを拾ったのがまたもこの人。



あつたか!

このまままたもゴールラインギリギリまで上がっていきます。



ここで1人、突っ込んできたDFを冷静にかわしてまたもクロスを上げます。



ここにペドロが走り込んでダイレクトで…



ズドン!



あつたか、2アシスト\(^o^)/

これには大岩監督も、にっこにこで拍手を送ります。



ということで、あつたかが、解説するっち!



まずは、西が縦パスを出す直前ですね。

相手のサイドバックの特徴を、この時点ですでに掴んでいたそうです。



なので、前に行こうとした瞬間に…



入れ替わるように裏へと抜け出したあつたか。

しかしこれは、コンビネーションあっての事。



1点目もそうですが、西があつたかの抜け出しをよく見ているということですね。

で、さらに前に上がって行く時に、ペドロが要求しますが…



冷静に状況を判断してさらに前に流れて行きます。



ここで1人かわすのですが、この時すでにあつたかは次を見ていました。





そのゴールのイメージを伝えるようなパスを出しました。



これがまた、深いんですよね~。



こう、簡単に言ってますが、確かにこれまでは、ペドロが居るところに足元にピタッとパスを出してたんですよね。

でも、それだとマークが厳しくて、奪われたり結局後ろへ戻したりという、前に運べなくなる状態でした。

あつたかは、そうじゃなくてペドロを『走らせた』んですね、『スペースここだよ!』って。

ペドロは後ろ向きにボールを受けて前を向く、ドリブル突破するというよりは、スペースに出たボールに自分を合わせて走り込む方が向いているということがよく分かりました。



仰る通りでございます、あつたか様m(_ _)m

あとは、ペドロがしっかり左側に蹴りこんだ事で…



2点目ゲットです(*´艸`)

いやぁ、あつたかの解説、なんだか目からウロコというか…ど素人の私からすると、『あぁ~!そういう事!?』でした。

この、スペースへ出してそこへ走り込む方が向いているのが、あつたか、レアンドロ、ペドロ、足元にピタッと出して自力で持ち込むタイプなのがむぅ、しょーま、ヤスなのかな、というイメージも沸きました。(しょーま、むぅは両方とも出来る、ですかね。)

そして試合は前半でほぼ決めきります。



レアンドロのドリブル突破からスッとペドロの走る先に優しいパス。



このボールの転がりに合わせるようにペドロが走って持ち込んで…



DFがスライディングしてくる直前、GKが飛び出してくる直前にゴールへとスッと流し込みます。



右隅にしっかり決まりました、3-0!



ということで、大岩監督ホーム初采配は3-0の大勝でしたね。



3点目の後のゆりかご(*´艸`)

そうか、クォン・スンテもか!おめでとう!

そして昨日のやべっちFCのサブいぼはなんと!



1点目のフワッとアシストのあつたかでしたよ~Σ(・ω・ノ)ノ

アシストでサブいぼもらえるって!

やったねぇ、あつたか\(^o^)/

ということで、暫定の順位表が、こちら。



1つずつ、ですね。








さてと、今朝のテネリフェ、1-0で延長戦まで粘りきっての勝ち上がりでした。

既に報道されまくっていますが、岳のここぞという1発が出ました\(^o^)/



クロスの落としにファーから冷静に詰めて…



スッと流し込みました。

いやぁ、岳らしい!

ここぞという時に決めてくれる所が真骨頂ですね。

しかし、この後は防戦一方、2点目を奪う事は出来ませんでした。

2点目が獲れていれば、90分で試合を終えられたのですが…

120分やった上で、プレーオフ決勝1st.Legは21日(日本時間22日(木)のAM4:00~)ですので中2日です。

今度は1st.Legがホームですので、移動がないだけよかったですが…

2nd.Legも中2日ですぐです。

厳しい事この上ない日程です。

しっかり疲労を抜いて、闘い抜いてもらいたいですね。

岳ならやってくれるはず!

頑張れ、柴崎岳









長くなりました…

現地へ行ったので、その話もしたいのですが、その余裕のない連戦なので、少し先延ばししてサマーブレイクの暇な時にやろうと思います(^-^)

今日はもう、横になってウトウトしようと思います。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつ)
2017-06-20 01:52:08
antlers-snoopyさん、

こんばんは。

現地参戦、お疲れ様でした!
そして、無事に帰宅されて良かったです!

やっぱり現地でのゴールは最高ですよね!
それに、今回のような技術や連携が詰まったゴールは本当に気持ちいいです。

西はゲームメーカーSBですね。
そして、あつたかの解説、とっても良かったですね。
antlers-snoopyさんの記事を見て、しみじみ共感しながら、更にまた上がりました!
ありがとうございます!

スペースに出してもらって、ペドロも生き生きしてましたね。
土居もスペースに走り込む形は持ち味なはず、とも思ってます。

いや〜、後半は課題がありましたが、ホントいい形のゴールでした。
これからどんどん上げていってもらいたいですね!
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-06-20 06:23:43
あつさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます、なんとか無事戻りましたm(_ _)m

いやぁ本当に、前回のジュビロ戦とは真逆で!
本当に飛び跳ねたい気分でしたよ(*´艸`)

西、本当によく見てるし冷静ですよね。
そしてあつたかの解説するっち!、なんかこう、タイプが違うんだけど~っとモヤッとしてたのがスッキリ晴れた気分です。
なるほど!ガッテン!でした(^-^)

そうですね~私も書いてからしょーまもむぅも、両方ともできるタイプかな、と思いました(^_^;)
自分で持ち込む『も』できる、ですね!

あとは後半ですね、本当に課題はまだまだあります(´・ω・`)
でもここから、上がっていくに違いない!とワクワクしています(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。