おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

今日はSOCIO FESTAだったんですね【簡単更新】

2018-06-30 22:01:16 | 鹿島アントラーズ
めっちゃ寝ました。

こんばんは。

さすがに寝不足溜まりすぎていたようです。

でも、今日はいつもの週末の洗濯にプラスしてカーテンも洗いました。

何となくカーテンを閉めても部屋全体が明るい気がします、スッキリ!








さて、今日は鹿島はSOCIO会員様専用のお祭り、SOCIO FESTAだったようです!

…えぇ、ただのFREAKS会員の私めには、縁のないお祭りです…(笑)

とても沢山の人が参加されたようで、盛り上がったようで何よりです。

でもまぁ、選手達にあんな間近で接するのは私は無理だなぁ、緊張しすぎるし、自分を見られたくないですし、挙動不審なのでつまみ出されそうです(´・ω・`)

気になるのは、大岩監督や選手達が何を喋ったかとかですね。

中断期間の終了まで後10日程です。

ここからはしっかりコンディションを調整しながら、戦術を深めていってほしいですね。

ここまでもやっているでしょうけど、現状に満足する事なく、出来ることはなんでもやってほしいと思います。

と言いつつ、明日はOFFですが。









さて、今夜からW杯は決勝トーナメントが始まります。

とりあえず、明日の早朝3:00〜のウルグアイ vs ポルトガルから観ようかなと思っています。

色んな試合を観て、日本戦に向けて感情の整理をしていこうかなと。

今日色々悩んで、ポーランド戦に対する負の感情がだいぶ吹っ切れました。

あとは、今は『日本代表に選出された鹿組』しか応援できていないのを、『日本チーム』を応援できるかどうかですね…

決勝トーナメント行けた事自体は、もう実力以上だと思います。

正直、素直に応援できない選手もいますが、チーム自体は応援しようかな、と。

ただ、最近は本当に、素直に『頑張れ、日本!』という感情になっていないので…

そこに折り合いを付けられればと思っています。

周りの人達との評価の違いは、そこなんだろうなと思う出来事がありまして…(ブログ上やネット上ではなく、リアルで、です。)

ちょっと観方を変えないとしんどいな、と思ったので。

頑張ろう。

…何を頑張ればいいかわかりませんが…(笑)







よし、今日はいっぱい寝たから大丈夫な気がしますが、早めに寝よう!

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

2018ロシアW杯 Round16スケジュール ~レアンドロ、再来日日程決定!~

2018-06-29 19:43:31 | 日本代表
昨日の試合後、全然寝付けなくて困りました…

こんばんは。

結局寝付けたのは恐らく2時過ぎ、だったにも関わらず…

朝もアラームが鳴る前に目が覚めてしまいました…

5時過ぎでした。

2日連続で3時間しか寝てない…Σ(゚д゚lll)

どうりで眠い訳です…








さて、昨日というか、今朝未明の試合までで、ロシアW杯のベスト16が出揃いました。

今日は久しぶりに試合のない夜となります。

今の内に、Round16の日程をまとめて、どの試合を観るか、考えようと思います。



6/30(土)23:00〜 フランス vs アルゼンチン

7/1(日)3:00~ ウルグアイ vs ポルトガル☆

7/1(日)23:00〜 スペイン vs ロシア

7/2(月)3:00〜 クロアチア vs デンマーク

7/2(月)23:00〜 ブラジル vs メキシコ☆

7/3(火)3:00〜 ベルギー vs 日本

7/3(火)23:00〜 スウェーデン vs スイス

7/4(水)3:00〜 コロンビア vs イングランド

おおおおお…どれも面白そうな試合で困りますね…

日本代表の試合はもちろん、観るように調整しますが、その前のブラジル戦も観たいから困ります…

どうしよう(´・ω・`)

しばらく悩もうと思います。







さて、鹿島の方はブラジルに戻って両膝手術していたレアンドロの再来日が決定しました!

レアンドロ選手の再来日について

どうやら、7/10に来日して翌11日からチームに合流するようです。

待ってたよ\(^o^)/

天皇杯3回戦がちょうど11日ですね。

試合再開に合わせて戻るという事なのかな。

まだまだ回復には遠いかもしれませんが、しっかり治してまた鹿島の前線を駆け回ってほしいと思います。

…まだまだ先だと思っていた中断期間も、もうちょっとで明けるんですねぇ…

この中断期間が、いい方に影響してくれることを心から願っています。






よし、今日はもう横になろうと思います。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

2018ロシアW杯 GS 3rd.Leg vs ポーランド代表【どんどん追記】

2018-06-28 20:19:31 | 日本代表
ブラジル、調子が上がりましたね!

こんばんは。

チアゴ・シウバがカッコ良くて好きで4年前も騒いでいましたが、今回も一段と渋さが増してカッコ良くて…

今朝の試合の2点目、ネイマールのCKをスパンっとゴールに叩き込んだ時にはも~!

あかんヤツや~!

ブラジルはなんだかんだでGS1位通過です。







さて、今夜は日本代表のGS最終戦、vsポーランド代表です。

キックオフは23:00~、完全に寝不足モードなので、そこまでは仮眠を取ります。

当初の予想を覆して、鹿組3人を縦ラインに敷いたスタメンで闘う日本は2戦終了してHグループのトップに居ます。

ですが、昨日のドイツのように、何があるかなんてわかりません。

まだ何も決まってません。

緩むこと無く、90分+α、集中して守備からはめ込んでほしいと思います。

まだスタメンも発表されてないので、わかりませんが、噂ではスタメンを6名入れ替えるとか!?

決勝トーナメントを考えてのことかもしれませんが、まだ何も決まって無いことを忘れないでほしいです。

その先を考える余裕は、今の日本には無いと思います。

コンディション的に疲労が溜まりすぎて他の選手の方がコンディションが上だからということであれば、話は変わりますが…

変に余裕こくと、大コケするという事です。

少なくともポーランドはFIFAランキング8位、チームの歯車さえ噛み合えば、間違いなくどんどん得点取りにくるでしょう。

全員守備で、日本のリズムに巻き込んで行ってほしいと思います。






何にしても、眠い!

ちょっと支離滅裂な文章になってたらごめんなさいm(_ _)m

一旦仮眠します。

ではでは、とりあえずこの辺で~m(_ _)m





【追記】

スタメン、本当に6人替えてきましたね…

残念ながら、サコと源はスタメンを外れました。

この温存が失敗にならないといいのですが…

岳はスタメン残りました。

怪我なく頑張ってほしいと思います。

…しかし…源の代わりに入っている選手がファウルしない事を祈らないといかんですね…

VARもあるし、某選手には本当に厳しいと思いますが…






【追記2】

…GKと源の代わりのところの選手の顔を見て、不安しかありません…

この2人の気合いが空回りしそうで怖いです。

本当にくだらないファウルだけは勘弁してほしいなぁ…

岳、早めに1点、獲っちゃって!




【追記3】

岳がやりにくそうだなぁと思っていたら、そこに突っ込まれてインターセプトからカウンターされちゃいました…

岳自身が奪い返しましたが…

やっぱり源だから出来ていた、任せられた事があるんだろうなぁ…






【追記4】

ボランチとCBの間にスペース開けすぎです。

そこにレヴァンドフスキ選手が走り込んでボール放り込まれてます。

岳が仕方なく下がってカバーしたりしてますが、そうすると前線と引き離されて攻撃になかなかいけません。

ロングフィードも、サコ居ないから当てられないし…

これはかなり我慢して観ないといけませんね…





【追記5】

折角のカウンターを、無駄に持ったままファーに流れてしまってチャンスを失いました…

もったいない!

ちゃんといいところに走り込んでくれてるのに!

球離れ悪すぎ!

岳のロングフィード出ましたね。

1発でチャンスメイク、さすがです。






【追記6】

LINE newsの中継で大ちゃん先生が『味方を探りながらやっている』と…

私にもそう見えます。

後ろが信頼出来るなら、岳もあんな無茶な突っ込み方しないですよね…

前線も、サコが居ないから誰に出すのかが岳のセンス任せですが、それを前線の選手が感じ取ってくれないといけません。

そして、岡ちゃんの交代が噂されていますが、元々の怪我で前半から交代させるなんて、交代枠無駄にしているとしか言えません。

ありえないでしょう。






【追記7】

結局、全体的に下がる事でコンパクトにしようとしてますね…

これではなかなか攻撃に、前に行けないでしょう。

源のラインコントロールが如何によく考えられているかがわかります…






【追記8】

無理して前からプレッシャーに行きませんね、と実況してますが…

行かないんじゃなくて、行けないんじゃないですか?ラインが下がりすぎて…

無理して岳が前に上がるから、結局その後ろが空いてしまってます。

そこを付かれてのピンチですね。

川島、汚名返上のファインセーブですかね…

あんなギリギリになるって、元々反応が遅いからなんですけどね…





【追記9】

隆行が『逆サイド、空いてるのに』と言ってます。

それ、平気でポンポンやるのは鹿島だからだよ~!(^_^;)

普通、逆サイドまで見えてなかったりするんだよ~!




【追記10】

そろそろ岳のスーパープレイが観たいなぁ…

ミドルシュートとか気づいたら前線に上がってて奪ってゴールとか、シンプルでゾワッとくるやつ。

しかし、折角いい所に詰めてても、落としてもらえずに奪われてそれを取りに行く役割になっちゃってます。

岳、ミドルもあるよ~!をどこかで魅せてほしいなぁ…






【追記11】

前線、なかなかボールキープ出来ないなぁ…

ボールキープ出来ないから、リスクを見てしまって周りも前に上がれないし、周りが上がらないから余計にボールキープ出来ないしっていう悪循環…

前半は0-0で折り返しです。






【追記12】

結局、岡ちゃん怪我悪化で交代のようです。

岡ちゃんに替えてサコ来ました!

温存失敗?まぁ、半分で済んでよかったかもしれません。

サコ、岳からのパス、ゴールに収めたげて!





【追記13】

サコ、早速前線プレスとボールキープで前に前にと全体を持ち上げてくれてますね!

久しぶりにチャンスらしいチャンスに持ち込めました。

まぁでも、とりあえず守備きっちり頑張るしかないのかな…






【追記14】

う~ん、やはりサコが入ってから全体的に前に行けるようになりましたね!

岳のCKからショートコーナーで繋いで中に鋭いクロスを折り返したのも、めちゃくちゃ惜しかったです。

しかし、押し込めないままFKを与えてしまい、ファーに蹴り込まれた所に何故かどフリーで詰められてしまい、余裕でゴールに流し込まれました、0-1…orz

いるだけ、人数だけの守備になってましたね。

全く意味が無い…





【追記15】

結局、ですね…

宇佐美選手に替えて乾選手が入ります。

守備、マーク外されまくりなので、しっかり確認し直してほしいと思います。

そしてやっぱり!やらかしましたよ…

槙野選手、後ろからレヴァンドフスキ選手を倒してイエローです。

だから!だから言ったのに!!





【追記16】

やはり大ちゃん先生も、コンパクトが出来ていない部分を気にしてます。

スペースが引き伸ばされてしまってますね。

失点した事で攻撃に行くしかなくなりましたから、これでもうちょっと意思疎通出来るんじゃないかな…





【追記17】

意味がわからない…

何故岳に出さずに自分で行こうとする?

何故カウンターに戻るだけで選手に詰めていかない?

も~本当に、源と替えてほしい…





【追記18】

他会場なんて気にしてたら、間違いなく落とします。

これは、応援する側も一緒だと思っています。

目の前の試合に勝つ事に集中すべきです。


【補足・修正】

追記18はまだピッチ上の選手達が点を獲りに行っている時点で書いてます。

後から読まれて嫌な気持ちになる方がいらっしゃいましたので、色を反転させてもらいますm(_ _)m

自分への反省を込めて、消して無かったことにはしません。

ご了承ください。






【追記19】

マジで、あのクリアレベルであわやオウンゴールなんて、ありえません…

足元でボールも上手に取れないし…

武藤選手を下げて長谷部選手を入れました。

たぶん、長谷部選手がアンカー気味に下がって、蛍と岳が上がる逆三角の形かな。

しかし、他会場、反則の数に頼るなんてありえない闘い方です。

話にならん。






【追記20】

押し込まれまくりですね…

ドン引きだなぁ、この闘い方…

こんな形で決勝トーナメント上がって嬉しいのかなぁ…





【追記21】

あまりに嫌なのか、岳下がりませんね…

何このチーム、カッコ悪…





【追記22】

試合終了、0-1の敗戦です。

他会場の結果待ちですね。

結局、守備力に自信が無いから、リスクを掛けられずに後ろでボールを回すだけのダサい形での決勝トーナメント進出です。

これをクレバーな闘い方、というのでしょうかね…

違う気がします。

結局、守備が安定しなかった事が全てですね。

源の偉大さを痛感しただけでした。






【追記23】

はぁ~切り替えます。

源を温存出来てよかった!

もう2度と、CB譲らないでほしいです。

出すなら植田君出してほしい。

岳はずっとフルに走りまくってフォローしながらカバーしながら攻撃のコアにもなってるので、疲労度が心配な所ですが、ケアをしっかりしてほしいと思います。

サコは決勝トーナメントでゴール、決めてほしいなぁ!

魅せつけてほしいです。

鹿組のパワーを、日本に、世界に。

頼んだ!








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

今日はお休み記事【超簡単更新】

2018-06-27 22:36:51 | 愚痴まみれの自伝
最近、手抜き記事や簡単な記事ばっかりです…

こんばんは。

W杯で盛り上がってはいるのですが、記事に出来るほど深く調べたり考えたりがあまり出来てません。

心に余裕がないなぁ…








という事で、今日はもうおサボり記事です(^_^;)

ちょっと仕事で精神ガリガリ削られてまして…

いや、全然病む程じゃないんですが、なんだか家ではボーッとしちゃうんです。

も~考えたくないって感じというか…

考えれば考える程、どうしようもできない上に人に対してイライラするだけなので、それが嫌なんですよねぇ…

怒るの、疲れるし嫌いです。

…寝不足のせいもあるかな…







明日は朝の3:00キックオフでセルビア vs ブラジルの試合があります。

私的には、めっちゃ楽しみ!

これを観るために、今日はもう寝ようと思います…って時すでに遅し感が…(笑)

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

鹿島の静岡キャンプは終了【簡単更新】

2018-06-26 22:45:09 | 鹿島アントラーズ
寝不足が過ぎました…

こんばんは。

ちょっと頭痛がしてるので、今日は早めに寝ないとなぁ…








さて、W杯に大騒ぎしている間も鹿島は絶賛静岡キャンプでした。

今日でキャンプは終了、明日はoffです。

最終日には天津泰達との練習試合もあったようですが、2-0とクリーンシートの複数得点での勝利が出来たようです。

ま、練習試合なので、結果よりも内容が気になりますが、公式HPでは練習試合の動画もあげてくれました。

いやぁ本当に、そんな所まで観れるようになるとは、いい時代になりました…

ただ、短い動画ですので、いい所ばっかりしか映ってません。

それでも、ちょっと身体重そうかなぁという印象でした。

キャンプ最終日ですので、疲労はあるんでしょうけどね(^_^;)

そして、もう1つ気になったのは、この動画やスタッフダイアリーなどの更新があるよりももっと前に、Twitterでゆーまがイイネしたツイートです。

GELマガやエル・ゴラッソなどで鹿島番をしている田中さんのツイートです。

『二度と中国のチームと練習試合は組まないでしょう。あまりにひどかった』

『~前略~失点したあとは反則のオンパレード。~後略』

まさか、鹿島の練習試合の事とは思わなかったので、ゆーま、イイネして大丈夫か??と思ったのですが、どうやら鹿島の練習試合を取材に来てたようです。

相当ファウルが酷かったようですね。

公式HPのスタッフダイアリーでも、『ラフプレーが目立って残念』と言及されています…

怪我人が出なかったかだけが心配ですね(´・ω・`)

その影響なのか、最初にリンクした練習試合の動画では、後半の映像がほぼ得点シーンだけ、という…

ただ、今後のACLなんかでは、同じようなシーンがあるかもしれません。

いい予習になった、と思うしかありません。

イラつかずに怪我せずにかわして行くというのも、今後の闘いの中では必要ですね。

と、無理やり前向きに捉えましたが、本当に勘弁だなぁ、もぅ…







グダグダ書いてたら、全然早い時間じゃなくなっちゃいました…

寝よう!

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)