おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

明日はサンフレッチェ広島戦

2018-08-31 20:45:06 | 鹿島アントラーズ
週末!

こんばんは。

休みだ、わ~い!

疲れました。

肉体的には大丈夫なんですけどね。









さて、明日はサンフレッチェ広島戦、アウェイです。

なかなかいい情報のない鹿島ですが、この試合は何としても勝ちたいところです。

が、こちらは連戦に次ぐ連戦、広島さんは先週末から1週間開いて、この試合の後はFIFAのマッチウィークで中断です。

コンディション的には広島さんが圧倒的に有利ですね(´・ω・`)

チーム状態としては、リーグ戦前半の勢いはW杯の中断期間で少し削がれたかな、といった感じですが、まだまだ単独首位を独走ですから、乗り切れない鹿島と比較してもまだまだ流れを持ってると思います。

守備が固めらしいので、早めに先制点を獲って、完全に引かれきってしまわないようにしていきたいですね。

スタメンはどうするのでしょうか??

まさか、ACL勝ったからと言ってそのメンバーで固定、ではないと思いたいところです。

ゆーまはそろそろ、休ませたいですけど、難しいのかな…

今は、全員で連戦を乗り越えて、一つ一つ勝利を重ねていきたいですね。

難しい試合になる事は間違いありません。

でも、サッカーに絶対はありません。

運をも味方にして、勝ち獲りにいきましょう!

明日も全力応援です\(^o^)/










ヤバい、眠いです…

早めに寝て明日頑張ろう。

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

けんと、植田君、森保JAPANにお呼ばれ

2018-08-30 21:30:17 | 鹿島アントラーズ
気づけば8月もあと1日ですね。

こんばんは。

あぁ…8月が終わるのはいつも切ないです。

これからは寒くなる一方なのか~とか思うからですかね(笑)









さて、森保JAPANけんと植田君がお呼ばれです。

今回は、親善試合ですね。

相手はチリ代表とコスタリカ代表…あれ?

韓国代表と一緒ですね(^_^;)

なるほど納得です。

同じ日程で4ヵ国で組んだんですね。

けんとには、とにかく怪我だけ気をつけて!です。

やってくれる、魅せてくれるのはもう、わかってますから(*´艸`)

で、ちょっとお久しぶりに植田君も観られます!

スタメンかどうかはわかりませんが、植田君もやってくれる事は間違いないでしょう。

2人がスタメンに名を連ねてくれたら、正座で応援しちゃいますよっ!

森保JAPANはここからスタートです。

とにかく、いい経験を積みつついい所をアピール出来たらいいなぁと思います。

頑張っといで、けんと、植田君!

その前にけんとは広島戦、しっかりね、ですが。







という事で、9月前半の試合日程をまとめておこうと思います。

9/1(土)19:00~ 鹿島 vs サンフレッチェ広島(Jリーグ)

9/2(日)

9/3(月)

9/4(火)

9/5(水)19:00~ 鹿島 vs 川崎フロンターレ(ルヴァン杯)

9/6(木)

9/7(金)19:00~ A代表 vs チリ代表

9/8(土)

9/9(日)19:00~ 鹿島 vs 川崎フロンターレ(ルヴァン杯)

9/10(月)

9/11(火)19:20~ A代表 vs コスタリカ代表

9/12(水)

9/13(木)

9/14(金)19:00~ 鹿島 vs 湘南ベルマーレ

9/15(土)

おおお…これはまた、応援する側も激しく忙しい日々になりそうですねΣ(゚д゚lll)

ハードです、ハード応援スケジュールです(笑)

頑張って観ないとですね。







あ、海外鹿組の試合スケジュール、チェック出来てません…

なんだか鹿島が余裕無いと、海外鹿組まで気が回りません。

鹿島の心配だけでいっぱいいっぱいです(^_^;)

サコは調子よさそうみたいですね。

岳は相変わらず冷遇なようで…移籍の話はまとまらなかったのかな…

植田君はA代表で戻ってくるのを楽しみにするとして、トヨもなかなかに調子よさそうなので、それも観たいなぁ…

ベルギーリーグはDAZNでも各節1試合くらいしかやってくれないので、もっともっと中継してもらえるように、活躍しまくってほしいなぁと思います。

…でも今は、眠気が勝ちすぎて観られないかも…

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

ゆき、大怪我…

2018-08-29 21:28:36 | 鹿島アントラーズ
昨日の今日で、大変ショックなお知らせです。

こんばんは。

そこまで酷い怪我だとは…








ゆき、25日(土)の練習中に負傷してしまったそうです。

その診断結果がこちら

右膝前十字靭帯損傷で手術をしてから全治6ヶ月だそうです。

だそうです…゚(゚´Д`゚)゚。

もう、Twitterでお知らせを見た瞬間に『嘘だ!』と叫んでしまいました…

やっと、やっとこの間、スタメンで試合に出られてゆきのいい所を試合で出せて、DAZNの週間ベストイレブンにも選ばれたのに…

今年は特に、本人も勝負の年と位置づけていただけに、その心中は如何なるものかと…

今から6ヶ月となると、来年の2月末~3月頭ですかね。

全治明けてからまた試合に出られる所までコンディション作らないといけない事を考えると、来シーズンの開幕には間に合わないかな…(´・ω・`)

しっかり治して、また右サイドを走り回ってほしいと思います。

ゆき、待ってるよ、きっちり治してね゚(゚´Д`゚)゚。









さて、こうなると右SBはアラサー2人に頑張ってもらうしかありません。

ついこの間、お誕生日を迎えた所の西と、昨日の試合で復活のイメージを確かなものにした篤人。

どっちも好きで応援しちゃう選手なんですが(*´艸`)

心配は篤人が連戦でどれくらい出られるかですかね…

奥の手的に、あんざいを右に持ってくる事も出来ますが、最近見てる感じ、左サイドの方が良さそうなんですよね。

まぁ、どうしてもの時にしてもらって、アラサー2人に頑張ってもらいましょう!








昨日の今日で、ジェットコースターのような落差です。

なかなか上手くいい流れになりませんね…(´・ω・`)

連戦になりますし、出られる選手達で最善の解を求めていくしかありません。

乗り越えて、しっかり勝ちにいきたいですね。

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m









にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

2018ACL 準々決勝1st.Leg vs 天津権健 in カシマサッカースタジアム

2018-08-28 21:29:30 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 2-0 天津権健

もう1点、獲りたかった!





前半は完全に鹿島のターン。

ポゼッションも70%近く、被シュートも3本?4本?ヒヤリは1回だけでした。

前半の最初は右サイドが試合を作りましたね。

篤人のクレバーな守備からそのまま攻撃展開、ヤスとのコンビネーションで崩して中へクロスを折り返してチャンスメイクする所から始まった怒涛の攻撃。

CKも10本まではいかないかな…くらいもらいました。

惜しかったのはゆーま、ヤスからの右クロスにスライディングしましたが合わなかったり、左サイドからクロスを入れて中でセルジーニョかな、ヘディングで合わせますがポストに嫌われたり…

そのポストに嫌われたこぼれ球にはヤスが詰めていましたが押し込めませんでした。

前半の途中からは左サイドも攻撃攻勢に加わりました。

しゅーと君がスルスルっと高い位置まで上がって、2本連続でクロスをあげた2本目はどフリーのセルジーニョの正面にドンピシャでしたが、ここでなんとセルジーニョが宇宙開発Σ(゚д゚lll)

いやいやいやいや、なんでよ!と叫んでしまいました。

CKからもしゅーと君が頭を合わせに行きましたがGKに先に触られてしまったり、ちょっと合わずに流れてしまったり…

押し込んでくれ~!

遠目から、篤人やけんとも積極的にシュートを打ちますが枠を捉えない。

そうこうしているうちに前半も終わり際、1番のヒヤリは右サイドを破られた所からでした。

篤人が付いていましたがクロスをあげられてしまい、中にいた選手は犬飼君が付いていたはずですが、背後で引き離されて、しゅーと君が寄せますが間に合わずヘディングで合わされます。

これが、ギリギリゴール上に逸れてくれました、危ない!

ヒヤリとしたのはほとんどここだけでしたが、決まってもおかしくありませんでした。

これだけ攻めておいて1点も獲れず、逆に1回のピンチでもしも失点なんて事になっていたら…目に手もあてられません。

前半は0-0で折り返します。








後半、さすがに天津権健も対応してきました。

前半よりも寄せがキツめにきます。

が、キツすぎて足まで抉っていくので、本当にヒヤヒヤしました。

それでも徐々に押し返していきますが、なかなか決まらない。

惜しかったのはゆーまの左の角度のない所からのシュートと、ヤスのシュートですかね。

どちらも枠を捉えませんでした、惜しい!

そしてとうとう、先制です。

攻め込んでいた鹿島は途中でボールカットされますが、それがルーズボールになった所に詰めたしゅーと君がファーのヤスに振ってヤスがダイレクトで中に走り込んだレオ・シルバに落としてレオ・シルバのズドン!1-0\(^o^)/

やっと決めた~!

その後もヤスが積極的にミドルを打ちますが宇宙開発。

ヤスのシュート精度が珍しくあがりません。

しかし、待望のゴールがうまれます。

ハーフライン辺りで奪ったボールをあんざいに回してあんざいが縦に入れてそれを受けたセルジーニョが前を向いてドリブルからミドルズドン!

ゴール左に真っ直ぐ突き刺して2-0\(^o^)/


セルジーニョ、移籍後初ゴール!

やっと決めてくれましたよ~\(^o^)/

これでさらに火がついたのはゆーま。

ゴリゴリ押し込みにいきます。

が、しゅーと君からの綺麗なクロスに飛び込んだ所でGKと交錯、足を挟まれて倒れます。

その直後のCKまでは参加しましたが、大事を見て交代です。

1人目の交代、ゆーま→かなもり

ゆーま、決めたくて堪らない感じが溢れてますね。

次も頑張ってほしいからこその交代です。

しっかり足をケアしてほしいと思います。

かなもり、走れ!

天津権健はさらに攻勢を強めようとしてきますが、レオ・シルバやけんとも獅子奮迅の働きでなんとか跳ね返します。

しかし、ロングスローやロングFKをどんどん放り込んでくるので、ヒヤリとするシーンも。

真正面からの強烈なFKはクォン・スンテが飛びついてファインセーブしてくれました。

さすがに疲れも出てきた時間帯に交代を進めます。

2人目の交代、ヤス→永木君

ヤス、最後の最後まで周りに指示を出しながら帰っていきましたね。

右サイドの篤人とのコンビネーションがとてもよかったです。

永木君はキャプテンマークを受け取ってそのまま右SHに入ります。

ここから少しずつ鹿島りながら、行けそうな時は攻め込む、鹿島らしい試合の締め方を進めていきます。

右サイドで粘って粘って当てて出す、ゴールライン際で当ててCKをもらうなどなど、しっかりと時間を使いながらボールキープが出来ていました。

3人目の交代、セルジーニョ→しょーま

セルジーニョ、素晴らしいゴールでした!

それ以外のプレイも冷静かつクレバーでしたね、ポジショニングがとてもいいです。

しょーまは2TOPに入ります。

しょーま、かなもりの走る2TOPになって、前に抜け出す動きが激しくなりましたね。

パスを受ける動き1つで崩してチャンスを作りますが、ゴールに押し込む事だけができない。

いい所まで行くんですけどね。

最後の最後、攻め込んだ所を跳ね返された所でタイムアップ、2-0の勝利です。








これだけ攻勢掛けられたのだから、もう1点くらいほしかった…というのが本当のところですが…

でも、とりあえず無失点で前半のホーム戦を終えられました。

ホーム&アウェイの180分の試合なので、喜ぶにはまだ早いですが、とりあえずホッとしました。

何れにしても次は完全アウェイでしょうし、次が大事ですね。









次の試合は9/1(土)19:00~、vsサンフレッチェ広島、アウェイです。

現在、リーグ首位を独走する広島さんとのアウェイ戦です。

リーグ前半のホーム戦も悲しくなるくらいやられましたし、完全に挑戦者ですね。

メンバーの入れ替えはどれくらいできるかわかりませんが、そろそろCBも2TOPも入れ替えながらやっていってほしいなぁというのが勝手な願望です。

どちらにしても中3日ですので、リカバリーしっかりして、対策きっちりして準備してほしいと思います。

次の試合も、全力応援です\(^o^)/








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

天津権健戦、スタメン発表!

2018-08-28 18:24:56 | 鹿島アントラーズ
来ました、スタメン!

こちらです。



西→篤人、ゆーと兄→しゅーと君、永木君→けんと、稔也→あんざい、しょーま→ヤスです。

【追記】ACLはチョン・スンヒョンは35番だそうです。

今回は両サイドとボランチ片方の5枚替えです。

日程も詰まってますし、やれる事をやった入れ替えかな、と思います。

本当のこと言うと、ゆーまとセルジーニョもどっちか休ませたかったですが…そうも言ってられない強敵です。

ここは2TOPにもうひと踏ん張り頑張ってもらいましょう!

そして、あんざいは恐らく、ピッチ上で取り返したいものがあるはずです。

一つ一つのプレイに想いをしっかり乗せて、あんざいらしいプレイで魅せてほしいと思います。

ヤス・篤人の右サイドコンビ、楽しみですね!

いいコンビネーションを魅せてくれるはず、期待しています。

そしてしゅーと君には、いつも通り左サイドから引き締めていってほしいと思います。

気づいたらゴール前に入り込んで頭で合わせちゃってほしいなぁ~もこっそり期待です(*´艸`)

とにかくホーム、まずは1つ勝って次の試合、後半の90分に向かいましょう。

GO!ANTLERS!









今日のゲン担ぎ晩ご飯は、こちら。



菜摘のロースカツバーガーです。

失点の芽を摘み取って、無失点で勝つ!

今日も全力応援です\(^o^)/








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)