おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

今日はオリンピック代表vsニュージーランド代表

2021-07-31 17:34:00 | 日本代表
雷が鳴っています。

こんばんは。

なんかもう、スコールみたいですね。







さて、今日はオリンピック代表のニュージーランド代表戦です。

綺世はベンチスタート、町田君はベンチ外です。

…いや、森保監督わかってないですね、今日カシスタなのに…

しかも、カシスタは地元の小学生のみ観客入れてますからね。

ジュニアやユース出身の綺世、町田君が燃えないわけが無いのに…

まぁ、綺世は交代があるかもしれませんから、期待しておきましょう。

どちらにしても、勝たなければ終了のトーナメント戦に突入しました。

勝つ為の闘いをしてほしいですね。






今日は18:00キックオフです。

突然早いやん、も〜よく分からんですよ。

という事で、何かあればこの記事に追記していきます。

ではでは、とりあえずこの辺で〜m(_ _)m





【追記】

あれ!?観客無しになったの??

なでしこの時は入ってたような気がしたけど…気のせい??

それにしても…カシスタ、行きたいなぁ〜(;▽;)

でもって、解説は中田C.R.O、お近くで調達しましたね(笑)

中田C.R.O、いい解説よろしくですよ!






【追記2】

…なんか、何にもなくて追記忘れてました、現在前半28分です。

まだ0-0、最後の所であまり有効な攻め方が出来ていないように思います。

チャンスはあったと思うのですが…

で、そうこうしているうちにズルズル下がってしまってニュージーランドの時間ですよ。

後半、綺世投入、あるかもね。






【追記3】

あれ?前半終わった。

0-0ですね、動きが悪いなぁ…

やっぱり後半、綺世入れてくれるかなぁ。

そしてカシスタはやっぱり涼しいんですね、鯱県はもう…蒸し蒸しの暑暑です(^_^;)






【追記4】

後半、交代無しで始まりました。

…う〜ん、全然得点の匂いしないけどなぁ…

まぁ、頑張ってもらいましょう!






【追記5】

そーだそーだ、綺世入れろ〜!(笑)

いやぁ…チャンス、上手く作れてないですね。

と言っていたら綺世投入です\(^o^)/

林選手と交代かなぁ、どうかな。







【追記6】

きた、綺世

やはり林選手と交代ですね。

…と思ったらそーま下ろしちゃうの!?

1番コンビネーションあるのに…(´・ω・`)

まぁまぁ、綺世、決めちゃえ!






【追記7】

綺世入ったら急にボール回し早くなりましたね。

いいぞいいぞ、決めちゃえ、綺世!





【追記8】

…だからそーま下ろしちゃダメなんだって…(´・ω・`)

左サイドが使えなくなりましたね。

右も今日はあんまりなので…綺世のポストのみになってしまう…







【追記9】

綺世、決定機!だったのに〜!!!

今度はGKに弾かれてしまいました、惜しい!

決めたい〜!





【追記10】

綺世、ポストプレイ効いてますね〜。

もう1回、狙ってけ!





【追記11】

90分終了、0-0で15分ハーフの延長戦に突入です。

…はよ決めろ…頑張れ…

PK、ダメ、絶対。

いや、勝てるならいいけど、確実なのは得点決めて勝っておくことなんですよね、PKはあまりにリスクが高い。

綺世、決めて!






【追記12】

三苫選手と板倉選手が入りました。

旗手選手と田中碧選手が下がりました。

延長戦、開始です。

綺世、決めきれ!





【追記13】

綺世、縦パス拾って角度のない所からシュートもGKに詰められてました…

決めてよ〜綺世〜(´・ω・`)

連続CK、決めてくれ!




【追記14】

中田C.R.Oと全く同じ事言ってしまった…

ニアに入らないと〜って。

綺世、頑張れ!




【追記15】

いや、ラッキーだね、ラッキーでしかなかったね。

鹿神様が足もつらせてくれたのでは?と思うような…

どフリーでシュートされる所でした。

危ない。

さて、日本のCK。

いい加減決めよう!

綺世、ヘディングちょっと届かなかった…惜しい!

延長戦前半終了、未だ0-0です。

後半から三好選手を入れるようですね。

堂安選手下げるんですね。







【追記16】

綺世にボールが来な〜い〜、来な〜い〜、来な〜い〜…

下がってもらうと前いな〜い〜、いな〜い〜、いな〜い〜…

CKもらった。

綺世、決めて!







【追記17】

決めてほしいなぁ、綺世…

頑張れ!

残り1分切りました。






【追記18】

あちゃ、延長戦終了、0-0です。

やっぱり綺世スタメンにしといてほしかったなぁ…

中2日、辛いけど…

形作れてるのは綺世かそーまが絡んだ時だけだよ、森保監督…

PK戦、もうこれは勇気と運だけですね。







【追記19】

PK先攻ニュージーランド1本目。

ほぼど真ん中に決められました。

PK後攻綺世!

落ち着いて右中に決めて逆にGK飛びました!

最初に蹴る勇気、最高のエースです(*´艸`)

ニュージーランド2本目、左下をGK読み切ってPKストップ!

綺世の作った流れが効きましたかね〜?

鹿神様が『あ、こっちが味方か。』って綺世が蹴ったから気づいたかな。

日本2本目、板倉選手。

右寄り下に流し込みました。

ニュージーランド3本目、吹かした!

鹿神様、強力Σ(゚д゚lll)

日本3本目、中山選手。

左下に流し込みました、OK!

ニュージーランド4本目、右中に決めました。

日本4本目、だーまやさん来た!

左下、ギリギリのコースにきっちり入れました、4-2!

ベスト4進出決定!

やっぱり綺世が最初に蹴った勇気、すごいなぁ、カッコよかった!

贔屓目たっぷりですが、あそこで手ぇ挙げて1人目蹴れるのはすごい。

綺世、ありがとう、次も頼むぞ!








にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


今日はオリンピック代表 vs フランス代表

2021-07-28 19:41:00 | 日本代表
きたきた!

こんばんは。

間に合うように帰らねば!









という事で、今日はオリンピック代表のフランス代表戦です。

スタメンに綺世がいます\(^o^)/

町田君はベンチ外です…(´・ω・`)

でもまぁ、ここは綺世に綺世の綺世たるところを魅せてもらいましょう!

複数得点を決めて勝ってくれる事を願っています。

頑張れ、綺世

怪我するなよ!






という事で、何かあればこの記事に追記していきます。

ではでは、とりあえずこの辺で〜m(_ _)m






【追記】

綺世、もっともっと!掻き回せ!

頑張れ!





【追記2】

綺世の縦パス、まるで『こういうパスがほしいんだよ!』って言ってるかのような…(^_^;)

いや〜いい縦パスでしたね。

プレッシャー、もうちょっと掛けてもいいんじゃないかな、綺世。







【追記3】

綺世、ようやくシュート1本!

しかし守備に当たって宇宙開発になってしまいました…

CK、決めちゃえ!





【追記4】

綺世、いいプレス掛けましたね〜!

どうやら危うい所が見えてきた模様。

それにしても今日は中盤…止めれてないですね…

全部アフターです。







【追記5】

綺世が右に開いて角度の無いところから強烈なシュート、GKは弾くので精一杯でそのこぼれ球を久保選手が詰めました、1-0\(^o^)/

いやいや、綺世が決めてほしかったんだよ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。




【追記6】

またも綺世の強烈なシュートをGKが弾いてこぼれ球に詰めた酒井選手がきっちりゴールに流し込みました、2-0\(^o^)/

………いやいや綺世!GK使ってパス出しとんのか!(笑)





【追記7】

う〜ん、やはり後ろの方は連戦の選手達がちょっと疲れてませんかね、アフターになっちゃうのはその辺な気がします…

ここ、踏ん張りどころ!





【追記8】

とりあえず凌ぎましたね。

前半は2-0で折り返しです。

2点差は1番危険とは言われますが、退場者を出すのだけは避けなければなりません。

後半、疲労度をよく考えて、采配してほしいですね。

あと、綺世は1点決めたいね(;▽;)




【追記9】

後半も綺世、シュート打ちたい気持ちがめっちゃ見えますね…

頑張れ、決めてくれ!





【追記10】

綺世が抜け出して受けたパスを優しく戻してそれを中に折り返した所で1人スルーしてファーから上がってきていた三好選手が冷静に流し込みました、3-0\(^o^)/

………いやいやいや!綺世!決めていいんだよ!?(;▽;)





【追記11】

うわ〜これは…膝折りにきてますね…

三好選手、膝大丈夫でしょうか…

1発レッドでフランス代表10人です。





【追記12】

綺世〜頑張れ〜!

だいぶフランスの守備にも目をつけられて潰されだしたのですが…

怪我するなよ〜、頼むよ〜(;▽;)




【追記13】

前田大然選手入ると聞いて綺世交代??と思ったら残してもらえました。

綺世、決めてほしいんだよ。

決めたいね、決めよう!





【追記14】

そろそろアディショナルタイム…

ここからは勝つために時間を上手く進める方向だろうなぁ…

それはそれで綺世の良さが見られると思うけど…






【追記15】

綺世がキープしたボールを落としてハーフラインより向こう側からがら空きの右サイドへロングフィード、そーまがそこに走り込んで独走してシュート行くかと思いきや冷静に前田大然選手に渡してきっちり決めました、4-0\(^o^)/

…………いやいやいやいや!綺世〜!!!

そしてそのままタイムアップ、決勝トーナメントへ1位通過が決まりました\(^o^)/

綺世のこじ開けた所に走り込んだ選手達が悉く決めるという…(;▽;)

いや、綺世、素晴らしかったよ、私の中ではいい活躍をしてくれた!と思います。

でもやっぱり、1点決めたかったね…

悔しさは、次の試合で爆発させて、優勝まで勝ち上がっていけ!

でも怪我はしないでね…

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m






にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


熊さん、ギリェルメ フィジコ、退団…

2021-07-27 19:50:00 | 鹿島アントラーズ
いや、いやいやいや…

こんばんは。

不安に感じるようなニュースが飛び込んできましたね!?







熊さんギリェルメフィジコが、鹿島を退団する事になりました。


ギリェルメフィジコは、ザーゴ前監督の新天地からお呼ばれされたそうで、そちらに行くそうです。

それはまぁ、むしろザーゴ前監督解任後もよく残ってくれてたと思うレベルです。

ギリェルメフィジコ、ありがとうございました!

新天地でも、いい仕事が出来る事を願っています。

…ですが…

熊さんは…話が違いますよね…

本人から申し出があった、との事しか載ってないのですが、次は決まってないってことでしょうか…

だのに、本人から辞めたい、なんて…

不安になります…(´・ω・`)

熊さんは、ユース監督もやってましたし、鹿愛は半端ない人だと思っています。

だから、何か余っ程の事があったとしか…

健康の事でなければいいなぁ…というのが1番の心配。

その次が、チーム内の状態や監督と何かあったとか、フロントと何かあったとか、そういう話じゃないよね??という心配。

ユースで、あのヤンチャなゆーまをエースに育てた人間力は、すごいと思います。

本当に素晴らしい人間性だと、その所作や表情からも感じ取れるような熊さん、だからこそ、めちゃくちゃ心配です…

そして、超個人的には…やだよぅ(T_T)です。

辞めて欲しくない!けど、本人の決断です。

選手達と同じく、本人の決断は応援しないとですね…

熊さん、何事もなく、健康にいてくださいね。

今までいっぱい、ありがとうございました。

これからも、いつでも帰ってきてほしいです。










本当に突然のアレで…

ちょっと呆然です。

ただ、前の試合で相馬監督が体調不良ってなった時に、代理がパシェココーチだったから、あれ?とは思ったんですよね。

普通ならトップコーチだから、熊さんだと思ってたけど、トップコーチ、パシェココーチだったっけ?って。

そんで、このタイミングで相馬監督も体調不良になったら辺が…なんかあったんじゃないかと変な邪推をしてしまいます…

新しいコーチ陣はどうなるんだろうか…

次の試合までには決まっているでしょうけど、けど…

本当に…なんかちょっと…悲しいというか寂しいというか辛いです…

一瞬で、オリンピックのアレコレが吹き飛んだ…(T_T)

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m









にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


今日はオリンピック代表vsメキシコ代表

2021-07-25 19:14:00 | 日本代表
オリンピック、やっぱりいいですね。

こんばんは。

オリンピック好きなので、めっちゃ忙しい土日でした、テレビが。

あっち見てこっち見て…








さて、今日はオリンピック代表のメキシコ代表戦です。

綺世はベンチスタート、町田君はベンチ入り出来なかったようです…(;▽;)

まぁ、それはそれとして、予選突破には大事な1戦です。

メキシコ代表、強いですからね…

綺世がもし入るような事があったら、点を決めてヒーローになってほしいですね。

頑張れ、綺世!







という事で、何かあればこの記事に追記していきます。

Twitterの方はその他のオリンピックの感想を垂れ流してます。

本当に垂れ流し…(^_^;)

もうすぐ阿部一二三選手の決勝、頑張れ!

ではでは、とりあえずこの辺で〜m(_ _)m





【追記】

いやいや、ど初っ端からメキシコにやられまくっとる!

何故町田君外したかなぁ…





【追記2】

そーまナイスファイトだなぁ…






【追記3】

おぉ、早い時間に先制点!

左サイド縦パスに堂安選手が抜け出してマイナスにクロス、後ろから走り込んだ久保選手がど正面突き破りました、1-0\(^o^)/

…でも、こっそり早い時間に入れちゃうとメキシコスイッチ入ってめちゃくちゃ攻めてきそうだからのらりくらりしといて後半に1点取って逃げ切りの方が勝ち目ありそうに思ってしまう非国民…

とか言ってたら割りといい所まで攻め込みましたね。

心配しすぎか。






【追記4】

え、PKじゃん!そーまナイスファイトだ!

でもGK、オチョアだからなぁ…

緩むなよ!





【追記5】

よし、決めましたね、2-0\(^o^)/

ど真ん中にPK(^_^;)

メキシコ、どうするかな〜?





【追記6】

おぉ、メキシコ中央まで入り込んできた。

最初飛ばしすぎて90分もたないとかないよね…?






【追記7】

そーま、惜しいシュートでしたね。

なんか予想外にハマってるなぁ、日本。

いや、いい方に予想外。





【追記8】

そーまが止められなさすぎて狙われとる(^_^;)

今のところ、メキシコいいとこ無しに近いです。

ヒヤリは1回だけかな。




【追記9】

これは…フランスだけが敵だと思って全然スカウティングして来なかったのかな、メキシコ…??

と思ったら、メキシコ代表コーチに入っている日本人の方はスカウティング担当らしい(^_^;)

前半35分、ここまで全然怖くないですね。





【追記10】

徐々に攻め込まれてますが、危ない所までは行かせないまま前半終了、2-0で折り返しです。

ここからが大事、息切れした選手から上手いこと入れ替えて90分間強度を落とさない采配が森保監督に出来るかどうか。






【追記11】

メキシコ、少し修正してきましたかね?

前半程ハマってないような印象です。

とは言え、メキシコの精度があまりない感じで助かってますね。





【追記12】

メキシコ、ちょっとイラついてきてますね。

当たりが激しくなってきました。

交代するなら、守備寄りかな。






【追記13】

おおおラッキーでしかないやつ!

クリアボールをワンバウンドさせた事でメキシコの選手に奪われてGK至近距離からシュートされましたが、GK正面でした。

CBがそれやっちゃいけないやつだし位置だし。

流れがちょっとメキシコに傾いたかもしれません。

あ、交代ですね。

そーま→前田大然選手です。

そーま、お疲れ様、足しっかり冷やしとけ〜!





【追記14】

うわっ!1発レッド!

しかもバスケスが!

いや〜いよいよ追い詰めたか。





【追記15】

さてはて、そろそろ次の交代かな?

と思ったらやっぱり準備してますね。

綺世は出さない感じかな。

…と思ったら、いやいや、出ますがな!

堂安選手→三苫選手、林選手→綺世

行ってこい、綺世!怪我するなよ!





【追記16】

うわ、FKがほぼ直接ゴールに転がり込んでしまった、2-1…

綺世、もう1点獲りに行け〜!






【追記17】

やっぱりちょっと息切れ気味ですね…

というか、交代枠まだあるのでは??

逃げ切りたいのに残す意味…?

綺世、慌てるな!






【追記18】

うわっ危な!

GK指先でナイスセーブでしたね。

あと1分切ってます。






【追記19】

はぁ〜なんとか逃げ切って2-1の勝利でした。

予想通りと言うかなんというか…後半の失速ったら…

メキシコ、1人少なくなってからめちゃくちゃ前に出てきましたからね。

もうあとは負けなければOKですね。

さてと、篤人はインタビューに行ったかな?







にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


2021Jリーグ 第2節 vs ガンバ大阪 in パナソニックスタジアム吹田

2021-07-24 21:07:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。


結果:鹿 1-0 ガンバ

よしよし。








前半はボールを多く持って押し込んでいきます。

最初のシュートはしょーま、ちょっと遠目から振り向きながらのちょっと厳しい体勢でゴール枠を大きく右に外しました。

そこからは持ってはいるけどシュートまでいけない展開。

ガンバ大阪さんの攻め込みは数える程ですし、ヒヤリとする程のものは飲水タイムまではありません。

沖が飛び出していた所にハーフラインくらいから狙われたのも、枠に入っていたら沖の手が伸びていたでしょう。

気になるのは犬飼君と郁万のパスの覚束なさでしょうか…

ロングは精度がなく、近くに出したパスは戻されてしまう…

CKのこぼれ球を和泉が折り返してエヴェが頭を合わせた所はいい形でしたがちょっと優しかった。

前半残り5分くらいで波状攻撃、ファン・アラーノがコースを狙ったシュートが1番惜しかったでしょうか、ギリギリGKの指先に届いてしまいました、惜しい!

ピトゥカのちょっと遠目からの強烈なミドルシュートは強烈でしたが高さが抑えきれずゴール上。

ボールは持っているけどなかなか攻め込めずでしたがなんとかゴール前まで持ち込めるようになってきた所で前半終了、0-0で折り返します。







後半スタートからガンガン攻めます。

FKから郁万のヘディングシュートはエヴェの背中に当たってしまいました。

ファン・アラーノの角度の無いところからのシュートはGKが弾いてしまった。

さらにファン・アラーノは積極的にシュートへ行きましたがちょっと外れてしまいました。

エヴェのシュートは浮いてしまった、惜しい!

1人目の交代、和泉→りょーたろー

和泉、攻撃は悪くないのですが、プレッシャーはもうちょっと頑張ってほしかった。

りょーたろー、決めちゃえ!

2人目の交代、しょーま→カイキ

しょーま、後半はキレッキレでしたね!

カイキ、魅せてくれ!

しかしその後にガンバ大阪さんの時間。

ちょこっと攻め込まれて左サイドからクロスを放り込まれてヒヤリとしますが上手く合わせないように身体を寄せてなんとか凌ぎました。

凌いだ所で飲水タイム、明けた直後でした。

りょーたろーがキープしたボールを縦にポーンと蹴り出してそこに完全に抜け出して走り込んだカイキ

GKとの1対1を冷静に沈めました、1-0\(^o^)/

交代した2人がやってくれました!

その後はまた攻め込まれてゴール前まで入られます。

シュートを打たれましたが沖がしっかり弾き出してくれました。

その1回だけであとはまた鹿島の時間。

今度はけんとの縦パスにカイキが抜け出してエヴェに折り返してエヴェがファン・アラーノに落としてシュートも少し浮いてしまってGKがちょっと触って上に逃されてしまいました、惜しい!

ピトゥカのミドルシュート2回目はまたちょこっと枠を捉えない。

アディショナルタイムに入って2枚替えです。

3人目の交代、エヴェ→ゆーた

エヴェ、今日はなかなかシュート打てませんでしたかね…

ゆーた、走れ!

4人目の交代、ファン・アラーノ→レオ・シルバ

ファン・アラーノ、動きがよかった!

レオ・シルバ、試合を締めてくれ!

そこからは鹿島りながらしっかりと時間を進めていってそのままタイムアップ。

1-0の勝利でした。







もう少し早く決めれたらよかったのですが、後半のギア上げた感じはよかったですね。

りょーたろーが入ると本当にボールキープの質が1つ上がります。

いや〜、全然違う。

しょーまが前半から後半頭のドリブル突破のような仕掛けをやってくれていたらまた違ったかもしれませんが…

エヴェ、そろそろ決め出すかなぁと思ってたのですが、なかなかですね…

やっぱり綺世が居ないとマークが集中してキツいのかな…

カイキがシンガードの下に家族の写真を忍ばせていたのにはホッコリしました。

で、問題はCBです。

犬飼君も郁万も、なんだか緩い所が所々で観られて…

怖かったですよ。

常本がキレッキレである事に今日も感謝です。

源の存在感、圧倒的な守備力を観ると、本当に…ちょっとシュンとしてしまう。

学んで欲しいです。

ブエノ、町田君が戻ってきたら、スタメンは貰えないかもしれませんよ。








次の試合は8/9(月)19:00〜、vs湘南ベルマーレ、アウェイです。

また2週間間が開きます。

そんでもって、湘南と言えばしゅーと君と名古ですよ。

【追記】名古はレンタルだから、鹿島戦は出られないですね、毎回忘れてしまう…m(_ _)m【追記ここまで】

やられる訳にはいきません。

しっかり準備をして、そこからの連戦を乗り越えていきましょう!

次の試合も全力応援です\(^o^)/











にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)