おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

2020Jリーグ 第30節 vs 浦和レッズ in カシマサッカースタジアム

2020-11-29 17:17:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 4-0 浦和

やっとクリーンシートの勝利!








前半最初からしっかり守備をはめ込んで流れを呼び込みました。

浦和さんがボールを持ってもPA内に入る前に狩り獲る事が出来ています。

そしてしょーまがいい!

ボール奪取、パスカットがとても多かったですね。

そこから前線へ供給してエヴェと綺世がゴールに襲い掛かっていきます。

最初のチャンスもしょーまのクロスから綺世のヘディングシュートでした。

何回目のチャレンジでしたでしょうか?

まだ開始10分でしたね。

しょーまが左サイドから前のエヴェにあげて中に折り返し、そこに走り込んだ綺世

頭を合わせるだけでした、1-0\(^o^)/

いやいや、しょーまの精度と綺世の決定力!

その後もCKから町田君が押し込もうとしますが相手に当たってしまったシュートは惜しかった!

そしてここからファン・アラーノもめちゃくちゃ輝き出します。

トラップが素晴らしいですね、ピタッと止めてしまいます。

パスも読み切って何度もカット。

ミドルシュートも2本かな?

少し優しかったですが、狙いはとても良いです。

前半のヒヤリは2回くらいかな?

1回は粘られてちょっと遠目から打たれたシュートをしゅーと君が足を伸ばしてクリアしてくれました。

その後、マークが遅れに遅れてどフリーで右サイドから入ってこられた選手にしゅーと君が寄せますがちょっと間に合わずシュートを打たれたのですが、ポストでした、危ない!

全体的には鹿島が流れを掴んだまま、前半は1-0で折り返します。

後半、もっと点獲ってクリーンシートの勝利を魅せてくれ!







後半立ち上がり、魅せてくれました。

ファン・アラーノが前線でキープして上がってきた綺世に横パス、綺世はファン・アラーノが開いてできたスペースへマークを外しながら侵入してそのまま強烈ミドルシュート!

ポストに当たりながらゴールに突き刺しました、2-0\(^o^)/

綺世、ナイスシュート、ナイスゴール!

素晴らしいですね。

ここからも鹿島はボールを握って試合をコントロールします。

エヴェもシュート打ちましたが枠を捉えず。

少し攻め込まれますが全て跳ね返してとうとうやります。

ファン・アラーノが高い位置でパスカット、大きく空いたスペースに蹴り出してそこに走り込んだエヴェ

GKとの1対1を冷静に見極めてゴール左隅に流し込みました、3-0\(^o^)/

いやいや、ファン・アラーノ鳥肌!

そこからは交代も含めて攻勢を強めた浦和さんに攻め込まれて我慢の展開。

ですが、CKやFKに逃れて躱し続けます。

飲水タイムで交代です。

1人目の交代、綺世→ヤス

綺世、カッコよかった!

ヤス、試合を掌握してくれ!

そこからは少し我慢の展開。

沖のコーチングが素晴らしいですね、CKやFKの時に良く声が出ています。

我慢の展開でしたがカウンター1本、エヴェがポストプレイして落としたボールをファン・アラーノが拾って前へ、レオ・シルバが左サイドに開いたしょーまに渡してしょーまがマークを引き付けて中央を上がってきたレオ・シルバ

スッと流れるようなシュートをゴールに流し込みました、4-0\(^o^)/

もう文句の付けようのない攻撃!

ここで4枚替え。

2人目の交代、ファン・アラーノ→永木君

ファン・アラーノ、どんどん良くなっていきますね、素晴らしかったです!

永木君、試合を終わらせてくれ!

3人目の交代、しょーま→ゆーた

しょーまもパスも守備も素晴らしかった!

ゆーた、駆け抜けろ!

4人目の交代、慶→陸斗

慶、今日もラインギリギリまで諦めずに走ってくれました!

陸斗、粘れ!

5人目の交代、エヴェ→翔

エヴェ、今日もナイスゴールでした、狙い続ける姿勢が最高でした!

翔、頼んだ!

鹿島はここからハッキリと守備ベースになります。

無理に攻め上がりませんし、ボールポゼッションを落としてでも、中を固めてシュートを打たせないようにブロックを敷いていきます。

危うさは全く感じませんでしたね、磐石でした。

ゆーたが入った直後に自分で持ち込んでシュートをしてくれました。

あれはあれで、良きですね、チャンスがあれば狙っていくのは大事です。

その後にヤスもゴール右からヤスらしいコースを狙ったシュートをしてくれました。

GKに弾かれてしまいましたが、ヤスらしかったです。

翔はPA内で振り返ってシュートをやろうとした所で倒されましたが笛は吹いてもらえませんでしたね…

浦和さんは何回も攻め込もうとして、最後は放り込むばっかりになっていましたが、簡単に跳ね返してセカンドボールも拾えていましたので、しっかり抑え込んでタイムアップ。

4-0の大勝です\(^o^)/




綺世が…カッコよかった…(*´艸`)

それにしても今日は磐石でしたね。

素晴らしかった。

守備もしっかりハマっていました。

クリーンシートはやはり、良いです。

しゅーと君も町田君もいい所をしっかり魅せてくれました。

犬飼君は思い切って上がって攻撃に繋いでくれましたし、うっかりが本当に減りました。

けんと、レオ・シルバ、永木君の安定感も素晴らしかった。

ヤスの強さ、上手さも流石でした。

ファン・アラーノ、しょーまも良すぎて鳥肌でした。

そして、沖、もう完全に守護神、しっかり弾いてくれるしゴールキックの精度も素晴らしい!

みんながみんな、良かったですね!

これを続けたいですし、どんなチームにもこういう圧倒した試合をしたいですね。

頑張りましょう!







次の試合は12/12(土)16:00〜、vs清水エスパルス、ホームです。

もう残り2試合しかありません。

他力ではありますが、1つでも上の順位へ行きたいですから、まずは自分達が目の前の試合にしっかり勝つ事からです。

頑張りましょう、鹿島アントラーズ

次の試合も、全力応援です\(^o^)/








にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


浦和レッズ戦、スタメン発表!

2020-11-29 13:01:00 | 鹿島アントラーズ
来ました、スタメン!

こちらです。



奈良→町田君です。

町田君、スタメン復帰ですね!

今日こそはクリーンシートの守備を魅せてもらいましょう!

今日期待したいのは、綺世です。

ゴールを決めてほしい!

綺世が決めるとチームが乗ります。

全体で守備を固めてクリーンシート、複数得点の勝利を勝ち獲りにいきましょう!

GO!ANTLERS!







今日のゲン担ぎ昼ご飯は、こちら。



ロースカツサンドです。

よぉし、勝ったんぞ!

今日も全力応援ですo(^o^)o







にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


明日は浦和レッズ戦

2020-11-28 22:33:00 | 鹿島アントラーズ
凹み過ぎて何も書けませんでした。

こんばんは。

色々難しいですね。

でも、簡単じゃないからこそ、勝利に価値がありますし、勝ちたいんですよね。

次こそは!







という事で明日は浦和レッズ戦、ホームです。

相手どうこうももちろんありますが、何よりも自分達がどう動くか、です。

試合の中で上手くいかない時に修正していけるようなチームになるべく、まだまだたくさんやれる事があるはず。

試合に勝つ事で自信を付けながら、成熟させていきたいですね。

明日は新型コロナ感染者の濃厚接触者として隔離していた6選手が戻ります。

いきなり試合に戻れるかはわかりませんが、ピンチの間に積み上げた物を活かしてより強い鹿島へと成り上がってほしいと思います。

1つずつ、勝っていきましょう!

明日も全力応援ですo(^o^)o







さてと、明日に向けてしっかり寝るぞ!

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m







にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)



2020Jリーグ 第29節 vs 柏レイソル in カシマサッカースタジアム

2020-11-25 21:17:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 1-4 柏

最悪の結果…






前半最初は少し攻め込まれます。

ですが、あまり怖さは感じません。

取り所を意思統一出来ている感じでした。

徐々に押し返してエヴェや綺世にボールを集めます。

1番チャンスだったのはしょーまがPA内で引き付けて左のどフリーのエヴェに出したシーンでしょうか。

決定機でしたが、ここでファン・アラーノと被ってしまってどちらも打てないという…

クロスに綺世が合わせた所も惜しかったのですが、枠を捉えられず…

飲水タイムを挟んでCKを与えてしまった所からでした。

CKをマイナスに出されて、そこからよくわからない角度にボールを出されてレオ・シルバが思わず腕でカバーしてしまったのですが、そのボールがゴールに転がり込んでしまいました、0-1…orz

え、いや、ハンドでPKにはしてもらえないのでしょうか…(´・ω・`)

そこから攻勢を強める鹿島に対して柏さんは下がって中を固めます。

シュートは打ててなくもないのですが、決定機までは持っていけていません。

しょーまのミドルシュートは枠を捉えませんでした。

しかし前掛かりになる事でカウンターも浴びるようになります。

しゅーと君の所が狙われてますね…

もちろん、簡単にやられるしゅーと君ではありませんが、かなり引っ張るし削られるしで…なかなか厳しいです。

沖が今日もしっかりセービングしてますね、頼もしいです。

オルンガ選手もクリスティアーノ選手も結構なシュートを打ってきましたが、沖が止めてくれました。

しかし跳ね返すだけで精一杯、前半は0-1で折り返します。






後半は良い流れで入りました。

しっかりボールを握って攻勢を掛けていきます。

そしてとうとうやりました!

レオ・シルバが左サイドから中のエヴェに合わせてエヴェが強烈なシュートを放ちますがGKが弾いたこぼれ球をファン・アラーノ

中に折り返したボールをGKが慌てて弾いてゴールラインを割りました、1-1\(^o^)/

ラッキーもありますが1点は1点!

ここで布陣を変える3枚替え。

1人目の交代、綺世→翔

綺世、いい抜け出しをしようとしていましたが、パスを出してもらえずでした。

ファン・アラーノと信頼関係を深めてほしい…

翔、決めろ!

2人目の交代、ファン・アラーノ→ヤス

ファン・アラーノはキレッキレでしたね〜!

でも、綺世も選択肢に入れてあげて…

ヤス、試合を決めてくれ!

3人目の交代、慶→陸斗

慶、気合いの入った守備がやはりよかったですね。

陸斗、攻撃力を魅せてくれ!

エヴェが左SHに開いて翔の1TOP、ヤスがTOP下ですかね。

この交代で完全に鹿島の流れ、ボールを握り続けて怖い瞬間もなく追加点はまだかな〜状態。

CKからニアのしゅーと君が頭で逸らしたシュートはギリギリ枠の上、惜しい!

エヴェやしょーまのミドルシュートは相手選手に当たってしまいました。

しかし、1発でした。

カウンターで抜け出したオルンガ選手にけんとが躱され、犬飼君は詰めきれずやられました、1-2…orz

いやいや、だから!

前掛かりになった時の後ろのリスクマネジメント!

この失点を受けてなのか、交代を進めます。

4人目の交代、けんと→永木君

けんと、よかったですけどね…

温存かなぁ…?

永木君、精度魅せてくれ!

5人目の交代、レオ・シルバ→名古

レオ・シルバ、今日は取られすぎ、持ちすぎな感じが気になりました…

名古、ここで活躍しちゃえ!

ところが連続でやられてしまいました…

カウンターで今度はオルンガ選手に頭で落とされてどフリーのクリスティアーノ選手に繋がれてしまい、強烈なシュートは沖も弾けず1-3…orz

前掛かりに試合をしようとする鹿島ですが、後ろががら空きです。

そこをさらにやられました。

鹿島のCKからカウンターで右サイドを破られてしょーまが対峙しますがコースを狙った巻いたシュートで沖も届かず1-4…orz

まぁ、もうこれは、前掛かりにした代償で仕方ないのでしょう。

ですが、あまりシュートも打ててないですし、ボールを持ってはいますがPAには入れていません。

このまま試合終了、1-4の敗戦です…orz







…やはり、引きこもられた時の対応、なんでしょうかね…

ある程度、出てきてくれるチームの方がやりやすい、のでしょう。

ですが、だからこそ、出てこないようにされちゃうんですよね。

その時、どうやって相手を引きずり出すか、スペースを作るかだと思います。

工夫がほしかった。

ゴールをこじ開ける手段が少なすぎた。

それにしても今シーズン、ホームの勝率悪すぎますね…

チャントが無いだけでこんなにも違うのか…?

声出して背中押したいですね…

まだまだ解禁されないでしょうけど。








次の試合は11/29(日)15:00〜、vs浦和レッズ、ホームです。

試合の残り数が少ないですから、もう本当に勝って他の結果を待つしかない状態です。

が、本当に今日の負けは痛い。

リーグ残り3試合、全てを尽くして勝ち獲りに行きましょう!

相手がどことか、もう関係ありません。

鹿島が勝てるかどうか、だけです。

人事を尽くして天命を待つ。

頑張りましょう。

次の試合も全力応援ですo(^o^)o






しかし今日はふて寝決定です。

も〜…お腹痛くてヤバかった間に2失点目、3失点目でした…

観てはいましたが…

体調管理、大事。

なんか、身体の各所が痛いので、本当に早めに休もうと思います。







にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


柏レイソル戦、スタメン発表!

2020-11-25 17:32:00 | 鹿島アントラーズ
来ました、スタメン!

こちらです。



陸斗→慶、永木君→けんとです。

川崎戦に戻した形ですね。

今日はとにかく止めなくてはならない選手が居ます。

まずは守備から、しっかりとはめ込んでいってほしいと思います。

一方の攻撃はノリノリの攻撃陣に今日もよろしくお願いしますですね!

今日期待したいのは慶です。

攻守に亘って活躍してほしいですね。

慶が前に行けるような展開に持ち込めたらゴールは近いのでは、と思います。

決めちゃっていいからね!慶!

そしてもう1人、しょーまにも期待したいです。

地味にいい仕事してるんですけど、なかなか目立ったお仕事が出来ていないので、今日は1番目立つゴールを奪うというお仕事を是非とも!

魅せて欲しいですね。

ですが、相手は柏さん、全員で抑え込んで勝利を勝ち獲ってほしいと思います。

今日こそクリーンシートの勝利を!

GO!ANTLERS!







ただ今、ゲン担ぎ晩ご飯を入手しつつ誠意帰宅中です。

【追記】

今日のゲン担ぎ晩ご飯は、こちら。



ロースカツバーガーです。

よぉし、勝つ!

【追記ここまで】

今日も全力応援です\(^o^)/







にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)