kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

マルイ スタームルガー LCP

2021-09-04 11:39:51 | トイガン

久しぶりに新品買ったよ!コレちっちゃ!ちっこいガンが好きなワシは辛抱たまらんくって、ヤマトが配達するタイムラグすら惜しく1番近いガンショップに電車に乗っていきました。

ようつべ見てたら、こんなの出てたのを知ったのです。この春に出たみたいです。値段も安いじゃないですか!欲しくなりました。
あと、Smith & Wesson のボディガード380というのもあったが、コレは財団Bの指示か?みたいなアニメ調デザインがいけませんな。気に入らんからグロック風の少々ダサい感じを醸しているスタームルガーのをgetしました。
この鉄砲知らなかったので、ルガーLCPをググったら、380ACPを使用で、ショートリコイルするらしいです。グロックみたいなチャンバー周りが「何?」って感じでしたがロックしているのですねココで。ワシの世代では380はストレートブローバックというのが常識だったのでおどろきました。マルイのは固定スライドですが、再現を諦めて割り切ったのは、ワシは支持します。
スタームルガーのサイトを見たら、星条旗をプリントしたのとかあり、これはマネしたくなりました。レッドとかピンクとかグリーンもありましたが、オジサンにはついてゆけない世界です。パワーレンジャーが使うんか?また財団Bの指示か?お店で買うとき、店員さんが、あっ、忘れてた!みたいな感じで予備マガジンを勧めてきました。言わされてる感が凄い有った。コレはマルイからの指示だろうと思いました。要らんだろうこの銃に予備マグは。護身用の小型銃を使う時、最初の一発で終わってしまう、と自衛する市民たちに書いてあった気がするが、買い支えないと実店舗は潰れてしまうかもしれないので、ワシは予備マグ買いました。