kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

グロック17 Gen2

2019-11-04 13:00:06 | トイガン
グロックってプラスチックなんでしょ?ソレってなんかなー。という感じの昭和の男のボクだったのですが、怒りのデスロード見て、マッドマックスもグロック使う様になったんかー、と思って。それで俺もグロック欲しいなあ。マッドマックスと同じレール無しのがほしいなあ。と思ってたのね。でもモデルガンかガスガンしか買えないじゃん?日本だし。でオクとか見てもレール付きのヤツばっかりだし。なんかなーどーしようかなー、と思っていたところ、ある筋から中古だがちゃんと手入れされた程度極上のブツがボクの所に流れて来たのね。マルイのガスガンのグロックの17!。レール付きだけどね、マルイはグロック19が新設計で出たばっかりで、旧世代になっちゃったんだけどね。でも信頼のマルイだしさ、撃たせてもらったらやっぱいいのね!いい!凄くいいの。新とか旧とか関係無いね!全然イケてるね!と思って。マジ凄いんだよバシバシピュンピュン!てそれはそれは凄くいいの。一発で気に入ったね。
前オーナーに話を聞くと、スライドも変えてあるし中もタニコバのパーツでチューンUPしてあるんだって。で、自分風にチューンupとかドレスupとかすればいいじゃん。カッコ良くなるよ。というのでネットで見たら、あるじゃん!レール無しのフレームが売ってるじゃん。ボクはポチったね。ソッコーポチった。で、こんなんなりましたー。




グロックはデザインが不細工なのがカッコ悪いと思ってたけど、見慣れてきたら好きになってきた。変にSFっぽくて未来銃っぽくするより、今ぐらいのがむしろ渋いと思いました。



そういうワケで怒りのデスロードもう一回見たら、アップのシーンはレール無しグロックだったけど、フレーム付きのも写ってるシーンもあった。レール底面の一本筋がシルエットでくっきり見えてたから間違い無い。

ダイハード2のエックス線に写らないグロックを確認しようと思って見たら「グロック セブン」って言ってたので、架空銃なんだな。だからいいんだよ、エックス線に写らないグロックがあった、って事で。映画の中では。

16ブロックも見たら、ジャムのシーン修正されてた!ビックリ!昔ツタヤで借りたDVDだと、バッチりに写っていたストーブパイプジャムがCGかなんか?で、グロックはジャムりませんよ、ホールドオープンしただけですよ。ってふいんきに修正されていた!スライドの後退量が不自然なので薬きょうを消したのだろう。CGかなんかで。