神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

コットン栽培キットのコットンを収穫

2016-09-17 12:37:44 | オーガニックコットン
こんにちは🍇エイミーです。先ほど久しぶりに太陽が顔を出していて嬉しくなりました暑いのは苦手だと言いながらも冴えない天気が続くと太陽光が恋しくなっていました。

栽培キットで育てていたコットンも収穫しました



繊維が長くよく伸びます。



こちらは一つのコットンボールから5つの種が採れました。



実りの秋です🍁

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の気持ち | トップ | 日暮里で買ったレースで作業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーさん)
2016-09-17 20:54:31
種を増やせると良いですね^_^
返信する
Re:Unknown (amie30)
2016-09-17 21:29:04
ぶーさん さん

はい(*^^*)今年できた種を来年も植えて、繋げていきたいと思います。
返信する
ふわふわしてかわいいですね (Pomme)
2016-09-18 09:24:17
コットンの種は、ふわふわの中に入っているのですね!! よくここまで育てましたね~素晴らしいです。
乾燥した葉も味がありますね。
返信する
Re:ふわふわしてかわいいですね (amie30)
2016-09-18 11:27:49
Pommeさん

おはようございます。そうなんです!ふわふわの綿の中に種が入っています。

乾燥した葉、愛らしいですよね。オーガニックコットンでないワタは収穫の際に枯れ葉剤を撒いてこの葉を落として収穫しやすいようにするのですが、有機農法だと手で一つ一つ収穫しています。

いつも温かいコメントをありがとうございます。もっともっと種を増やせるように来年も挑戦してみます(*^^*)
返信する

コメントを投稿