たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

12月9日(日)のつぶやき その6

2012-12-10 04:05:13 | 日記

【春蝶】松山さんと共演した感想は?【相島】彼の、成り切ろう!とする所がとても好きですね。素敵です。頭を本当に丸めてきて、オオッ!と思いました。最近の特殊メイクなら、本物と区別がつかないんですけど、松山さんは迷い無く剃髪されて【磯P】松山さんは惜しまない人ですね #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 16 RT

【春蝶さん】藤原家と平家が仲良しだったら、平家の誰とお友達となれそうですか?その逆も、という質問が【石黒さん】いないです(笑)【相島さん】いませんねぇ~。不思議なもんで、現場でも何か距離があるんですね。役者さんによっては、私生活から敵対するという方もいますよ。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 15 RT

『巨人の星』が終了した当時、古谷徹さんに井上真樹夫さんが「ライバル役だから、和やかに話したりしなかったのを、許して欲しい」って話されたってエピソードを思い出すなあ…。 >RT


(会場から質問)脚本の藤本さんは、ご自身の書いた脚本をどのように思ってらっしゃるだろう…とお考えですか?【磯P】藤本さんは、時間があればとにかく推敲しています。だから、出来上がってからも「ああしたらこうしたら」と考えておられると思うんです。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 11 RT

(会場から質問)宗盛さまに質問です。ご自分の中で、宗盛を表してるなーという名シーンはありますか?【石黒さん】あまり数はないですが、やっぱりきょう放送分の芝居ですかね。もっと色々なシーンに出たい出たい、というのはありましたけど、そういう訳にはいきませんしね。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 5 RT

(会場から質問)宗盛の役作りについて、時忠叔父上のことはどう考えていると思われますか【石黒さん】時忠叔父上は、長い年月をかけてずっとあれこれ言ってこられるんで。宗盛は芯のない人物だと思っていて、流されるというか…。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 9 RT

(会場から質問)神戸で観光してみるなら?【相島さん】平家ゆかりの地、生田神社とか、寺社仏閣に行ってみたいですね【石黒さん】僕もそれで大丈夫です(笑) #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 2 RT

【春蝶さん】そろそろお時間です。それでは皆様からコメントを…まず先生【友吉さん】役者さん、スタッフ、みんなが全員、必死にやっています。命をかけて作っているドラマなので、ぜひ最後まで応援していただきたいな、と思います。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 9 RT

【相島さん】平家とか、平清盛とか、それほどメジャーではないとは思うんです。それを、ここまで克明に描いたことは本当に素晴らしいと思うんです。あと2回、平家がいかに滅亡の道をたどるか。でも、どこかになにかがある。それを見届けたいですね。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 26 RT

【石黒さん】みなさん、本当に長い時間ありがとうございます。もどかしいですね。もっと皆さんの話、聞きたいです。残り2回、平清盛、愛情をもって見てくださればと思います。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 9 RT

【なかの】昨日は眠れませんでした。あと2回なんですけど、藤本さんの台本って、エア矢が出てきたり、すごい所から複線が引っ張られているんですよね。残り2話ですが、思わぬ複線があるかもしれないので、楽しみにしてほしいですね。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 17 RT

【磯P】残り2回、時間としては90分しかありません。50話の台本を読んだときに「これは、ドラマが始まった時に藤本さんが書きたかったことなんだな、ここに向かうために書いていたんだな」と思いました。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 43 RT

【磯P】藤本さんが、ああしたいこうしたい、と思っているであろうことが、台本になっています。50話を見終えた後の充実感や満足感が、十分に味わえる作品になっていると思います。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 18 RT

【磯P】会場の皆さんはずっと見続けてくださった方だと思いますが、カタルシスを感じられる、いい年を迎えられそうな最終回になると思います。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 19 RT

【スタッフ2です】いまPV終わりました。みなさんありがとうございました。#NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 2 RT

【スタッフです】さて。ここでビッグなお知らせを。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 5 RT

【特報】「平清盛」東京パブリックビューイングの開催が決定! 12月23日、NHK放送センターにて最終回「遊びをせんとや生まれけむ」をご覧いただきます。10日夕方(予定)から、NHKネットクラブにて限定100名様を募集いたします。詳細は明日お伝えいたします。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 180 RT

【いそPです】本日はありがとうございました。そして、東京でのパブリックビューイングが決定しました。12月23日、場所は渋谷にあるNHK放送センター。大型スクリーンでご覧いただきたいと思います。詳細は明日、NHKネットクラブで告知いたします。宜しくお願いします。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 65 RT

交響曲平清盛、再放送しないかなー。ブルーレイ買ったんで残しておきたい…。BDの映像特典とかでついてないかなあ。

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

見れなかった人これで熱気を感じ取って!な思いだ(笑)RT @rubelearl 年末の総集編がまた燃えるんだよな、NHK大河ドラマ。

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

うん。来て下さいね~。@leoleopuaa お!最終回は渋谷でパブリックビューイングやるのね('▽'*)

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

?!この返答の感じ。もしかして本郷先生、ゲストに打診されてらっしゃる?! >RT


【スタッフです】パブリックビューイング中継、これにて終了いたします。皆様、本日は長丁場、お付き合いありがとうございました。次回、23日の東京パブリックビューイングでお会いいたしましょう。それでは!! #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る