たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

夜更かしモード発動しつつも

2007-10-31 07:50:31 | 日記
 原稿やるのはどうしても夜になるので、
本格的な時期には夜更かしが当たり前になってきますし
体も適応してきて?なかなか眠くならなくなります。
 昨夜も2時までやってましたが、

「夜遅い分、朝目覚まし止めて寝ていてどうする?!」
(^▽^;)
これでは単に体内時計がズレてるだけだって!
 今朝はなんとかギリギリで間に合う電車には乗れましたが、
まだ今は本心では危機感ないんだろうな…。


この記事をはてなブックマークに追加

…『マイナス要素』なんですか?

2007-10-30 21:45:37 | 日記
 前に書きましたが、
夏の新刊を某雑誌の同人誌コーナーに送り
今日、その雑誌が発売されました。
 競争率の高い時期にも関わらず掲載されてました!v
 …ハイ!もちろんそれは嬉しいです!!
嬉しいのですが!!
「添えられていた編集部のコメントは、
…どうとらえたらイイんだろう?」

『丸めの絵柄ながら、トーンの密度で緊張感をかもし出しています。
ゲーム本編の隙間に想像を馳せたオーソドックススタイルの1冊』

 内容については、そのとおり。
 むしろ『今更』ってくらいオーソドックスな路線なのは
自分でも承知でやってますから。
 …ひっかかってるのは絵について触れられた部分。
「そんなに私の絵って丸い?!」
実は、この雑誌でそれを言われたの3度目…
_Π〇
 そりゃ、元が格ゲーなんだからリアルタッチの方が迫力も出るし合ってるとは
私自身がそう思ってますよ!
 だからこそ、せめてトーンなどの効果でなんとかしようと足掻いてるわけで
「…さすがに、それすらもお見通しってことか。」
ですが、
「分かってるけど、前ジャンル含め15年以上はこういう画風だし、
もう大幅な変更は困難なんです…!!」
 …思えば、前のジャンルの『●パン三世』も
原作は青年誌連載の劇画カテゴリーな作品だったわけで。
「なんで、同人やりたくなるハマりかたするのは
自分の絵に合わないジャンルばっかりなんだろう…?!」
(T_T)
 それでも他でやる気になれない以上
「絵が下手でも、自分なりにやりますとも!!」
 …まずは今夜も次の本の原稿、頑張ろうな。


この記事をはてなブックマークに追加

飛んでけ☆ロケット発進?!(って、古いね!)

2007-10-30 12:40:33 | 日記
 さっき、仕事帰りにちょっと久しぶりに難波に寄りました。
 …『ロケット広場』のロケットがなくなってました。
(・_・;)
 どうやら周辺の再開発を見越して、いつの間にか撤去…いや、飛び立ってたようです。
「難波での待ち合わせの、良い目印だったのになぁ…。」
 今までありがとう、ロケット!!


この記事をはてなブックマークに追加

なるべく正確な描写にする努力はしてますが…

2007-10-29 18:09:08 | 日記
 あんまり言うと完全にネタバレになるんで、
歯がゆい書き方になるかもですが。
 漫画のラストシーン、出来たら登場キャラ達で某国の家庭でのおもてなし料理
(和食で言えば、寿司とか?)を囲んでる風景にしたいんですが。
「…日本でもよく見るメニューでいいのかな?」
 ネット検索しても調べ方悪いのか
思うようなHPがヒットしないしで、困ってます。
 正直、よく事情をご存知な方もいらっしゃるはずの国ですので、
出来るだけ正確にしたいんですが…
「努力及ばす、妙な光景になってましたら申し訳ありません!」
 …近所にあるそこの国の料理店はチェーンで、
どう見ても店員は日本人のアルバイトだから
質問しても分かりそうにないしなぁ…。
むぅ(-.-;)


この記事をはてなブックマークに追加

さて、あとは自分のために!

2007-10-28 13:05:06 | 日記
 昨日で友人の本に寄稿する分の原稿を全部仕上げて、送りました。
 締め切りが近くなったのと、
自分の本の原稿の下描きが目処ついてきたので、
一気に先に仕上げたんですが。
『自分の原稿がシリアスメイン、
対して友人向けのはギャグメイン』だったから、
よい気分転換になりました。
「さて、これからは中断させてた自分の原稿の続きやらなきゃ!」
 …って、実は今後は自治会の当番やらが続いてて
当分休みでも使える時間減るのが、
すごく痛いんですけどね!
_Π〇


この記事をはてなブックマークに追加