たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

妖しすぎる会話

2006-03-29 19:18:18 | 日記
 今、電車に乗っていて前に高校生の男の子三人が会話してます。
 割とスマートなイメージのスポーツ部のカバンを持った、見た目も結構イケてる少年達ですが…
以下、彼らの仮名を青木、馬場、千葉。
他の名前も仮名として、内容はほぼそのままに書き記します。

青木「今度、大介と遊びに行くねん」
馬場「二人でか?」
青木「二人やけど、おかしいか?」
馬場「(まるで)デートやん!」
千葉「俺も英治とよく二人で遊ぶで?!映画とか買い物とか」
馬場「…英治って、彼女おるやん」
千葉「英治は彼女より、俺をとってん」
馬場「(彼女)公認デートかい?!!」


 …ここで車窓から見える建物に話題が移りましたが、…



   (;・⊿・)「リアルBL?!」

 電車内で、そんな妖しすぎる会話はやめるように!
「話題が続いてたら、気になって乗り越しするところだったじゃないか!!」
(^▽^;)


 それはそうと、ブログ更新を遅らせる宣言したあと、書かずにおれない話が連続(^_^;)なんでやねん…。


この記事をはてなブックマークに追加

m9(`⊿´)「異議あり!!」

2006-03-29 11:52:42 | ゲーム
 気晴らしにネカフェに行ってSNKプレイモアHP見てました。
リニューアルされてたけど「重いし見たいページにたどり着きにくいし、改悪では?」
…いや、それが異議のメインではなく。
 『KOF-MI2』で舞のキャラストーリーがアップされてまして。
「舞というより、『アンディの不参加ストーリー』だな」
それ自体はいいんですが…
「アンディ…『今、テリーと闘っても自分は未熟で勝てないから』KOF辞退って、何?!」(-"-;)
 アンディにとって兄テリーが『越えなければならない壁』なのはそのとおりで、アンディは、だからそのための『日々の努力を惜しまない』真面目でストイックなタイプ…。
 ある意味確かに「完璧な自信がついてから挑む」のもありなのかもですが、しかし!
「アンディもまた格闘家であり『餓狼』である」以上は、闘う前から勝負を諦めるはずないだろうに…。
例え結果的に負けても、実戦で気付く自分の弱点もあるだろうし、次への糧にもなるのに。『闘ってないから負けてはいない』そんな卑屈なプライドを守って一時の負けを恐れる臆病者じゃないだろう、アンディは!!
「こんなアンディ、永遠にテリーに勝てんやろ?!もっとマシな理由考えて書き直せ!!」
もしも私がプロデューサーならリテイク出すよ、このストーリー!!
 …実は『KOF-MI2』の脚本担当の某作家には、以前から「なんだか、『餓狼シリーズ』キャラの扱い悪いよなあ…」と不信を感じてましたが。
今回のこのストーリーで、いよいよその不信感が強まりました。
「浅はかと言うか…。設定のうわべだけで片付けないでよ!!」
はあああぁぁ…_П〇


この記事をはてなブックマークに追加

すみません。最近色々あって

2006-03-27 19:14:39 | 日記
精神的に不安定なので、しばらくブログ更新ペース落とします。
m(_ _)m


この記事をはてなブックマークに追加

このままではイカン!

2006-03-25 23:44:59 | 日記
 最近、主に仕事で色々あって疲れてます。
 そして、原稿も相変わらず全く進みません。
 「一体何やってるんだか…」
(`△´)
 とりあえず来週からは何らかの事態の好転を期待したいです。
 まずは…「寝る」!!(寝て忘れよう)


この記事をはてなブックマークに追加

「お届け物で~す」

2006-03-22 22:03:05 | 日記
 今日帰ってくると届いてた物。
①GWの『SSC』チケット等
②『鋼の錬金術師』13巻限定版

 まずは①。
ウチは『東5・そ72a』です。
新刊は無いんですが、ペーパーくらいは作る予定。
ヒマにしてるはずですし、わかる方はついでが有ればお気軽に声かけてやって下さい。
 ところで赤豚からの封筒が定形外になってたんですが、
「これ、今までより発送費用が高くなってない?」
変に豪華になってるパンフといい
「経費の使いどころがちがわない?」
と疑問…。参加費、馬鹿にならない額なのにな(-.-;)

 ②の方は、今回『●天』の通販を申し込んだんですが。
実は近所の書店で2日前から(限定・通常版とも)フライング販売してて、正直焦れてました(^_^;)
便利だしポイントもたまるけど「新刊をすぐ読みたい」時には案外向かないかも…?


この記事をはてなブックマークに追加